

ワサワサ群生パート2.。。。。

今日も群生。。。。

もう飽きた???。。。。

今日で終わるから、もう少々お付き合いを^^;

ハオ。。1
Haworthia.altilimea v.caespitosa

なんだ~~??

変な名前。。。。

ちなみに、和名は艶緑。。。。。

ちょっとかっこつけて学名で書いてみた。。。。

ハオ。。2
Haworthia.altilimea v.caespitosa

ちょっと横っちょに見えてますね。。。。

ハオ。。3
Haworthia.altilimea v.caespitosa

子供達ですww

ハオ。。5
Haworthia.altilimea v.caespitosa

いっぱい子供吹いて、上に上にのびてきてますww

では、お次の子^^

センペル1
センペルビウム・キリオースムv・ボルシー

ってか、この学名の『』ってなんやの???

ちなみに。。。この子すっかりいるの忘れてた子。。。。

ごめんちゃい;;

次は、皆さんご存知の。。。。

ホリダ1
ユーフォルビア・ホリダ

実生苗としてずいぶん前に手に入れた子。。。。

ホリダ2
ユーフォルビア・ホリダ

っと、いうわけで。。。。。

上記3点も。。。。。。エントリー??

センペルはちょっきんするかも~w

では、寝ます~~。。。。

おやすみ~~zzzz

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ちょっと・・・トロやんさんの家、ほんとに福岡~?
すごくない?子供がもりもりすぎるよ・・・・
いいな~
だから、みんなにトロやんマジックって言われるのね♪

今度の月曜にまた花伝に行くことにしました♪
トロやんさん、日曜に買い占めないでよ~~(><)
あ、月曜に一緒行く?

ホリダすごいですね~
さすがトロやんさん!
私も見習って、トロやんさんに頂いたのをでっかくしないと(笑)

ガガイモは点美角・阿修羅・蛾角とかに惹かれてます(>ω<)

こんばんは~☆
今日もすごいもさもさした子達ですね~( *´艸`*)
きっとこれだけ群生するってことは・・・
環境も然ることながらトロやんの腕が素晴らしいのでしょうね♪

ちょっきんしたセンペルにエントリーで(笑)
あとハオ、コノにも・・・(小声)

ゆるり花さん

月曜!!
普通に仕事です;;
でも行きたいよ~~><

日曜に行ってきて見ます^^
大丈夫ですよ^^
先立つものが無いので;;

ぽちゃ子さん

がんばってでっかくしてください^^

阿修羅、蛾角は知ってますが、点美角ってのは知らないです><
ちょっと調べてみますね^^

ちぃ☆ さん

腕は。。。。正直たいしたこと無いです;;
いあ、まじで。。。。

センペル受け付けましたww
コノもハオもww

どあーーー\(◎о◎)/ やっぱトロやんの多肉達の群生は圧巻だわー!! 

寝ようと思ったのに見てしまった
でも良いもの見てしまった
うんうん凄すぎ~
エントリーするなら
ホリダさんおねげ~します

トロやんさんちのは、やっぱりすごいですね。ハオルチアそんなに子吹くんですね。羨ましいです。出来ましたらハオお願い致します。

お~☆またしてもすごい群生!!なんでトロやんさんのお宅だとこんなに立派になるの?!
ホリダさんは鉢からこぼれそう^^;ハオもプリプリ~(^^)
よかったらホリダエントリーさせてくださ~い☆

こんなに群生させるのにいったい何年くらい
かかるのかしら?
ちょっきんセンペルお願いです~♪

ハオ、センペル、ユーフォルビア。
エントリー・・・・・。
したいです。
小さい子で良いので・・・・。

今日はまた、多肉を撮って来ました。
来ました?
ハイ来ました・・・・。
さて、オニギリ食べよう。

他のブログだと、あまりワサワサしているのって見たこと
ないですよ~。
これが噂のトロやんマジック? 愛情注いでいるのね~。
センペルビウムって、巻絹とかってその仲間? 子供だった頃、
巻絹育ててたような気がするんだ~。

こてっちゃん

いあ~~><まだまだです><
群生師匠がいるのですが、まだまだ足元にもおよばね~~><

がんぞうママさん

眠い中どうもありがとうです^^
本当はもっと群生させてからUPしようと思ったけど、まぁいっか~ってなかんぢでw
ホリダ了解ですw

デリシオサさん

吹く子はめっちゃ吹きますよ^^
それか、もう、強制的に吹かせるかですね^^
ハオ了解ですw

ひろさん

放置で群生!!
これですww
ホリダは、すでに鉢からこぼれおちてますw
鉢上げしなきゃな。。。。w
ホリダ了解w

ちびちゃんさん

個体差があるので何年でこんなになるよ~~^^とは言えないのですが。。。。
早かったら1年w
遅くても3年もあればww
首チョンしたらめっちゃ早いですよ^^
センペル了解~^^

ヨッシィさん

エントリー了解ですw

あ~~><
まだ見に行ってないです;;
あどれすをば。。。w
それと出来ればりんくよろしいですか??w

ritsu様

えっと。。。。
噂になってるの?トロやんマジック??ww

巻絹なんかの仲間ですよ^^これも巻絹そっくりww
丈夫で強い子です^^

トロやんちの魔法のベランダエントリーでお願いします!
そのベランダでうちの子達をワサワサにします!(爆
それにしても凄いわぁ~。
なんでこんなに群生するん?
う~ん・・・やっぱ腕でしょ?
ベランダじゃないな・・・。

リンク良いですよ。
急いでて、今日はURL入れなかった・・・・。
入れときます。

今日は、子供の学費を払いに行く予定で・・・。
昼休み更新は、出来ないかも。

ちゃんと撮れてるのか、まだ見て無いけど・・・。
寝坊したので、今日も多肉です。

トロやんさん宅は、ベランダですか?
うちは、風が凄いので、ベランダには、室外機しか置いて無い。
勿体無いけど、しょうが無いですネ・・・。

ふぉー!
ホントにトロやんちの子はどれもこれも子だくさん。
育て方上手なんだなーきっと。

学名のv.ってのはvarietyの略で変種ってこと。
個体差とは違う、明らかな特徴を持った群に付くみたい。
altilimeaの中で、ちょっと特徴のある子たちに、caespitosaと名づけたってこと。・・・・・たぶんw

かめむしさん

群生しそうな子を買ってるから。。。。とでもいいましょうか。。。w
腕はほんっと何にもしてないよ~~><w
たぶん。。。
ベランダがいいのか。。。。。?な??
ん~。。。わからんw

ヨッシィさん

リンクありがとうです~^^
早速やっときますね^^

うちはめっちゃベランダですよw
温室欲しいんですがね。。。。
なかなか先立つものがついてこないというかww
レンタルとあれば最高なんですがねww

弁慶さん

おおお!!
めっちゃ勉強になりました!
どうもありがとう^^
fmfmなるほどね~w
ちょっと学名について勉強してみるのも面白いかもですね^^
な~んにもしらないからw

おぉー❢ 今日も凄いぞぉーー❢
て、いつの間に抽選会があったのかしら?
なんだか何にも突っ込めないワタクシがここに・・・

艶緑って初めて見ましたよ。なんか肌色が何色か混じっているのかな?

全国にトロやんお肉が広がっていくのね。なんだかこれはスゴイことですぞ!

ふくママ=のこママさん

お~~w
では、ふくママさんはすべてにエントリーということでww
あ。。。
でも、発送はいつになるか分かりませんので;;

ミリわんさん

すごいことなん??
なんも考えずに本能のままにやってしまいましたが。。。。
大それたことしてる??;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
