スポンサーサイト


こんなのうってたww。。。

今日、一瞬だけ暇な時間があったので、ホムセンに行ってきましたよ^^


すると、こんなのが安売りしてましたよw

スターターキット1
スターターキット

ん~~。。。。


定価は1390円らしいのですが、半額以下の450円でしたwww

スターターキット2
スターターキット

さてさて、明日種蒔いてみますww


芽が出るかな??w


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

種まきして芽がでて
形になるのを見ていくのメチャ楽しいでしょうね
でも・・私は失敗する自信100%!!!
いつかはやってみたい・・・
オクとかで高値で売ってますね
たった5粒とかで。。。

半額以下っていうのがいいですね~
私も見つけたら買ってしまうかも(笑)

種は自前のやつですか?
私にはこーゆーのがいいのかも。500円以内ていいですね!!

まだ探してる。
細粒(笑)


植木市にもなかったんですよ!
ホームセンターへ行き渋る理由は、手前の坂。
自転車で30分こいで、ラスト、土の為に坂道エネルギー出すのはしわい(笑)

登り切ったら多肉世界ならたちこぎでもなんでもして、地面に足つけない自信はあるのですが…f^_^;
連休中に坂道登らなきゃ。

安い!
そのくらい安ければ買ってもいいかも!
こういうのって結構良く売ってますよね~。

でもこれ、結構場所取りません?^^;;;

家は、これのジフィーポットセット?みたいの買って種植えしましたけど、カビがすごくて断念しました。蓋が付いてたのがまずかったのかな?

おお~安い!お買い得品ですね!!
プラグトレーだけ買って、葉挿しをやっているのですが、
デカイので半分に切って使ってます~

こんなの売ってんだ~。見たことないな~・・・・

今朝、観察したら、ちゃんと湿った状態になってた(^^)
カビだけはえないようにしたいけど・・・
無理なのかな・・・いろいろ試してみます。
種が全滅したら悲しいので、一応、トロやんさんにもらった半分だけ使ってみました♪

種蒔きセット、いいね~。
今日、地元の植木市に行ったら、200円でメセンの鉢売ってた。
ひとつの鉢にコノ3種、リト3種(だったかな~)のmixで。
今はこれ以上増やせないから買ってこなかったけど
(っていいながら、他の鉢2鉢も買ったけど^_^;)
お買い得な感じでした。
最終日の2時だったから、値切ると安くなったし。

トロやん、こんどは何の種蒔くのかな~? たくさん発芽すると
いいですね。

実生やるとカビに悩まされます。
葉挿しだったらバッチリでしょうね。
見つけたらやっぱ買うかも。
いろいろ蒔いて経過を教えてください。

あら?これと同じもの持っていたかも。

これなら大丈夫かと使ったけど、最後まで管理できずに発芽率も悪いし、鉢あげもタイミングが悪く・・・orz

スターターキットでも難しそうですね(@_@;)
私はトロやんさんの日記をみて楽しみますw←無理なのでw

がんぞうママさん

やってみたいですか??
うちでちょっとだけ種取れたのでやってみます??
送りますよ^^

じんじゃ☆さん

そうなんですよ^^
半額どころか、1/3くらいだったので即買いしましたww
もっとかっとけばよかったww

hiriさん

安かったからよかった~^^
定価だったら買わないww

がんばれ~~><
多肉のために坂道をww
もう真夏じゃないし、汗もかかないかな?
それでも、無理そうならおくろか??
そんなに待てないかww

かめむしさん

そそ。。。。
問題は置き場所ww
どこにおくかな。。。。
メチャメチャ場所とる;;
葉挿し専用になるかもw

デリシオサさん

蓋しちゃうとどうしてもカビが生えます><
蓋を取っちゃうと、どうしても発芽率が悪くなっちゃうんですよね><
でも、カビ生やしてだめにするよりはましかな?w

リトルジェムさん

安かったけど、場所とる~~><
やっぱり、これも半分ずつ使わないとだめかも;;
もっともっと場所欲しい;;

ゆるり花さん

お~^^
あとでブログにおじゃましますね~^^
だめになったら、また送るよ~^^
綾波なんか送った奴の5倍はあるのでwww

ritsuさん

おお~~w
いいね~~^^メセン!!
でも、自分も植木市なんかいっちゃうと、見境なしに買い捲るからな~;;
場所があろうが無かろうが。。。。

いっぱい蒔いて見ますね~^^
芽が出るかどうかは、また次回w

nooryさん

カビが一番の問題ですよね~><
毎回悩ませれますw
また芽が出たら結果報告しますね^^

ミリわんさん

ぶwwww
な。。。なんか悪いことだらけですねwww
だから安かったのか??w
ちょっと使うのためらってますww
悩み中w

なお

無理ちゃうで~^^
簡単だからやってみ?
芽が出たらめっちゃかわいいでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
