スポンサーサイト


お!!なんか入荷してる!!。。。。センペル

普段は、土だけを買いに行く園芸屋さんなのですが。。。。

ちょいと気になり、奥の方へ。。。。。

いつもはまったく入荷の無い、サボタニコーナーへ。。。。

お。。。

おお。。。。

なんか入荷しとる。。。。ww

でもって、こんなの買いましたよ。。。

イネケ
センペルビウム・イネケ

ん~~。。。

子供いっぱい吹いとるww

それと。。。

ガゼル
センペルビウム・ガゼル

センペルはあんまり詳しくないけど、これだけ子供吹いてたらいいなぁ~~ww

ペプクース
センペルビウム・ペプクース

この仔は単頭だったけど、でかかったので購入ww

首も伸びてそうww

大虹
センペルビウム・大虹巻絹

普通の巻絹なら持ってるんだけど、大虹って。。。。。??

おっきな虹ってこと??

買ったのはこの4つ^^

まだ他にもあったけど、土買うつもりで行ったので先立つものがなかったよwww

3日休みだから行ってもっと買ってきますwwww

しかし、久々にショップで多肉買ったな。。。ww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

良いですね~  でっかいセンぺルさん。。
そうそう、私も長い事ショップで多肉を買ってないよ!
でも、わんさか増えるっちゅうのは、ありがたいものですね~
皆さんの秘蔵っ子をお分けして頂けるなんて。。
この世界に入って良かったな~
アナログな私が四十の手習いでPC初めて、3日目でブログアップをするなんぞ想像もしてなかったよ!!
さぁ 50で何始めよっかな~~ もうちょっと先ですよ。。

おはようございます♪
センペルさんモリモリですね~(^^)この時期は多肉ちゃん入荷してたりするんすかね?ホムセン行ってみようダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
トロやんさんセンペル買占めそうないきおいですね( ̄▽+ ̄*)

おお~センペルいっぱい!!
そうか~いい時期だから、ショップも入荷するのかな?
いつもデロデロくんしかない、HCと農協センターも覗いてみようかな~!
特にセンペルは実物見て購入したいですね~。
ネットショップで写真が並んでいても、区別がつかなくて…(^-^;)

おお!ベランダの引き算してると思ったら
センペルで一気に足し算?!
その内、家の屋根までタニサボさんで覆い尽くされて~
ってホントに屋根に置いてる人いたなあ・・・

ふくママ=のこママさん

ホントありがたい~><
皆さんのお陰です;;

3日でブログUPとは@@;
すごい~~w

50歳では。。。何はじめますかぁ~?
えっと、私が教えれるのは。。。
レザーカービング、シルバークラフト。。。。
そのくらいかな?w

ひろさん

この季節だと。。。。入荷するのはメセンかな??w
でも、メセンは1個も入荷無かった~w
センペルまだまだいっぱいあったよ~w
ただ、名前不明種とか、型番みたいな数字だけの名前とかが多かったなぁ~w
明日行ってかいしめるかな~w

リトルジェムさん

今行ってみた方がいいかもですね^^
HCにも昨日は入荷してたみたいです^^
一般種がほとんどですが^^
でも、野ばらの精とか、ピンクフリルとかはいってたよ~^^

センペルはほんとに区別つかないですよね~~><
特にネットで見る限りは全くわかんないです;;

がんぞうママさん

欲しい!と思ったらすぐ買い足しちゃうんですよね~><
それがたとえいっぱいでも。。。。;;
なんとかせんといかんのに;;
屋根にまで!!
いいな~~!!
屋根があるところは!!
うちのマンションの屋上使わせてもらいたいな~~;;

大紅・・・って、赤巻絹とは違うのか?
赤と紅・・・どんなとこが違うのか・・・?
多肉の名前って、いいかげんにつけてるんじゃない?って思う時ありますよね~(^^)

わたしが名前つける係りだったら、ポイポイ、かってにつけそうだもん!

花伝、今日またいってきます♪

トロやんち、どんどん多肉が増えますね、すごいな~。
今回の買い物はセンペル天国だったのですな、フムフム。

大虹巻絹・・・・ 大きくて、虹みたいに複色になるってこと?
ってことは綺麗ってこと? 楽しみ楽しみv-238

今日は、関東はめっちゃ寒いよ。そっちはどうですか?

ウチの近所でも売ってないかしら~?
ガゼル、今年溶かしちゃった・・・
もっと買いに行くってことは、まだまだ他の種類も
置いてあるのね、いいなぁ

ゆるり花さん

いやぁ~~w
ほんっといい加減ですよw
名前。。。
自分にもつけさせてほしいなぁ~w

花伝いいなぁ~~><
明日いけたら行こうと思います><
でも多分いけない。。。;;

ritsu様

ほんっと、少しは自主規制しないといけませんなw
ふえるばっかりだ~~;;

大虹ってどんな色になるんだろうね??
サボテンの大虹は緑。。。。単色。。。

こっちもめっちゃ寒い~~><
非難しないと><

ちびちゃんさん

他の種類もあったけど、名前が数字だけとか、へんな型番みたいなのばっかりだったwwTP1223とかww
センペルそんなのあるの??
よくわからんww

トロやんさんがいつも土買いに行く店・・・・。気になります。トロやんさんちの土に植えたの、調子良いんですよね。お店教えていただけたら嬉しいですが、何混ぜてるかによるんでしょうね。
花伝自分も又行きたいですが、子供がインフルで、出かけられません。会社は、出勤してますけど遊びはまずいかな?と思ってます。会社休みたいですw

デリシオサさん

土はですね~あっちこっちで購入してますww
4箇所でかってるかな??ww
そのうちの1つですね^^
で、どこかと言うと、平田○ーセリーですw

買い捲っとるwww
ホムセンて結構危険。普通に観葉扱いででっかいアエオが置いてあったりするしー。
夏場はワンコーナーびっしり食虫だったりとか~
だから最近はね、もう見ないw 必要なもんだけ買って、園芸コーナーは走って通り過ぎる。これしかないw

コレ、球根屋さんのらしいですネ。
センペル博士によると、怪しいのが・・・・。
ガゼルは、アラクノイデウムのガゼルという園芸品種だと聞きました。
うちは植え替えて、2つ残しで、嫁に出ました。

園芸種として、楽しむのには、良い子達ですよ。

何だか、センペルも奥が深いです・・・・・。

追伸
インケはInekeかな。

ガゼルはGazelle。

ペプクース?????
何だろう・・・・。

弁慶さん

ホムセンかなぁ~り危険ですよ><
突然、ユーフォルビアか30鉢とか入荷してる時があるww
あははははww
走って通り過ぎる!!それいいかもww
目も隠してねww
あたかも、パパラッチから逃げるタレントのごとくww

ヨッシィさん

きゅ。。。球根なんですか。。。?
園芸品種なんですね~。。。w
まぁいいや~wなんでもw
元気に育ってくれて子供いっぱい産んでくれたらそれが一番^^
たのしいし^^

なんだか以前全く同じような状況でガゼル買ってきましたよ!
同じくビニールポットだったけど、流石に業者は違うでしょうね(^^;)

しかしセンペルの名前って誰が付けるんですかね。
覚えにくいならまだしも、発音しにくいのとかありますよね…ロベスッムとか…。

球根では無くて・・・。
球根屋さん.comと言う所からです。
ブロガーさんから聞きました。
私は、ネットでは頼んだ事は無いけど、ここから頼む人、結構居るみたいです。

センペルの専門家さんが言うには、名前が怪しいと言う話でした・・・。
インケはInekeとか・・・。
例えば、セッペリンは、ツェッペリンだと思います・・・・。

かめむしさん

ん~~~w
ぢつは業者も一緒だったりしてwww
結構同じ業者多いよww

そうそう!!
だれがつけんねん!!センペルの名前!!
たいがいにし~や!!ってのもいっぱいあるよw
まぁ、恐らく愛好家が買ってにつけてるんだろうけどw

ヨッシィさん

みてきました~~w
結構いっぱいあつかってますね~~w
ただ、お値段が。。。。w
そんなもんなの??センペルって。。。。w
でも、センペルって種類多いね。。。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
