スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供をいっぱい吹きましたよ。。。象牙ちゃんw。。

今日確認したら、子供いっぱい吹いてましたよ^^


いつも言ってることですが、あまり持ってないハオルチアですよ^^


これだぁ~~w

象牙の塔1
ハオルチア・象牙の塔

象牙の塔です~^^別名、五重塔錦w


黄斑だから象牙の塔ですw


これが白斑だったら幻の塔だそうですww

象牙の塔2
ハオルチア・象牙の塔

ほれほれ、お子ちゃまいっぱいでしょww


こいつをもっとお日様に当ててあげると、斑の部分がもっとオレンジになります~^^


橙斑??


子供と言えば。。。。。


かなり前から放置状態にあった、ハオルチア・寿。。。。


久々におく~~~~の方から引っ張り出したら、子供が。。。。。www


す。。。。凄いことに。。。。。

寿1
ハオルチア・レツーサ

おお~~~w


なんか、ドーム状にひろがっとるwww


もうこうなると窓もクソもないなwwww

寿2
ハオルチア・レツーサ

しかも、なんか先っちょあかくなってるしw


焼けちゃったか。。。><

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

象牙の塔は、美しいですね!
白だと幻になるんだ!

寿さん、すっごーーーい❢
うちは、寿さんがファースト・ハオちゃんですよ。。
3年でやっと1つ仔が出来た! おっそぉー!

凄すぎ~~~!!!
特に寿さん。。。なんでこんなん作れるんでしょ
「かってになった」ってセリフも聞こえましたが
放置にしてはプリプリだし・・・・
鉢の中の根はどんな凄い事になってんだろかあ~

ふくママ=のこママさん

きれいでしょ?象牙の塔^^
今度お子ちゃまカキカキしてみます~^^

おお~w
ファーストハオが寿なのかぁ~w
増えるか増えないかは個人差みたいですね~^^;

がんぞうママさん

鉢の中の根はたぶん凄いことになってるでしょうね。。。。
もう、3年以上放置してますww

勝手になっちゃうんですよ><
水はあげてますけど。。。。w

象牙の塔かっちょいいですね~♪
硬葉系ハオはあんまり持ってないのですよ~^^;
こんな姿見たら欲しくなります(笑)

レツーサは凄いですね~
群生というよりも・・・
もはやハオボール・・・(爆)

ちぃ☆ さん

いっちゃいましょうよ^^硬葉系ハオw
いいですよ~^^
あんまり枯れないしw

レツーサはもう植え替えないと限界っぽいですww
でも、植え替えるとポロポロ取れちゃうんですよね><子が。。
このままボール状態を維持したいww

レツーサ、すごい(*'o'*)
こんなんなるんですね、丸い(笑)
うちのハオルチアといえば、ピンキーの子吹きが可愛いです(*^ω^*)
薄ーい黄緑色に濃い緑。
親は逆の色なのに(笑)

象牙の塔、かっこいい!!!
おしいね~!白斑だったら幻か~
幻、みてみたいな~(^^)

トロやん種・・・発芽しません・・・(><)
でも、カビもはえてません・・・
発芽しないまま終わるとかあるの?

すごい増え方するんですねw放置と言いつつ愛情たっぷりに育てていたのでわ?w

象牙の塔カッコイイです。もっと緑のが良いですね。斑入り育てる自信ないです。 
今日平田ナーセリー行ったらユーフォルビア?いっぱい有りました。ガビザンとかソテツキリンとか。かっこよくてもう少しで買うとこでした。買えばよかったと後悔中ですw

もう、トロやんさんが増やせないものなんて
ないんじゃないでしょーかぁぁ

おはようございます♪象牙の塔カッコイイですね~(^^)お子様いっぱい☆硬葉系ハオは十二の巻しか持ってないです^^;
レツーサすごいΣ(゚д゚;) ばらしたら何個あるのかしら・・・^^;
あっ、メールフォームからご連絡したんですが、届いてます??

ぽちゃ子さん

ピンキーもいいですよね~^^
かわいいですよね^^
親は逆の色??内斑かな??
たまにそんなの出ますよね^^

ゆるり花さん

白斑葉持ってなかとですよ~~><
欲しいんですがね><

種。。。。
ん~。。そろそろ1週間ですよね??
ちょっと加温した方がいいのかな??
いまほら、ちょっと涼しいから。。。
でも、このくらいだったら問題なく発芽するんだけどな。。。。??
もうちょっと待ってみてください^^
まだ早いのかも^^

なお

ちゃうちゃうw
めっちゃ放置やってww

誕生日は楽しく過ごせた??

デリシオサさん

斑の無い奴は五重塔と言いますw
平田ナーセリーはちょくちょく行くと、たまに変わったのが入荷したりしますw
でも、半年に1回ぐらいですが。。。w
しかし、我眉山なんかはめずらしいですね^^
めったにはいらないんですが^^;;

ちびちゃんさん

あるあるww
めっちゃありますよ~~><
紅大内玉なんか、90%近く毎回ダメにしてしまいます><
だれかうまく育てる方法おしえて~~><

ひろさん

レツーサ今度ばらしてみるかな。。。。w

あ、メール届きましたよ^^
少々おまちくださいね^^

寿、我が家にも居ます。
何だか、凄い事に。
欲しいと言う方が居るので、離したいのですが、硬くって・・・・。
どうやったら、良いと思われますか?

ハオ寄せ植えなんぞにしたものだから、スゲー事になってて・・・。
みんなが主張しすぎて、収集が付きません・・・。

ヨッシィさん

植え替えするとポロポロ外れませんか??

ハオの寄せ植え。。。いいですね~^^
うちも狙ってみたいなぁ~w
はお&ガステリアの寄せ植えは作ったけど、なかなかうまくいかなかったよ~~w

誕生日は…聞かないで下さい…w
トロやんさんどこかに連れて行って下さいw寝てるだけで半分以上過ごしてしまいましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。