スポンサーサイト


これでもサボテン??。。。。カプト。。。

この季節、日本各地で大なり小なりサボタニのイベントが目白押しですね。。。。


みなさんも、さぞ楽しんできたことでしょう^^


なのに。。。。


なのに。。。。


なのに。。。。


何で九州でないんぢゃ~~~!!!!!


九サボさん!秋のイベントしてくださいよ~~><


会場必要でしたら博多駅の近くに用意しますよ~~~www


まぁ、自分はまだ九サボでは一番下っ端のペーペーですので、ブログで書くのが精一杯です。。。。


さて、愚痴はこのくらいにして。。。。。


本番。。。。


一応サボテンなのですが、なんか変なのです。。。


これ。。。

カプト1
アストロフィツム・カプト・メデューサ

最近(といっても6~7年前)発表された新しい品種です^^

カプト2
アストロフィツム・カプト・メデューサ

アストロフィツムといえば。。。。


普通、ランポーとか、兜が有名ですが、これはそのどれにも似てません。。。


ってか、ほんとにサボテン???と言いたくなりますww

カプト3
アストロフィツム・カプト・メデューサ

大きくなたらどうなるんでしょうね^^


ちょっと楽しみw

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私も全くイベントに行けてません(┰_┰)
近くのオザキに行くくらいで終わりそうな秋…
にしても、変わったサボテンですね!
最初、ナナフシかと思いました(;^_^A

ブロメリアってなんだか面白い植物なんですね(*^ω^*)
プルメリアと勘違いしました(笑)

久々1番!!
こっちは、もう多肉祭り的なものは無いーーーーー;;
しかもHCに行ったらユーフォルビアの姫キリン?とか置いてて「これから、まだ多肉入荷しますか?」って聞いたら「今が時期なんで、これ以上は入荷しないですー」って言われた;;

っていうか、これサボテンなんだねー うねうねしてて、可愛い♪

ぽちゃ子さん

イベント行きたいけど、ほとんど関西関東方面なんですよね><
自分もHCいって終わりそうです;;

変わってるでしょ?
なんか変なんですよ^^;

ブロメリア面白いですよ~^^
やってみる??

こてっちゃん

おしい!!
2番><
これ以上HCにも入荷しないのか><
もっとこれからも入荷して欲しいよね~~><
メセンとか。。。。w

うねうねしまくってるっしょ?
なんかかわいいww

そうだそうだ!福岡でもイベント開催してほしい~~~!
いきたい!どっか、イベントいきたいよね~!!
ドームなんかでやればいいのに~~!!!
ね?トロやんさん、ツアーしようか~?!

福岡でもしイベントあったら、仕事の途中でも抜けていきますよ。
イベント見たこと無いんで、一回見てみたいですね。
アストロフィツム・変わってますね。触り心地はよさそうです。

福岡でもイベントやって欲しいですよね~!博多駅前でもドームでもマリンメッセでも公園でもどこでもいいからぁ(>_<)
ホームセンターにもあんま無くないですか?!メセン欲しいのに^^;
カブトさん変わったサボですね☆おもしろい(^^)

なんで九州では無いんだろう~? 不思議ですね~。
がんばって九州に誘致! プロジェクトリーダー、トロやんに決定!

って、これサボテンなの?最近の品種なら私が知らなくてもあたり
まえだけど、初めて見ました~。子供の頃 兜そだててたけど、
おんなじアストロフィツムには見えませんね。
不思議だな~。

ゆるり花さん

ね~^^
福岡でもイベントして欲しい~w
ツアーいきたいね~。。。仕事が休みなら><
ドームで花のイベントでいいからやって欲しいなぁ~w
ってかまじで。。。w

デリシオサさん

一応春に1度だけ動植物園でイベントあるんだけどね。。。
メセンは出ない。。。
メセン狙いで秋もやって欲しい。。。。

このアストロ、ホント変わってるんですよ~w
刺もないしw

ひろさん

ホームセンターにはほとんど無いね。。。。
ドームでやって欲しいよね~~w
サボタニだけだったらかなりもてあますだろうから、花関係のイベント!!
マジで誰かやってくれ~~w

ritsu様

ぶww
プロジェクトリーダーって。。。w
無理っぽいです><
統率力もなければそんなカリスマ性もありません~><
やってはみたいですがねw

へんなサボテンでしょ?^^
まるでサボテンに見えないw
ほんっと不思議です^^

ん~~? これがサボテン???
メデューサってことは、ゴーゴンさんみたいな頭ってことですよね~
エアさんのメデューサさんは、うちに居てるんですがね~

九州軍団ツアー 、、、何処でも行っといでぇ~!

おぉ~こんなものまで購入してるんですか、凄い!
確かに気になる一品ですよね~^^
でも市場はおろかヤフオクにもなかなか出てこないし・・・高いし・・・・。
将来が楽しみです!
是非レポートしてくださいね~^^

おおv-405
なんじゃこりゃあ~
なんかグロイ・・・
ど~しても蛇とかミミズに見えてしまうので
一気にスルーしちゃいました^_^;

長いし変わった名前ですねwメデューサと言えば…w
確かに蛇っぽいですw

ふくママ=のこママさん

変でしょ??これw
チラさんのカプトメデューサは有名ですよね~^^
これは、サボテンのなんですよw

九州軍団。。。。大阪行くからUSJつれてって~~ww

かめむしさん

兜系大好きなんで、一応抑えて見ましたww
でも、全く違うんですよね~~。。。見た目も、感じも。。。。ww
これ高いのかな??
買った時は3本セットで1000円くらいだったかな?w
チョコチョコレポートしますね~w

がんぞうママさん

あらら。。?
蛇とか、ミミズとかニョロニョロ系は苦手ですか??
見た目全然ちがうよ~><
グロイけど。。。w

なお

かわっとるやろ?
サボテンには見えんやろ?
蛇みたい?
ニョロニョロやでw

はいはーい。秋のイベント堪能しましたー。
あー楽しかったー。
九州なんて大きな都市はいっぱいあるし、人も多いし気候もいいし。タニサボ人口多そうだなぁと思ってたのに、なんでイベントがないのん?
多肉はさ、夏型・冬型あるんだから、年に2回は大々的にやってくれないとね!

ん?カプトメデューサ?
え、アストロ!?チラじゃないの!?

・・・北海道もないから・・・

チラのメデューサと似ているね。あれを土に植えたら・・・違うか・・・

弁慶さん

そそ!!
年に2回やって欲しい!!
ってか、愛好家さんたちで、どっか借りて個人個人でブース出せればいいんだよね~w
2~3日だけのイベントでいいからさ~w
そしたら、もっとみんながんばって育てると思うんだよね~^^;

チラさんにも同じのあるよね~^^
でもこれは、アストロなんですよ~><

ミリわんさん

北海道も愛好家多いでしょ!!
是非やるべき!!
姉さんが筆頭に立ってwww

チラにちょっと似てる^^
でも別物;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
