

寄せ植え作ってみたww。。。。

寄せ植え作るに当たって。。。。


コンセプトを決めなければなりません。。。。


今回は。。。。ハオメインで行きますwww


ハオ。。。。ウチにはそんなに数が無いです。。。。


でも、オブはいっぱいあります。。。。w


ですので、オブツーサメインで行きます!!


真ん中にオブを1個置いて。。。


周りにも囲むように置いて。。。。


で。。。。


出来たのがこれ!!!

オブ1
ハオルチア・オブツーサ

。。。。。

。。。。

。。。

。。



なんやねんこれ!!!


はぁ~。。。。。


相変わらず寄せ植えのセンス無いです。。。;;

オブ2
ハオルチア・オブツーサ

。。。。。


寄せ植えになってへん。。。。。。


だれか、寄せ植えのセンス分けて~~;;


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久ぶりです
オブさんもデカくてかっこいいですね~v-10
チビさんしかもってないんで憧れですね
高くて手が出ません。。。

リコメさっきみて。。。。
え~マジで種~~~って叫びましたよ
でもでもでも。。。。どうしよ。。。絶対失敗しそうなんですけど・・・
でもでもでも。。。。きゃあ~~~~v-415
ホントにホントですかあv-291

ハオ少ないと言いつつ、なんでこんな立派はオブツーサが7個も!?
寄せ植えですね^^
って言うか、寄せて植えてありますね^^;;;;
でもそもそも、オブツーサメインの寄せ植えってのに無理がある気が・・・。
オブ畑・・・・難しい・・・。

何とも言えない威圧感がありますねw
オブとっても可愛いはずなんですけど、いっぱい有ると迫力あります。

おはようございます☆
立派なオブさん達ですね~!寄せ植え・・・迫力ありますね(^^)
オブ畑みたいな・・・^^;

オブ畑ですね(*´∀`*)
なんか可愛いですよー、プリプリしてて(*^ω^*)

トロやんさんから頂いたオブが、うちでは一番でっかくプリプリですよ☆
なんであんなに上手に育て上げられるんですか(笑)

うちにもこの前 オブらしき子が2つもきたのに
まだ寄せ植えするほどいるんですね~
これが それぞれ仔吹きしたら、どんぶりだぁ!
ヨダレでそうですv-10

オブどんぶりだv-221

それにしてもプクプクと元気な大きいのが沢山
いるんですね。
葉が小さめのセダムとか少し入れたらいわゆる
寄せ植えっぽくなるんじゃない? 垂れ下がる系とか
手前、ヒョロっと背が伸びる系を後ろに植えたら、
かっこいいよ。

がんぞうママさん

今はオブちゃんそんなに高くないよ~~^^。。。。とおもうw

簡単よ~^^種^^
発芽はするんだけど、その後がちょっとだけ難しいよ^^;
でも、大丈夫^^
意外と何とかなるものですw
もしよかったらメールフォームから連絡を~^^

かめむしさん

種類が無い。。。。と言った方がよかったかもww

ほんっと、ただ寄せて植えただけ。。。。w
オブメインというか。。。。オブだけ寄せ植え。。。
このまま放置して山盛りどんぶり目指すかな。。。w

デリシオサさん

もうちょっと寄せたほうがよかったかな??
これからに期待のよせうえですwww

ひろさん

これからしばらく放置でもっともっと迫力のあるオブ畑を目指しますww
あ、ひろさんメールフォームから連絡ください~w

ぽちゃ子さん

放置でこんなになりますよ~w
でも、ちゃんとお水はあげてくださいね~^^
あ、ぽちゃ子さんもメールフォームから連絡をw

ちびちゃんさん

これ、どんどん子吹きして欲しいんですよ~^^
でっかいどんぶりつくろうとおもってww
でっかくなったらまた写真UPしますね^^

ritsu様

おお~w
それいいかもですね~w
ちょっと色々さがしてちょこちょこ差し込んでみます~^^
雅楽の舞がちょっとあまってたな。。。。
あとは。。。。万年草あたりがよさそうですね^^

わぁ~~~っ! 全部一緒だぁー!
このまま放置ですね、、、きっと凄い群生が出来る❢

あははは!たしかに、寄せて、植えて、寄せ植えですね!
丸っこいオブばかりも可愛いですよ!

オブもかなりいろんな種類がありますよね~。
今年、何個か徒長して、ベロ~ンってなってしまいました(><)

マジでこのオブ畑いい!! 子吹きしてるの結構あるみたいだし、このまま放置でオブ群生の迫力ある畑を目指すのだー♪

ふくママ=のこママさん

はい。。。
このまま放置っときますw
すごい群生になってくれればいいのですが。。。w

ゆるり花さん

確かにいっぱいあるよね~オブツーサ。。。
これは、一番一般的なトルンカータ^^
徒長させないようになんとかがんばってますw
ちょっとみっともないのでw

こてっちゃん

お~^^
いいのかwこれww
じゃあ、このまま放置してがんばるww
でっかいオブ畑にしますw
まっててねw

はじめまして<(_ _)>

何故か、毎日見ています、トラコミュからです。
コメントを書くのは、初めてですけど。
こんにちは。
はじめまして。

オブばかりの寄せ植えって、初めて見ました。
最初、サボテンかと思いました(-_-;)

これは、実生っ子なのですか?
実生でオブ・・・・・。
凄いな・・・・・・。
楽しそう~♪

寄せ植え・・・・
ま、まぁね、意味は通ってるよね、オブ丼だって寄せ植えには違いない。

トロヤン、センスなくないよ!
つーか、オブ丼はセンス関係ないよ!w

うちは辛く辛く育ててるせいか、普通のオブさえ全然増える気配がないのさ~~

ヨッシィさん

はじめまして~^^
コメントどうもありがとうございます^^
このこは、実生っ子じゃなくってカキコ&葉挿しっ子です~^^

ちょっと調子に乗って増やしすぎたので、後悔しておりますww
でも、増えるとたのしいですよ~^^やってみて~w

弁慶さん

そう言ってもらえると~^^
すきまがちょっとさみしな~と思った次第ですww
うちもめちゃめちゃ辛く育ててるんだけどな~w
なんかふえるw
ん~。。。植え替えのたびに、葉っぱ5~6枚ちぎって挿してるからかな。。。。??w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

いえいえ、これいいです!!大好きですっ!!!!
好きなものを山盛りなんて贅沢じゃぁありませんかぁ~♪
我が家のオブさまはいなくなりましたので
うらやましいです。。。

はじめまして

トロやんさん、はじめまして。
ものっすごくインパクトのある寄せ植えですね^^
うちにも青雲の舞と鼓笛があります。
どちらも最近買ったばかりで子供がついているのですが、超初心者のため怖くて株分けできません…図書館で本を借りたり、あちこちのサイトを見たりして勉強中です。
サボテンの種まきもしてます。
さぼたにって奥深い世界ですね… ハマりそうです。

こんばんは☆

初コメになりますw
よろしくお願いします~♪

オブ好きには堪らない寄せ植え丼ですよ~( *´艸`*)
この子達がモリモリ増えたら・・・
きっと更に大きなオブ山になるんでしょうね~w
好きなものを山盛りに!憧れますw

オブの寄せ植えってすごく難しいのじゃ・・・でもこれで、十分じゃないの~これから間が埋まってもりもりプリプリ丼よ~♪ああ~美味しそう~

l-marshさん

お~^^
よかったwそんな風に言って貰えるとうれしいですよ^^

あら?いなくなっちゃったの?
夏に溶けちゃったとか??

Ms.るぅ さん

はじめまして~^^
コメントありがとうございます^^
子供は、植え替えするとポロポロ取れるので、かんたんですよ^^
根っこ切れても、そうそうかれないし^^
一度試してみればいいですよ^^

ちぃ☆ さん

コメントありがとうございます~^^
うれしいです^^

いや~w
こんなに山盛りに出来るのは、オブぐらいしかなかったんですよ^^;
これから、ドンドン増えてくれたらうれしいですね^^
超でかいオブ丼つくりますww

ミリわんさん

このまま放置で間埋まっていけばいいですね~^^
がんばってがんばってドンドンでっかくしますよ~^^
で、放出。。。。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
