スポンサーサイト


デカエケ。。。。40cm超え。。。ピアレット

突然ですが、デカエケです。。。。

好きなんですよ^^でっかい奴が。。。。w

今から紹介する子は40cm超えてるんですよ^^

これです。。。。

ピアレット1
エケベリア・ピアレット

ん~。。。。。

この写真では、いまいち大きさ分かりませんよね。。。。

ピアレット2
エケベリア・ピアレット

非常に見苦しいですが、わたくしの足でございます。。。。。ww

ちなみに足のサイズは28,5cm。。。。w

なんとかの大足といいますね。。。。;;

ピアレット3
エケベリア・ピアレット

隣のエケも30cmを超えているのですが、それよりも遥かにでかいですねww

ちなみに隣は、エケベリア・ビオラセウスですw

そのまた横にエケベリア・ジュリアルージュがチョコットだけ見えてますが、それも30cmこえですwww


さて。。。。

サボタニを今日もチョコットだけ整理したのですが、またまた余剰苗がでましたwww

欲しい方はコメントで欲しい旨を書いた後メールフォームより連絡ください~^^

なるべくよくコメントを残してくれる方がいいです~~^^

もちろんこれからコメント書きます~でもいいです^^

ただ、送った後にコメントが来なくなるとめっちゃ寂しいです;;

今回は、サボがメインになるかもです^^

では、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すっごーーい❢ 40㎝ですかぁーー❢
うちの古紫の2倍って想像しただけでビビンチョですね~~
まだまだ成長するんですか?
古紫って、どこまで大きくなるの?

ふくママ=のこママさん

もうちょっとでっかくなると思う^^
古紫は。。。。30cmくらいの見たことあるよ^^
めっちゃびびった!!
あまりのでかさに!!
でね、30cm超えの古紫は1万円超えるらしい。。。。けど詳細不明ww

え~~っ!凄い大きいトロやんの足(えっ?)

ピレットって言う名前初めて知りましたよ。本当に沢山の種類が
あるんですね~。。

其処まで大きくするのにはどの位かかるのでしょう?

デッカア~~~~!!!
聞いた事ない名前ばっか!!!
葉一枚が足ぐらいに見えるwww

わあ~い!荷物届くんですね~
嬉しいなあ~!
え???もうサボタニさんの募集???
手をあげようかと思ったら送ってもらったとこだしな・・・
ってなんでも挙手しようとするするあつかましい私。。。^_^;
でも他に欲しい人たくさんいるだろうから(@_@;)
荷物楽しみに待ってま~す!(^^)!
トロやんさん宅のタニサボさんの冬越しって
どうなるんですか?相当な量ですもんね

おっきいですね(@_@;)
足とか映ってないと伝わりませんwでも足の大きさにもビックリw

大きいですね。30・40CM・・・家の小さいやつばっかりで想像付きません。大きくは難しいので元気に育てたいです。

40センチがどのくらいの大きさなのか、メジャーだして体感しましたよ(笑)
デカすぎ!
すごい(o≧▽≦)o

荷物ありがとうございます♪
ワクワクドキドキ、待ってます(*^ω^*)

でか~い!!いったいどの位でそんなに大きくなるんですか?
最近でかいエケに憧れてて、パーティードレスのちっこいのオクで落としたんで気になります☆っていうかパーティードレスってデカエケ??でかくなる種類が今一つわかりません(;^_^A
荷物送って頂いたんですね!メチャ嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます☆
あっ、サボちゃんの募集されてるんですか?!えっと、送っていただいたばかりなんですが、また応募してもよろしいですか?
サボ興味あるんですが、ちびサボ一つしか持ってなくて^^;
よかったらお願いします!

トロやん流でかエケですね!
どのエケも凄いデカイですね~(^o^)
デカエケ好きだと、置き場所が大変じゃないですか?
しかし今回のは初めてみました。
いったいデカエケ、どれだけあるですか(^^;)

綺麗なデカエケと大きな足だね~(笑)
フリフリしていなくてもこんなにデカくなる種類もあるのかぁ。なるほどね。
ちなみにこれはどのくらいの歳月が?(最近デカエケ見たらこれ聞いてばっかだ…)
しかしトロやんのベランダ収納術を伝受願いたい~(+_+)群生とかいっぱいなのに、こんなデカいのをどこにならべれるの!?

大きい~!そしてツヤツヤですね!(^-^)
しかし…完全に鉢からはみ出してるのに、葉っぱに傷がついてないってすごいですね!!
うちは、はみ出している葉っぱはキズだらけですよ~。

大きいけど、綺麗にしてますね~!
よくヨーロッパなんかの写真はめちゃめちゃ大きい多肉が載ってるけど・・・・トロやんさんのベランダは、いつかそんな風になるかもね♪それも楽しみです~!

あ!そうだいただいた、パーティーちゃん、頭チョキンしてもいいかな?横からわき芽がでてきたの・・・
元気にいい色してますよ♪

えっ!?
古紫ってそんなに大きくなるの~?Σ( ̄□ ̄;)
家のもでっかくならないかなぁ~?

(おそるおそる…)余剰苗放出に挙手してもいいですか?^^;

40cm~v-12
いいですね~っ ホントどうしたらそんなに大きく
できるんでしょ・・・

すご~い、大きい足!いやいや、大きいエケ!

余剰苗欲しいけど、欲しいけど、欲しいけど、今は置く場所を
作れないから傍から見学しています!
ただでさえ、ダンナの忍耐度280%くらいに増えちゃってるからね。

じんじゃ☆さん

はい><
デカ足がとりえなんです;;でも、靴探すの大変;;

このピアレット、買ったときに既にでかかったんです^^
40cmオーバーになったのは今年の春ですね^^
一気に成長しましたw

がんぞうママさん

そうw
葉っぱか1枚がすんげ~~でかいww
葉挿しで切るかな??と思ってしまいますw
隣のビオラセウスは葉挿しできるw

挙手ですねw了解しましたw
少々お待ちくださいね^^

なお

なおにも荷物送りますw
なにを??
お父さんスリッパですw

デリシオサさん

でかいのは場所とりますからね><
小さいのをいっぱい飼う方がいいかもです><
元気が一番ですよ^^

ぽちゃ子さん

明日には届くと思います^^
もうちょっと待っててくださいね^^

40cmでかいですよね~。。。
あまり大きく育てすぎるのもちょいと問題あるかも;;
場所が。。。;;

ひろさん

挙手ですね^^了解ですw

パーティードレスはデカエケですよw
20cmはゆうに超えますw
うちでは増殖しすぎちゃって、配りまくった経験が。。。w

ピアレットは最初からある程度でかかったんですよ^^
で、1年くらいですかね^^

かめむしさん

置き場所がほんっとに大変です><
もう、デカエケやめようかと。。。。;;
真剣にたいへん;;
もっともっと場所が欲しい;;

hiriさん

えっと、伝授。。。;;
ただ漠然と並べてるだけ。。。;;
ジャンル別にも分けてないし。。。
マジで、てけと~よw
今度写真みしたげるね^^;

リトルジェムさん

あ~、うちもキズだらけですよ^^;
たまたま映ってないだけです^^;
ってか、これも植え替えないといけない。。。
すると、またキズだらけになっちゃう;;

ゆるり花さん

ヨーロッパの愛好家の方は正直凄すぎますw
わたしがかなうわけ無く、あんなふうになったらいいな~っといつも思っています^^
目指せヨーロッパ!!ってところかなw

あ~頭チョッキンいいですよ^^
脇芽に栄養あげたげて~^^

ちぃ☆さん

了解ですw

古紫はなかなか30cmにはならないよ~^^
地植えして植え替えまくればなるかもだけど^^
がんばって挑戦してみて^^

ちびちゃんさん

普通に育ててたら。。。。w
えと。。。
豊富な太陽、豊富な水、豊富な栄養でそんなになりますよ^^

ritsu様

旦那様に怒られないようにしてください><
いつでも送れるから、欲しい時に言ってください^^
デカエケでもOKですよ^^

デカエケ凄いですね。
我が家のエケさんもそれなりにはデカイですが。
デカイ・・・・。
我が家のエケさん最初は、2~3センチだったのが今は・・・。
野生児は、野生化しまくってます。

サボ、ダメにしたらごめんなさい。
ですが、応募します。
ヨロシクお願い致します。

昨日、一昨日と4件に、大量に発送してしまいましたが、。
まだ色々と、居ますので、何か欲しい子が居ましたら、ご一報下さい。

ヨッシィさん

うちのエケはほっておくとでかくなる傾向に。。。。ww
でも、小さいのはそれなり大きさで止まってしまうんですよね~;;
サボ、了解しましたw
サボ以外にも、エケやハオなんかも送るかもですので、ご了承ください^^

大きいのに徒長もさせずに綺麗に作ってるな~。
大きいエケは必ず葉っぱに傷が入ったり身割れさせちゃったりするんだな~うちは。
でもやっぱりデカエケは迫力があってカッコイイよね~。
広い庭があって、好きなだけ置ける場所があるなら、デカエケにもじゃんじゃん手を出すんだけど。。

置き場所って・・どうにかならんもんかなー。

弁慶さん

場所が一番の問題なんですよ~;;
うちももうほんとに置き場所ない><
デカエケもっと作りたいんですけどね~><
ほんっとでっかい温室欲しいよ~~;;
家の隣に。。。w

手元にある30cm定規見てました…
DEKEEEEEEEΣ(゚д゚lll)
きちんと植え替え・適切な管理で自然と巨大化するんでしょうか~(´Д`)
こんな綺麗に大きくしてみたいです!

トロやんさんのエケは大きくてきれいで目の保養になります。
ピアレットつやつやしててなんかおいしそうですw
実際かじってみたら苦いんだろうなぁ。

F.I.L.Oさん

年に2回の植え替えで巨大になりますw
綺麗には。。。
周りに何も置かない。。。とかとかww
でも最近放置が多い;;

れんさん

に。。。にがいのかな??w
意外と甘かったりしてww
現に朧月とか食用で売ってるしね~^^
食べたこと無いけど^^;

トロやんさ~ん!!今日届きましたよぉぉ(≧∇≦)
っていうかこんなに頂いていいんですか?!もうすごい感激です☆送料かかったでしょう?どうしたらいいですか??
あとでブログにアップするんで、よかったら見に来て下さい(^^)
後お名前分かるやつあったら気になります~^^;

出たな!デカエケ!

出たな!デカ足!ww

「送った後にコメントが来なくなるとめっちゃ寂しいです」って、トロやん可愛いな~

もう今日届いたんですよ~!
開けてビックリしましたよv-405
又、upしますね
んで種ってどれくらいまで保存ききます?
だって・・・凄い量だあ~~~嬉しいけど
一気に撒いて一気にダメにしても・・・・
今週末ぐらいに撒いても大丈夫なものですか?
春?質問攻撃だあ~~~~

ひろさん

無事届きましたか~^^
よかった^^
名前教えにブログにお邪魔しますね^^

ミリわんさん

出ました><デカ足!!
もう、靴がいつも特注;;

だって、さみしいぢゃん~><
もらって知らんプリなんて。。。><

がんぞうママさん

お~^^
無事届きましたね^^
よかった^^
種は今蒔いてもいいし、来年の春に蒔いてもいいですよ^^
加温できるなら真冬に蒔いてもOKです。。。w

デカっっっ
ええ~多肉ちゃんこんなデカクなる子達が存在するんだ
多肉初心者なので 本当ビックリ

またまた突然お邪魔しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
