スポンサーサイト


コノちゃんのお花が咲きました。。。。。けど夜。。。。;;

すっかり涼しくなりましたね^^

朝晩はむしろ寒いくらいw

なので秋冬種が活発に活動してますよ^^

タイトルの通り、コノフィツムがお花を咲かせているのですが。。。

家に帰ってくるのが夜なもので。。。。

写真撮られへんねん;;

でもなんとか、夜でも、ギリギリ残ってる種をば。。。。

コノハナ1
コノフィツム・歌姫

ってか、この名前って誰がつけるん??

作った人がてけとぉ~につけてるんですかね?w

コノハナ2
コノフィツム・不明種

こちらは、不明種^^

かわいいので、不明でもOKなのですww

コノハナ3
コノフィツム・不明種

これも不明種w

なんか、か細い花ww

本当はこれの3倍くらい咲いているのですが、ほぼ全部昼咲種なので、写真撮られへんのですよ><

日曜日休みだったらもっかいチャレンジしてみますw

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トロやんちのコノたんも咲いたんだねーーー!オレンジ色の花もあるんだー^^ 可愛くて萌えです。

え@@ 夜咲くコノもいるんだ! 
ちょっと確認してくる!! 

もーマジでコノにメロメロっす。 

花にもビックリですが
コノの量にもビックリ
わんさか居ますね~!
まだまだ咲きそうですね~
私も朝、じっくり見てみよ・・・少ないけど・・・

わ~すごい、みんな繊細でかわいい~!
私は一番下のが一番好き・・・・
みんなのブログでも花ざかりですよね♪

そういえば、前に福岡で一番、多肉がそろってるお店ってどこのこと?

お~、やっぱりコノの花は可愛い!
たくさん咲いてていいね~^^

うちはなんだか開花遅いです。
まだ全体の一割も咲いてない・・・。
咲く前に植え替えたのがいけなかったかしら?^^;;;

コノ・・・・可愛いです。リト溶かして懲りたはずなのに、チョッと興味が出て来ましたw 綺麗な花が咲くと、更に可愛いですね。

うちの唯一のコノちゃんも咲いてるらしいです(*^ω^*)
でも、帰ってくる頃には萎んでる…
可愛いピンクなのに(≧×≦;)

一番下のコノちゃんのお花可愛いですね。
花びらが細かくて、綺麗☆

私も不明種の花が好きですww
元気モリモリよりも何じゃぁ~って子が気になるんですよね~
皆さんを見てると次は、コノちゃんやリトちゃんを育てられそうになってきた。。前よりは、生態が解って来たからね。。

こてっちゃん

オレンジもあるし、赤もピンクも^^
いろんな色の花があるよ~^^
萌え萌えだね~^^

夜咲種も少ないけどあるよ^^
名前は今度調べとくね^^

がんぞうママさん

もっともっとドンドン咲いて欲しいんですよ^^
中には咲かない子もいますが、がんばって咲いて欲しいです^^
まだまだもっと咲け~~w

ゆるり花さん

なんか、一番下の花が繊細よね^^
なんかよわよわしくてww
花びらもほっそいしww

あ~w
一応、久留米の花伝ってところが、福岡では一番多肉おいてるかな?wといわれてますね^^

かめむしさん

かわいいですね~^^コノの花w
リトの花も好きなんですが、やっぱりコノですかね~w

まだまだこれからですよ^^
コノの花が咲き出すのは^^
気長に待ちましょう^^

デリシオサさん

リトよりも簡単ですよ^^
チャレンジしてみては??
すごくかわいいですよ^^

ぽちゃ子さん

夜帰ってくるころにはうちも萎んでるんですよ;;
もうちょっとがんばって咲いていてくれたら。。。。w

やっぱり一番下ですよね~^^
自分もなんですw

ふくママ=のこママさん

お~!!
がんばってコノちゃん育てましょう~^^
意外と簡単ですよ^^

オレンジも白もある~
花びらの形も違うし、色々ですねっ
今度のお休みに朝咲いているお花を見られると
いいですね~

ちびちゃんさん

写真撮ろうと思ったら、もう終わってたり。。。。
なんてことよくあるんですよ;;
でもがんばります!

あ。。。れ???
不在通知が。。。。??
あら?
明日取に行きます~~><

コノちゃんのお花可愛いですね~(*´∀`*)
お昼見れないなんて残念すぎる(ノд-。)
どのお花もかわゆいですね☆

最後の白花不明種、超かわいい~v-238

それにみんなプクプクしていていいな~(ん~うちは今日もシワシワ)
この前水をあげたらぷっくりに戻った「リト」までまたシワがよって
きたし(T_T)・・・3日前にあげたばっかりよん・・・なんで~?

今度のお休みの日が楽しみですねっ。昼間しっかり楽しんでください!

ひろさん

お昼見れないんですよ~~~><
意味無い;;
夜咲種だけ集めるかな。。。。w

ritsu様

何でしぼんでるんでしょうね??
3日前上げたんですか。。。。。
ん~。。。
うちはもうパンパンではちきれてる奴も。。。。;;
ちょいとまずいですw

秋は玉型メセン!
どれもこれもプリっとしてきて嬉しい季節よねー。
夜咲きだけ集めるってのも一つの手だよね。やっぱり昼間はなかなか見れないもん。
たまに休みと開花が重なるとすごーく嬉しい♪

しかし・・・どれもこれもすごい量だな~ww

うわぁ~☆
コノ満開ですね~♥(。→v←。)♥
昼間見れないのは残念・・・(涙)
この際、夜咲き種を・・・d(jΔj*) ←煽ってみたりw

コノ・・・リト・・・
自分も最近、興味関心がだんだんメセンに傾いてきてるよ~(爆)

そうか~コノちゃんはお昼に咲く子が多いのね~トロやんこんなに上手に育てていて花を見られないとは、なんと可哀想じゃわ。ナデナデ

みなさんのブログでは、花が見れるのですが我が家はさっぱりです。せめて実生のサボが順調に行くのを見守っているだけです。
秋田には冬がやってきました。先日は2~3センチのヒョウが振ってきたそうです。車ぼこぼこなら無くてよかった。ポチっと!

弁慶さん

お~w
玉型がすきなんですねw
足袋型もいいですよ~^^
夜咲きってどうやってみわけるんかな??
もう、てけと~かな?ww

あんまり量無いよ~w
もっともっと欲しいw

ちぃ☆ さん

昼間見れないんですよ;;
それがネック。。。。;;
夜咲き。。。。。
たしか、あんまり数無いんですよね~w
見つけたらもちろん即購入ですよ~w

メセンいいよ~^^
ほんとに^^
一緒にはまりましょう~^^

ミリわんさん

シクシク;;
見れないのです;;
休みの日が楽しみで仕方ないのです;;
もっとナデナデして;;

nooryさん

雹!!
大丈夫でした??

お花はまだまだこれからかもですよ^^
あきらめないでがんばってください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
