スポンサーサイト


みしょぉぉぉぉ~~~のアガベw。。。。

さてさて、命題の通り。。。


実生と書いてみしょぉ~~と読みますww


3年前まではじっせいと読んでました!!!!


ショップで、コレじっせいですか??ってへぇ~~きで聞いてたしなwww!!


でもって、アガベのみしょぉ~~ですww

アガベ
アガベ・イシツメンシス

そろそろ分けたがええかな??


でもって、パキポのみしょぉ~~も。。。。

ホロンベンセ3
パキポディウム・ホロンベンセ

かわいいのぉ~~ww


10粒植えて、未だに生きてるのこの子だけwww


ホロンベンセ4
パキポディウム・ホロンベンセ

別の鉢ですw


早くでっかくなっておくれw

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

10粒植えて一本ですか…かわいいけど弱そうなで心配です…。
一番とったどー!!w

私は、つい最近まで「じっせい」と読んでましたよ!!
新聞に、春日井のサボテンが実生が日本一とかでフリガナ付きで載っていて知りましたw
でも…みしょうって覚えられない…またじっせいって読んじゃうかも(^-^;)

おお~パキポも実生で増えてますね!
パキポって増やすとしたら実生しか方法ってないんでしょうかね~?

まさに生みの親の心情ですか?
こんなにちっちゃい時から育てたら離せなくなっちゃいますよ~!
毎日見るのが楽しそう(*^_^*)

私も初めはじっせいと読んでいましたよ~!
みしょ~と読むと知った時も今もなんだか、じっせいのがソレっぽいじゃ~んと思ったりしてますww

私も最近まで『じっせい』かと思ってましたよ~

アガベたくさんですね~
これも いつかサボタニ屋さんの店頭に並ぶのかしら~?

きゃ~!
パキポかわええ~!
うちのアレにもきっとこんなに可愛かった時期があったのよね・・・。

それにしても一体どれだけジッセイ(←あれ?)してるんですか^^;;;;
まだまだ色々出てきそうで怖い・・・・ちゃう、凄い・・・・。
逆にそれくらいじゃないと店は出来ないって事ですな。

私も「じっせい」って呼んでた・・・・SHOPで言わなくてよかった・・・(^^;)
パキポの赤ちゃんが超かわいい!
こんな感じなのね。
なんか、どんどん育っていくの・・・楽しみね。
トロやんさんは、実生上手だな~

パキポ小さいの可愛いですね。物欲を加速するこのブログ。
置き場所確保して増やしますw

なお

よわくないで~~w
育ててる人がへたなだけ;;
1番おめでとうw
なにもでないけどww

リトルジェムさん

ミショウなんて読めるかぁ~~~><といいたい。。。w
覚えるのも面倒。。。;;

パキポはね、実生いがいでも、ぶった切って刺せばふえるよw
あんまりやらないけど^^

ふくママ=のこママさん

そうそう^^
毎日除いてますよ~^^
でも、いずれ嫁に出さなければいけないのです;;
親離れ子離れしないといけないのです;;

hiriさん

ですよね~~~ww
絶対100人に読ませたら90人くらいはじっせいって読むよ~~w
この際じっせいでいいぢゃんwってかんじですw

ちびちゃんさん

じっせいで確定しましょうかwww
まぁ、ここでいくらがんばっても無理だなwww

このアガベもいずれは並ぶ予定ですよ^^
それまで、サボタニ屋があればですが。。。。;;

かめむしさん

かわいいよね~~パキっちw
小さい時はあんないかつい姿思い浮かばないね~~ww

実生よりも、今は種をどうするか検討中www
もっと蒔くか。。。それとも、来年にするか。。。。欲しい人にあげるか。。。。

ゆるり花さん

ショップで思いっきりいっちゃいましたよ~~><
県内では一番多肉置いてるところで。。。。w
はぁ??じっせい??って言われちゃいました;;
それ以来行ってないですが。。。。。w

あ!
種おくりますね^^
日曜日になるとおもいますので、少々おまちを^^

デリシオサさん

置き場所確保!!
うちではもう無理だぁ~~><
サボタニ屋でも、順調に注文来れば、借りて増やせる。。。
って、どんだけうれればいいんぢゃwww

最初っから「みしょう」って読んでたよ・・

トロやん、アガベも実生してるんだ。
アガベの実生苗って、他の多肉の実生苗とかより全然大きくて、なんか心強いよね~。

パキポの実生苗、激カワ!!

普通の日本語では絶対「じっせい」だよね。私もつい最近だ~ww

アガベのみしょぉ~~いっぱいだーーー!やっぱり赤ちゃんってかんじがするね~みしょぉ~~

弁慶さん

お~~^^
優秀です!!

アガベは、すっごく心強いですよ^^
ほとんど成功するしw
もうアガベ以外は蒔くのやめようかな??とおもうくらいですww

パキポかわいいよね~^^

ミリわんさん

実生いいよね~^^
姉さんも蒔こう~~~w

あかちゃんかわいいよ~~^^

じっせい・・なつかしい~!

はじめまして。私も小学生の頃、趣味の園芸読みながら
ずっと「じっせい」って読んでいました。いつの頃か「みしょう」って
読むことを知りました~~~。読み仮名ふっておいて欲しい
ですよね。
ところで、10年くらい前、海水水槽仲間に「トロやん」って人がいて
お名前が懐かしくてブログに遊びに来てしまいました。
うちにもサボタニが少しですが、います。
また時々遊びに来ますね。

ritsu様

おおおおおお!!!!
りつ様!!
お久しぶりでございますww
その海水魚のトロやんとわたくしは同一人物でございます!!
ブログ書かれているんですね^^
後でお邪魔します~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
