スポンサーサイト


ちょっと。。。この贈り物は。。。よすぎるのでは?。。。;;

あの。。。。。

今日(本当は2日前)もサプライズ便をいただいたのですが。。。。

正直言って、うちのヘタレ多肉なんかとはまったくつりあわないものが送られてきましたよ><

送り主様は。。。。

初心者えぇー加減ジャンクがんぞうままさんからでした!!

とりあえず見てww

でっかい箱w

どわぁ~~!!と思うくらいのでっかい箱!!

中身は。。。。

多肉達

ん~~w

ハオさまが顔を覗かせてますよw

多肉達2

お~~!!

エケ&ハオ!!

では、一気に紹介w

ゴールデン
エケベリア・ゴールデングロウ

バルパ
ハオルチア・バルパ

京の華
ハオルチア・京の華

祝宴
ハオルチア・祝宴

青雲の舞
ハオルチア・青雲の舞

氷砂糖
ハオルチア・氷砂糖

。。。。。

ちょっと。。。。すごすぎるんですが。。。。。

しかも氷砂糖は、旧タイプですよ^^

それと。。。。

ハートカズラ
レディーハート

マカデミア
マカデミアナッツ

すげ~~!!!

レディーハートもだけど、マカデミア大好きwww

もう、食べちゃいましたwww

ってか、めっちゃハオルチアそろってきたのですがwwww

でも。。。。あんなおっきな箱に、これだけの量???

よぉ~~~くみると、奥にもうひとつ箱が。。。。。

これ。。。

箱

純白の箱がひとつ。。。。

側面を見ると。。。。

ミニ温室

ミ。。。。ミニ温室???

恐る恐るあけてみると。。。。。w

ミニ温室2

おおお!!!

こんなのあるんだ!!!

すげ!!!!これって、真冬の実生にめっちゃつかえる!!!

ちょ。。。ちょっとがんぞうママさん。。。。

本当にこれもらっていいの???

めっちゃありがとう!!!

本当に感謝です><

大事に大事に育てます!!!

超うれしいです~~~><

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

えぇぇぇぇ!
トロやん便に負けず劣らず物凄い便ですね!
凄い凄い!
温室まで!
きっとトロやんの普段の行いが報われたんですよ。
しかしがんぞうママさんも凄いなぁ・・。
この秋の多肉移動は驚きばかりです。

すごい勢いで増えてますね。更にトロやんさんのマジックで大きくなる。今度お伺いするのが楽しみです。 

自分、土が無いので増やすのガマンしていたのですが、昨日ついオークション見てしまい、ガマンできずに買ってしまいました(゚д゚ll) 来週到着なんで、とりあえず、市販の多肉土に植えたいんですが、どこのがいいとか有りますか? 宜しければ教えていただけませんか?

すごいですね~!ミニ温室?!そんなのあるんだぁΣ(゚д゚;)
トロやんさん真冬も実生OKですね(●´艸`)ますます増えそうですね~☆
エケもハオも素敵~(*´∀`*)

かめむしさん

本当にすごいですよ!
もうびっくりしたww
ミニ温室ってすごかった~w
色々放り込もうww
って、ちょっと小さいんですがw

デリシオサさん

土は自分で作る前は、特にこだわって使ってたのはないですよ^^;
HCや園芸屋に行ってある奴を買って使ってました^^;
少量ずつ買って、ブレンドしたこともありますよ~w
ピンきりありますけど、安いのでいいと思いますよ^^
中には、めっちゃ高いのもありますけど、あまり効果なかったですねw

ひろさん

今まで真冬の実生はパネルヒーターを使ってたんですが、これだと、そのヒーターもめっちゃ使いやすいですw
ちょっと使うの楽しみです^^

凄いぞ~
皆さん多肉便凄すぎます!!
温室おしゃれな感じでインテリアにもなりますねっ

ミニ温室が可愛すぎます(*^ω^*)
うちにも1つ欲しいくらいです♪
実生とか緑の鈴錦とかに良さそう\(^O^)/

私も贈り物考えてますので、お待ちを(笑)

なんか、またえらく大きいものが・・・・
ミニ温室すごいね!
しかも、可愛いし!よかったねトロやんさん!
たぶん、宅配のお兄さん・・・思ってるよ。
「いろんなとこから、いろんな物がたくさん送られて・・・この人、何者?」・・・・ってね(^^)

やったね。とうとう大型荷物まで・・・飛ばした分だけちゃんと帰ってくるブーメランのようだよ。本当、トロやん宅担当の宅配便さんタイヘンだ~ww

ちびちゃんさん

すごいね~w
温室、ほんっとインテリアになるよ^^
メタルラックに置く予定^^

ぽちゃ子さん

これ、どこに売ってるんだろうね?
ロフトとか??ww

え@@
そんな~。。。気使わなくていいですよ^^

ゆるり花さん

毎回言われますよ~w
『今日の荷物はでっかいよ~~~!』とかww
『どんだけサボテン持ってんの?』とかとかww
もう、顔見知り。。。。w

ミニ温室ほんっとかわいいよ~~w
何飾るか考え中^^

ミリわんさん

最初、荷物の大きさにびっくりしたww
いあ。。。多分、飛ばした以上に帰ってきてるかも。。。。><
木のブーメランを投げると、金のブーメランで帰ってくる感じw
もう感激ですw

トロやんさんもたいがい太っ腹!といつも思ってますが、皆さんもすごい太っ腹なんですね(*´∀`)多肉セレブ(*゚∀゚)=3ハァハァ
ミニ温室ってどこのなんでしょう?
欲しいので気になります~イケアとか??

ええ~~恥ずかしい^_^;
あの~全部家の中の寄せ集めなんですみません<m(__)m>
ゴールデングロウはチョッキンしてまだ根はチョットしかないんで・・・。
青雲の舞の鉢はひっくりかえってましたかあ~((+_+))
ごめんね
祝宴は親株あんま良くないけど子供一杯出てるんで子株に期待してくださいね
木箱温室人気ですね~。。。ホントは2個入れようと思ってたんですが
デッカイ苗とか入んないからいらないかなあ~?!って悩んで1個にしたんで・・・又、その内に送りますよv-291
これね~前にリメイクしてUPしたんだけど高くないんですよん。。。
氷砂糖に新型とか旧型とかAとかBとかCとか?あるの全然知らんかったwww

私もこの秘密クラブに入りたいのですが?

おお~!
みなさんの間では、こんなことが起きているのですね。どうやったら仲間に入れるのでしょう。
高額な入会金とか要るのでしょうか。
ヤフオクで無知の私が、普及種をべらぼうな値段で競り合って購入したあの頃はなんだったのでしょう。
仲間に入れてください。
トロやンさま、その他大勢のみなさま、どうかお願いします。秋田も旨いもんたくさんありますよ。(笑

お~、今回も凄いですネ。
早くしなくっちゃ、先に送られてしまう?
アハハッ。

と、言う事は・・・・・。
やはり、もう少し吟味して、私らしい~のをチョイスしなくっちゃ♪
考えますネ(*^_^*)

って、私の荷物もいつもデカイと言われるので・・・・・。
どうします?
しかし、箱を片付けるのも大変ですよね。
私は、いつも主人に怒られます。
コレ片付けて良いのって・・・・。
すぐに溜まるのよね・・・・・。
でしょ(-_-;)

みんな面白いね~コメントが!
トロや~ん、太っ腹なオンナが出ましたなぁ~~!
nooryさんも面白いこと言ってるね。。
そして宅配のお兄さんが忙しいこと。。

そうそう、葉っぱね、、、私は、3cm位で土に植えたかな~
あんまり記憶に無い、、、だって気が付いたらそこそこ成長してたから、もちろん外でね!その辺にピッって挿した!

F.I.L.O さん

ミニ温室いいですよ^^
でも、ほんとにミニですよ^^
かわいい感じです^^
どこにうってるんですかね??w
きになります~w

がんぞうママさん

ほんっとにどうもありがとうございます^^
めっちゃうれしいです^^
倒れてても全然だいじょうぶですよ^^

木箱温室2個も!!@@
でも、そんなにいいのですか~~><
でもちょっとたのしみww

氷砂糖には新旧2タイプありますのですww
旧タイプのほうが圧倒的に人気ありますよ^^

ほんとに今回はどうもありがとね~^^

nooryさん

仲間というか。。。。
毎回コメントくれるのでうれしくなって送っちゃったりしちゃうんですよ^^
で、送ってもらったので送り返したりしてるのですよ^^
よろしければ、余剰苗送りますよ^^
まだまだありますので^^

ヨッシィさん

で。。。。でかいんですかww
めっちゃ楽しみですww
ダンボールは、うちのマンション専用の捨て場所があるから大丈夫ですよw

ヨッシィさんらしいのってどんなのだろう??
たのしみです^^

ふくママ=のこママさん

このコメントが大好きなんですよ~~^^
でも、気の利いたリコメできないのが玉に傷なんですが;;
ほんとに皆さんいい人ばっかりで^^

葉っぱ了解しました!!
もうちょっとまっときますね^^

すごいわ~、鉢ごと送付があるの?って思ってみていたら
なになに、ミニ温室まで!?
トロやんの人脈、素晴らしいですね~~~~っ!
これで、冬も色々頑張れちゃいますね(^^)v

トロやんは食べ物は何でもすきなの?甘いのがすきなの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
