スポンサーサイト


100均にて。。。。

仕事に使う伝票がなくなったので、100均に買いに行きましたよ。。。

普段なら、それだけ買ってとっとと帰るのですが。。。。

伝票には目もくれず、植木鉢コーナーへ。。。。

。。。

。。



気に入ったのがなく、目的の物を買いに行く途中。。。。。

あら???

あれは。。。。

ランポー

なんと!!ランポーちゃんではありませんか。。。

100均でも売ってるんだ!!

これ、好きなんですよ><

欲しい!!

これのでっかい奴ね、5号鉢で飼うと見ごたえあるんよね~~^^

と思い。。。。。購入。。。。

家に持ち帰り、植え替え作業開始!!

。。。。

。。。

。。



う。。。。いきなり硬い砂が。。。。

かったい砂

かっちかちに固まってます。。。

これ、輸送時に砂がこぼれないようにするためなんだよね~^^;

で、これをマイナスドライバーで砕いて。。。。

中の砂をかきだして。。。。

新しい鉢に植え替えれば出来上がり~~^^

ランポーちゃん達

何個買ってんねん!!!!!!!

い。。。いや、好きなのが安かったら、買いたくなるぢゃない??

四角ランポーもあったし。。。。。><

。。。

。。



スミマセン><

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

まさに何個と思ったら自分で突っ込みOKです!(^o^)/
家の近所にも売ってましたが・・・今回は我慢した!(笑
 可愛い卵型の鉢だね!でも固まる土は嫌い・・・
砕いたんだ!凄い!私、水に浸して軟らかくして崩してタニサボも洗う!(笑

ランポー畑w

100均で仕入れてる多肉植物は、業者から一方的に送りつけられてくるものらしいです(ちなみにホームセンターの多肉植物も同様らしい)。
そもそも、ショップ側に多肉植物の知識が無いから、指定したくても出来ない。
だからマメに覗いてると、時々驚くような品種を105円でゲト出来るらしいです。
ただし札違い多し。

固まる土はねえ。使うんだったらちゃんと、「購入後は固まる土を取り去って、多肉植物専用土に植え替えてください」って注意書きつけとくべきだと思うんですけど、見たことないですね。

おぉ~こんなに(笑)
というか、100円でこんなに?と違う勘違いしてしまい自分で「アホやな~」と苦笑いしました(^^;)

私も100均は必ず植物チェックします。
この前は月兎耳のおそらくゴールデンバーニーらしきもの見つけました(^^)

固まる土。。。
扱いが分かる人にはいいでしょうが。
でも植物がかわいそうですよね(--;)

m.okusamaさん

ちょっと我慢しようとも思ったんですが、あまり我慢するのもストレスの元かと思い購入(←言い訳)

マイナスドライバーでガッシガッシ砕きました~^^
おかげで手が痛い;;
中には発泡スチロールも入ってた。。。。
自分もきらい><

fetiaさん

へ~そうなんだ!!
ホームセンターも従業員全くと言って良いほど、知識ないですからね。。。。
以前、札のなかったエケベリアの名前きいたら、ハオルチアですって平気な顔して答えられた。。。。><

固まる砂への注意書き真剣に希望!!
今度、メールだしとこ^^

よっしーさん

今まで、未チェックでした><
観葉植物しか置いてないと思い込んでました;;
これから行くたびにチェックしたいと思います^^

植物が1番可愛そうです><固まる土
仔吹きできないぢゃん;;

またまた、何個かってんねん!!
で笑っちゃいましたよ~。

ほんとにww

でも、好きなのは何個買っても、悔いが残らないんで、
賛成です!!
というか私も、同じタイプなので。。

しかし、キレイな星型なんですね~!!
おもしろーい(^о^)
事後報告になって申し訳ないですが、ブログの編集をしていて、リンクをさせていただきましたので、ご報告です♪

hiriさん

お~^^
同タイプですね^^
好きなのを安く見つけちゃうと、つい衝動買いしてしまう。。。><

リンク大歓迎ですよ^^
自分もお願いします^^

うわ~浅瀬にいるヒトデのよう~かわいいね。

私も100円だったら同じものでも買っちゃうな。

私もあの砂キライ。虐待だよね。

ヒトデ!!まさにその通りだ><

100均だったら買っちゃうよね?^^;
でも、後で後悔もしないようにしてる^^

あの砂は本当に虐待!!
業者ももうちょっと考えて欲しい><

こっちの100円ショップにはこんな子いない~
ホイップクリームを絞り出したみたいでカワイイね♪
何個も買っちゃうのが100均の恐ろしいところ・・・^^;
こんな子いたら私も買っちゃう☆

ほんとトロやんさんの一人ツッコミおもしろいo(*^▽^*)o
いつも笑ってしまう♪
スクロールさせるのワクワクするんだよね(*^m^*)

*☆*ぴあん*☆*さん

買っちゃうよね?買っちゃうよね?
形がすきなんですよ~^^この子^^
でも、6個は買いすぎ??

そういってもらえると、うれしいです^^
どうもありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
