スポンサーサイト


サプライズ。。。。今回は便じゃないよw玉扇だぁ~w

サプライズはうれしい~~ですよ^^


いつも届く荷物にはホント感謝しています^^


きょうはですね、こんなサプライズですよ^^


写真見てください~^^

玉扇1
ハオルチア・玉扇

いわずと知れたハオルチア・玉扇なのですが。。。

玉扇2
ハオルチア・玉扇

ご覧の通りいっぱい子吹きしてます~w


で。。。。。その子供の中に、こんなのがいましたよ^^

玉扇錦1
ハオルチア・玉扇錦

錦ちゃんが生まれてました~~~www


普通の玉扇として買ったのですが、錦の血が入ってたんですね~w

玉扇錦2
ハオルチア・玉扇錦

こういうサプライズもうれしいです~^^


もうけwww


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

羨ましい~

玉扇の錦が生まれたんですね!凄いラッキーでしたね♪

家のは子吹きしないのでこういうサプライズは無いな!
あっ、そうだ斑入りを無地にした事は何度もあります~><

うわ~、これすごい!!!!
錦好きな私。いつも、こんなの夢みてます・・・・
子供が錦・・・

私も明日、また子供達を偵察してみよう!

すっごいサプライズですね~❢
見つけた時は、ニヤリ。。って感じかな~?
すっきり綺麗なラインが入ってますね!

うを~、きれいな錦!
これはホントにサプライズだね~^^
もともと血が入ってないと生まれないもの?
それとも、突然変異で出来るもの?
なんにしても羨ましい!

錦ってこんな感じで出るんですね。綺麗です。


戴いたサボテンの種、芽が緑になって双葉みたいなの出てきました。さすがトロやんさんちの種ですw大きくなるの早いです。

面白い買い物ですねw二種類ゲットですかw

錦、綺麗に出てますね~(*´∀`*)
これは、大きくするとかなりのものになりますねo(^-^o)(o^-^)o

玉扇も渋くていいかも!
なんとなーく、避けてしまってた種類だけど…
探して買ってみよう(笑)

うわぁ~!錦ちゃん!!
嬉しいサプライズですね~(*´∀`*)うらやましい☆
うちの玉扇さんお子様ができる気配すらありません^^;

じんじゃ☆さん

はい、とてもラッキーでした~^^
普通自分も無地になりまくります><
それはもうあきれるくらいに。。。。^^;
今回はほんとにラッキー^^

ゆるり花さん

子供が斑なし。。。。
ってことはほんとによくあるんですが、今回はラッキーでした^^
探してみたらあるかもですよ^^
ハオいっぱい持ってるから^^

ふくママ=のこママさん

ニヤリ。。。。というよりも、うお!!!って感じでしたww
びっくりしました^^
斑にしては、あまりにも綺麗なラインなので、これなんだろう??って最初思った~^^

かめむしさん

突然変異で出てくるので、遺伝はあまり関係ないらしいのですが、先祖がえりした子供からのカキコの方が、より多くの錦が出ているそうですw
本当はどんなんでしょうね~?
よくわかんなやw

デリシオサさん

お~^^
双葉になったんですね^^
もうちょっとスクスク成長して、突然ぴたりと成長が止まりますww
そっからが勝負ですのでがんばって~w

なお

2種類じゃないよ~^^
1種類なんだけど。。。簡単に言えば、模様が無い奴から模様がある奴が出てきたって感じです^^

ぽちゃ子さん

玉扇いいですよ~^^
特別なもの以外はそんなに高くもないし^^
探してみて~^^
錦が出てくるかも!!

ひろさん

なかなか子供出ないけど、出だすとすごいよ~w
一気にいっぱい出てくるw
じっくり待ってみて^^
おもしろいくらいでてくるからw

うわーお!!!
これはすごい!
普通、たまに斑入りが出てきても、判別できるかできないか、くらいのうっすーーーいラインだったりするじゃん!
こんなパッキリした斑入りが出てきたなんて、トロやんすげぇ!
これはテンション上がるわ~。
なんとか、この斑入りの子から、さらに斑入り増やせないのかなー。

弁慶さん

めちゃめちゃハッキリしたラインだったので、何か付いてる??って最初思いましたよw
テンション上がりまくりでした~w
このこだけカキとって、別にした方がいいのかな~??
葉っぱちぎって葉挿し??
ん~~。。。どれも先祖がえりしそうで怖い><

書いた???
って思うほど綺麗にライン入ってますね~
普通の子は普通にしか産まれないって思ってたら
遺伝関係ないんですかあ??
へえ~
んじゃ、まだまだ可能性あるやん!私んちも・・・

がんぞうママさん

綺麗にはいってるでしょ?
まだまだ誰にでも可能性ある。。。。。と信じたい~^^
がんばって育てよ~^^

あ。。。例のもの日曜日に送るね~^^
オマケいっぱい付けてw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
