スポンサーサイト


デカエケの定番種。。。。

タイトルの通りですwww


デカエケの定番w


この子。。。。

アーリー1
エケベリア・アーリーライト

こいつですね。。。


ウエディングドレス並みにでっかくなるんですよ~~w


横から見ると。。。

アーリー2
エケベリア・アーリーライト

いまは、ちょっとちっさいけど、まだまだこれの倍くらいでっかくなりますwww


ほんとはもっと真っ赤なのですが、フラッシュで色が飛んでますwww


オマケ。。。。

樹氷
ハオルチア・樹氷

日焼けした樹氷ですwww


やっぱ直射はあかんかったwwwww


焼けてもうたww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 デカエケ。。。奥が深すぎて。。。いやいや!
種類が多すぎて感心するばかり!トロやんてばエケだけで何種類有るんだぁ???
 更にその中にデカエケ選抜隊がいっぱいいそうだなぁ(^^♪

デカエケさん。。何とも言えぬ色ですね!
なんだか瘤が有るように見えるんですが 、、、
まだまだデッカクなるんでしょうね!!

多肉って、日光当てるって聞いたんですけど直射は駄目なんですね。知らなかった・・・・・。今までもろ当ててました。幸い焼けて無いみたいなんで、カバーでもしときます。また勉強になりました。本読むよりココのが勉強になりますw

まだちょっと小さいけど・・・って^^;;;
充分大きいんですが^^;;
さらに倍になるんですか!?
凄い大きくなるんですね~。

あ~、ハオ焼けちゃった・・・。

奥様

何種類あるだろう。。。。。デカエケ。。。
今度数えておきます><
選抜隊。。。。
今年はほぼ全滅。。。。
長雨で;;

ふくママ=のこママさん

こいつは、今のところ瘤はないよ~~w
ほんとは、もっともっと真っ赤なのよ~~><
フラッシュで色飛んじゃってます;;
まだまだでっかくなりますw

デリシオサさん

直射でもいいやつはいっぱいありますよ^^
でも、ハオに直射はきついですねw
中には70%も遮光してる方もいますw
もう、ほぼ日陰ww
ってか、ハオは日陰でも育ちますw

かめむしさん

ん~。。。倍以上になるかも。。。。w
とにかくめっちゃでっかくなりますww
想像を遥かに絶するほどにwww

ハオは焼けやすいね~~><
もうちょとなんとかならんのか。。。。。

私も結構な数焼きました(^^;
直射Okだったら
育てるのもかなり楽ですよねww

l-marshさん

焼けますよね~~><ハオ。。。;;
日陰でも焼ける。。。。
どこに置こうかと迷う時がある><
直射OKならほんっと楽ww

アーリーライト・・・「いまは、ちょっとちっさいけど」って言った?!ww

今年はどこも長雨でダメになった子がいるのね。うちだけじゃなかった・・・でも北海道はこれからがもっと試練のときだ~




ミリわんさん

ちいさいけどっていいました><

ウチめっちゃだめになった;;
もう、鳴きたくなるくらいに。。。;;
あ。。。。泣きたくなるくらいでした;;
動物じゃないです;;

小さい?・・・いや、じゅうぶんに大きいから・・・トロやんさん。

うちは、そんなに大きいエケはないですよ。
高砂の翁がちょっと大きいくらいかな・・・

トロやんさんのとこ、大きいの多い!!!

ゆるり花さん

やっぱり大きかったか><
翁さんの大きいのもありますよ^^
ウチの大きいのは今年の長雨で。。。。以下略;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
