スポンサーサイト


またまたガガイモ。。。。すみません。。。

今日のガガイモはですね。。。。


ちょっと風変わりなのですよw


これだぁ~~w

塊根1
Gonolobus cyclophyllus

ガガイモ科なんですがね。。。


どう見ても塊根だね~~~www


しかも、マテレア(Materea)に名前が変わっとるし。。。。


塊根2
Gonolobus cyclophyllus


次のガガイモは、ご存知カラルマです^^

カラルマSP
カラルマ・sp.

細!!!!


どれが本体???

カラルマSP1
カラルマ・sp.

真上から見たところなんだけど、よくわからんの~~~ww

カラルマSP2
カラルマ・sp.

インド産で入手した個体からの繁殖苗。日本人好みの小さいけど芸のある花。


あ。。。


話は変わるけど、サボタニ屋の土150円なの今日までなのでwwww


あす(10月1日)からは200円になりますww


欲しい方は、メールフォームからの注文でお願いしますwwww


サボタニ屋では10袋しかUPしてないものでwww


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

写真の背景にビックリどれだけあるんですかww
そして土もどれだけあるんでしょうwww

ガガイモも色々ですね~。
これ、ガガイモって言われてもピンと来ないですよ…。
ハートカズラとかもガガイモですしねぇ。

え?土今日まで!?
どうしよ………今お金無いし…今使ってる慣れ親しんだ土もいいしなぁ…トロやん産も使ってみたいし…悩む…。

ガガイモも沢山もってるんですね~
私もイマイチピンと来ませんが・・・

うん、確かに背景の沢山のタニサボたちが
気になりますね~

ほんとだー 珊瑚油桐みたいー!
ほんで、カラルマさん細いー!
  トロやんから頂いた家のガガイモさんが ・・・
  近いうちにup しまーす。。

なお

これこれ、背景はいいのですwww
ごく一部なのでw
土はね、作ればいくらでもあるよwww

かめむしさん

色々だね~~wガガイモw
どんだけ範囲広いねん!!ガガイモ科!!って感じは否めないのですww

まぁ、土はいつでもあるので、慌てることは無いですよ~w
ちなみに200円になると配合物を若干変えますwww
鹿沼土をやめて日向土にすると思いますw

ちびちゃんさん

ガガイモは種類が多いので集めるのが大変です;;
まぁ、フルコンプなどというのはほぼ100%無理なのであきらめてますが;;

背景はスルーでおねがいしますw

ふくママ=のこママさん

お~w
ガガイモ記事楽しみにしてます~^^
毎日チェックしなければ!!

私の未知の多肉ガガイモ・・・っと思ったら、そうか~ハートカズラも仲間か~全然ちがくね?

あ。今気づいた。トロやん、FC2ランキングのバナーも記事の下に入れればいいのに~ポチポチ

ミリわんさん

ハートカズラ。。。。全然ちがうよ~~><
どこがガガイモ??といいたくなるくらい。。。。;;
記事の下かぁ~。。
なるほど~w
ちょっとかんがえてみる^^

ゴ・・・ゴノロブス?
正体不明だったのでググって見ましたが、多肉データベースにはこの1種しか載ってないし、あとは英語のサイトばかり(もちろん読めませんw)
でもかなりツボです~~。
わたしも最近、塊根?ガガイモ入手しまして、悦に入っております♪
いいですよね~~。あ~~ますますガガイモらぶ♡

この花・・・・とんぼが止まってるかと思った(^^;)
真上からの写真はほんと、なんだかよくわかんない子ですね。
花はこんなに小さくて、控えめなのに・・・・子供がいたずらで、棒さしました!みたいな姿ですね(^^)

ガガイモってハートかずらしか知りませんでした~
なんか衝撃・・・

っていうか、イモっていうくらいだから食べれるのか?と
食意地の張った考えを持ってしまった・・・

私も背景が気になります。。。
いったい何種類の何鉢持ってるんでしょう。。。。
ってずっと思ってます

4枚目の右側の高砂のようなフリフリさん
デカイっすね~

ってテーマはガガイモでしたね^_^;

ガーベランさん

いいですよね~~w
自分も最近めっちゃガガイモLOVEなんですよw
でも、ちょっと増えすぎちゃって><
サボタニ屋でも全然うれへんしwww
がんばってなんとかしよっとw

他の方と同じくどれだけあるんですかw
ガガイモって見たこと無いです。またココ見て勉強です。

ゆるり花さん

もう、なんというか。。。
めっちゃ貧弱ですよねww
花も含めてw
でも、ちょこちょこ脇芽出してくれるからちょっとうれしいんですw
もっともっとふえてほしいな~w

まえポンさん

ガガイモ、めっちゃ種類多いよw
もう、うちではふえすぎちゃって^^;

食べれそうなんだけどね^^
芋だけ見るとww
でも、どれだったか、毒があるそうですよ><

がんぞうママさん

う。。。
全部でですか。。。。
500鉢くらいかな。。。。
正確には数えてないので、わかんないですが。。。。

4枚目のフリフリは間違いなく高砂のおじいさんですww
サボタニ屋にものっけてますww
おひとついかが??w

デリシオサさん

ガガイモいいですよ~~^^
めっちゃ増えるしw
おひとついかがですか?ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
