スポンサーサイト


アデニウム。。。。。

10月と言うのにまだまだ暑いですね~~~><


朝晩は大分すごしやすくなりましたが、日中は未だに30度。。。。。


もう、常夏??


さて。。。。


今日のお話は、アデニウムです^^


アデニウム1
アデニウム・砂漠のバラ

多分花の色はピンクだったと思いますw


塊根部分。。。

アデニウム2
アデニウム・砂漠のバラ

挿し木ではなく実生ですので、ちゃんと太くなってます^^


全体像。。。

アデニウム3
アデニウム・砂漠のバラ

大分大きくなってきたので、サボタニ屋の店頭にならべることにする。。。。www


別の個体。。。

アデニウム4
アデニウム・砂漠のバラ

コレも、ピンクだったと思いますw


太くなってますww


以上、アデニウムでした~^^


おやっすみ~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

買いたいよぉ…ってまた覚えにくいお名前wかったら直筆サインならぬ名札つけてくれます?

砂漠のバラって、ステキな名前ねー。
そうとう目を引く花を咲かせるの・・・ってあーーっ!
砂漠のバラの背後に写っている、やたらデカイやつ!!
今日のうちのブログの記事のと同じやつだww

しかし、床が、一歩踏み間違えると、悲劇を巻き起こしそうな状態になっちゃっていますねー。
あ、サボタニ屋さんにも、お伺いしましたよん♪
出遅れてすみません・・・。
そうそう、土。
実生用の土ってありますか?

お~、アデニウムもお持ちですか!
まぁ当然と言えば当然やね^^
買うと結構高いんですよね・・・。

ピンク花、いいですね^^
ところで挿し木だと太くならないんですか?
太くなってナンボですよね!

アデニウムってどのくらい大きくなるんですかぁ~?
寒さには強いんですかぁ~?
買おうか悩んじゃう

なお

名札つけたげるよ~^^
直筆サインも欲しければ。。。。
捨てられそうだな。。。。;;

hiriさん

お!
後ろに映ってるやつ。。。。?
アガベか!
あとでみにいこっと^^

一歩踏み間違えると。。。。
マジで大惨事になること請け合いですww
びょ~いんに行かなくては。。。って事になりますw
ってか、自分はいいのですが、植物が心配です;;

hiriさん

あ。。。言うの忘れてた。。。ww
実生用の土。。。。
置いてないです;;
いまのところ。。。
普通の培養土に、上から赤玉の細粒をかけて使ってます;;
ちょっと研究してみます~^^

かめむしさん

太くならないというよりも、太くなりにくいですね^^
ちゃんと太くなるときもあります^^

苗って結構高いの??
これね、一粒10円の種からだったとww
時間はかかってるけどね^^

ちびちゃんさん

なが~~~~~く育てたらそれなりの大きさになりますww
結構おおきくなる~^^
寒さには、そこまで強くはありません><
霜が付くほどだとヤヴァイですw
真冬は家の中が無難です^^
お安くしときますよwwwww

砂漠のバラより、その背後のチビちゃんたちに目がいっちゃいます・・・あんな風に、チビッコ達が並んでたら、可愛いな~~!
トロやんさん、栽培してます!って感じですね♪

パーティーちゃん楽しみにしてます♪

砂漠のバラ。。そこそこお高いですよね!
実生からって、すごい月日ですよぉー!
いいんだな~ いいんだけど 、、、
私には、ピンクってのがネックかな。。考えよぉ~
おっ! 後で見に行こぉー サボタニ屋。。

ゆるり花さん

後ろのチビちゃんたちは、サボタニ屋でも売ってますwwww
しかも箱ごとww
よろしかったらいかがですか??ww
明日には発送できると思いますので、まっててね~^^

ふくママ=のこママさん

ピンクは苦手ですか??
では、ブラックファイヤーやイエロードリームなんて色もありますが。。。
どんないろなんやろ。。。w
サボタニ屋の更新は、毎週日曜日です~^^
あ。。。それまでは土150円だ。。。。www

砂漠のバラの実生して育てている人ってあまりいないでしょう~?挿し木にして太くならないといっている人はいるけどww

またまた発送で大忙しになるね~がんばれ~

ミリわんさん

でも、種はいっぱい売ってる~^^;
なかなかそだたないけどね^^;

サボタニ屋は売れてないから底まで大忙しにはならない~。。。。。と思う。。。。w

そうかあ~

おはようございます。そうですか、あのトロやんさんでしたかv-218
おひさしゅうございます!
あれからもう10年ですよ~。私も歳をとりましたv-12

日本ブログ村、ポチっとクリックしておきましたよv-221
お互いポチっとしあいますか^^;

そうそう、リンクさせていただいても宜しいですか?

ritsuさん

10ねんかぁ~~w
あのころは元気だったなぁ~~ww
モモハギトロトリオでwwww
え~。。。
モモハギのことはメールフォームよりメッセージくれたら教えること出来ますよ^^

リンクこちらはメッセいただいた時にしましたよ~^^
ポチしにいきますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
