スポンサーサイト


思いもよらないサプライズ。。。。その2w

今日もいつものように、家でボケ~~~っとしてたら、荷物が届きましたよw


なんと!!!


いつもブログでお世話になってるゆるり花さんからでした!!!


しかも、あまり持ってないハオでしたよ~><


もううれしくて涙がチョチョ切れました><

ハオ達
ハオルチア群

植え替えた時にカキ仔が出るので、もらう約束をしていたのですが、こんなに早く送ってくるとは。。。ww

では、ひとつづつ。。。

オイデス
オイデス

鹿児島弁で私ですと言う意味です。。。。(ウソ)

ピンキー
ピンキー

ちーともピンクではないのですが、なぜかピンキー。。。。


え??そのピンキーぢゃないの??www

レディー
レディー

んと。。。。これがあるなら、ジェントルマンもあるの?と思ってしまいますが。。。w

ルブロデンタータ
ルブロデンタータ

そのまんま、学名なんでしょうね。。。。名前が。。。w

達磨
大窓すりガラス達磨クーペリー

fmfm。。。。すりガラスなんですねw


濡れた布巾で拭くと綺麗になる?

あ。。。
名札が。。。

この2個。。。。。


名前がどっちがどっちか分からんなった。。。。


しかも、名札なくなった;;


どうもスミマセン><


でも、ゆるり花さん、本当にどうもありがとうございました!!


大事に育てますね^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れの時のサプライズなんか嬉しそうですw
今度は油性ペンで名札書いて育てて下さいねw

って電話が来なかった気が…忙しかったからですよね…?

おはようございます☆
素敵なサプライズですね(^^)
見たことないハオさん達が!「オイデス=私です」ウケマシタ(笑)

おおっ!ハオ祭りですね(*´∀`*)
ルブロデンタータって初めて見ました。
ハオも種類が多いですよねぇ。
うちにいるのは一般的なのが多いなぁ(・ω・。)
今回のハオもトロやんさんの力でデッカくする予定ですか?(笑)

ハオのサプライズなんていいですわね~!
植え替えシーズンはそんなサプライズもあるんだ。
確かに(笑)

うちでも植え替えで何本づつか里親探し用に?よけましたもの。うちではそんなにワサワサにならなくても良いのですf^_^;

知らないハオばっかりだぁ
みなさん色んなすごいの持ってますね~
↓のスパイダーマンですが、日本人がやってたやつです。
第一話で怖くなってそれっきり見てませ~ん。
なんか ビルを這いつくばってたのだけを覚えてます~

フリ

油性ペンでもう書いてますよ~^^

あ。。。電話なってたね><
ごめんね~><
今日後で電話します~

ひろさん

うれしかったですよ~^^サプライズ便^^
自分も見たことの無いのばっかりでした^^

ぽちゃ子さん

はい。。。wまさにお祭りですw
ハオもめちゃめちゃ種類ありますよww
しかも、いまも作られてます。。。w
マニアの間ではエケ同様すんごいことになってますw
私には全く付いていけませんが。。。w

hiriさん

突然だったんでびっくりしました><
自分はエケ1株しか送ってないのに;;
こんなに沢山ハオをくれるなんて;;

うちも里親用今よけ中ww
どれだけ出るかわかんない。。。w

ちびちゃんさん

ほんっとみんな色んなの持ってるよね~^^
すごい^^
うちにあるハオは一般種だからなぁ~^^
こんなの来るとほんとに嬉しい^^

あ、スパイダーマンやっぱり日本版だったか^^

あぁ~ トロやんとこは、みんなデッカク育つだろうな~
うちにもゆるり花ちゃんからお裾わけを頂戴しましたよ~
ハオは、まだまだ未知の世界なので綺麗に育つことを
これから勉強しなくては 、、、
そうそうネームプレートは、鉛筆で書くのがいちばん良いんですよ!
お水で消えないの鉛筆は!

良いですね、可愛いハオ。
見たこと無いのばっかり。というか、まだ違いが分かりません。

この前戴いた土、無くなりそうなんで今度は、注文したいんですけど・・・・・・その時は、メールしますね。 

更新されて無いと思ってたら、2だったんですね。

ハオ、色々と来ましたネ。
ハオは可愛いですよネ。
うちも、昨日チコッと、植え替えて、どんだけぇ~。
って程になってて・・・・・。
ハオ畑作ってもしょうが無いし・・・・・。
売るのもメンドイので。
大盤振る舞いします♪

とりあえず、嫁の出しておく方が、もしもの時に、良いですし。
子供、孫を沢山引き連れて帰って来るのが楽しいです。
そんなこんなを、そうですね・・・・。
植物入れると、20年は続けてて。
楽しいです♪

おぉ~、ハオがいっぱい!
良いすな~(^o^)
甥ですも姪ですもピンキリも、全部良いすなぁ。
何だかんだでハオは殖えやすいから、ブロガーさん同士の交流に大活躍ですね!
うちも春にはいろいろ収穫出来るといいなぁ。
そしたら送りますね!

ふくママ=のこママさん

え~っと、エケよりもハオのほうが簡単だと言う説もありますよ^^
結構簡単ですよ^^
おっきくなればいいですね~^^

おお!!
鉛筆がいいんですねw
どうもありがとう^^
早速今日からそうしますw

デリシオサさん

ハオ違いは自分もよく分かりませんw
ってか、どう見ても同じじゃんwwってのが結構ありますよ~w

砂の件了解しましたw

ヨッシィさん

2だったんですw
お~~w
大盤振る舞い!!
オークに出すのも
ちょいと面倒ですものねw
楽しいんですけどね~^^

20年も!!すごいですね^^
自分もそこまで続けたいです^^
まだまだ勉強ばかりですが、がんばって行きたいです^^

かめむしさん

お~w
春の収穫楽しみにしてるね~w
しかし、ハオはほんっとこれでもかってくらい放置で増えるよねwww
うちも実はハオから変なの出て来てるw
今日の日記で紹介しますww

ハオって、うちには無いな~(ってほとんどうちには無い ^^;
多肉は、他の植物より送りやすいからいいね♪

あ、うちのコノが咲いたからUPしました~。 でも、シワシワ
なのです。大丈夫なのかなぁ?

おお!凄い!ふくママの所でもさっき見たけど
同じ鉢って事は鉢付きなんですね~
知らない名前ばっかだあ~
さすがゆるり花さんですね
これからどうなってくのか楽しみですゥ~

ritsuさん

送りやすいですね~^^
最近よく思います^^

お~^^お花!
あとで見に行きますね^^

がんぞうママさん

鉢付でした~^^
よかったw
ちょうど鉢なかった^^;

これからがんばってそだてます^^

おお!さすが。ゆるり花さん!

今度はハオの巨大化魔法~待っているよワクワク

オクに発送地域って欄があってどこから出品しているのかわかるよ~多肉ではそうそう海外はないか・・・

ミリわんさん

え@@;
ハオの巨大化魔法て。。。w
い。。。一応エケと同じように育ててみますがwww
あああ。。。それじゃあ、腐るか。。。。w
ん~。。。考えて見ます><

あそっかw
発送地域かいてあったねww
それ見て勉強してみます~^^

オークっての。
出した事も、買った事も無いです・・・・。

売ってたのは、ハイドロの観葉植物で、近所のJAです。
多肉はチコッとだけ。
そろそろ多肉も、JAで大々的に、と思ったやさき。
大事にしてた、観葉植物が何回か盗難に合い。
警察にも、相談、JAにも相談したのですけど、対策を取って貰えず。
また盗難に合い、ブチギレ、撤収~。

今は、ブログで貰って頂いく方が増えたので、嫁に出しまくってます。
しかし、普及種が多いです、我が家(*^_^*)
そして、野生児が売りなんです。
巨大化・・・・は普通に・・・・(-_-;)
トロやんさん宅も、巨大児ですよね♪

無事に届いてよかったです。
おいです・・・そんな駄洒落、言うようになったら、
オジサンって言われちゃうよ~(^^;)
でも、ウケタ(^^)

う~ん、私も何を送ったか・・・・
一番したは、ピクチュラータで・・・
下から2番目は・・・え~っと・・・なんだったっけ・・・

ヨッシィさん

お~~w
ハイドロカルチャーの観葉いいですよね~^^
おしゃれで^^

しっかし、盗難とは!!
許せないですよね!!
自分も何回かありますが、警察に言っても無駄ということがはっきり分かりました!
もう、泣き寝入りしかないね、とはっきり言われましたので。。。。^^;
犯人を見つけることなんてしてくれませんでした!

嫁に出した方がいいですね^^
もらってくれる方もほんとに喜んでくれるし^^
野生児いいですね~^^
ウチも無遮光雨ざらしが売りですもので。。。w
このほうが自然とでっかくなりますw

ゆるり花さん

えええww
オヤジギャグだったか。。。;;
これからひかえよう><

あ^^
名前いいですよ^^
かわいいから^^
自分が紙なくしたのが悪いのです^^
いっしょうけんめいそだてるね~^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
