

予約投稿ってどうやるの~~?誰か教えて;;

え~。。。みなさんこんばんわ。。。


最近、『好きなことだけやって食べていけるにはどうすればいいだろう???』ということを、たまに真剣に考えたりします。。。。


病んでるのでしょうか。。。。??w


しかし、こんな時間に帰ってきて、ブログUPするのは正直ちとしんどい。。。ww


仕事場から、予約投稿できたらいいかもww


やり方がマッタク分からんwwww


どなたか、手の空いた時でいいから教えてくださいww


さて、今日の話題w

これw

黒牡丹1
アリオカルプス属 黒牡丹

いわずと知れた黒牡丹w袖付きww


子供出てるのですが。。。。

黒牡丹2
アリオカルプス属 黒牡丹

これカキカキして大丈夫かな??www


前、カリフラワーとゴジラで失敗してるので、ちょっと怖いwww


自力で発根してくれたらいいんだけどww


偉い人教えて~w

あ。。。。予約投稿も一緒にww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

予約投稿??

こんばんは~☆

fc2の管理画面を見てきましたよ(実は持ってる 笑)

いつも日記を書いてるところあるでしょ。
そこから下へスクロールすると日付を指定する場所があると
思うんですが・・。その下に予約投稿というところをポチすれば
いいんではないでしょうか?

私はまだやったことないんですけどね(爆)

そうそう!管理画面の新しく記事を書くの下のほうに
投稿区分ってとこの予約投稿をポチッとして、
日時をいれて、
記事を保存にしたらいいよ。

時々やるけど、簡単ですよ。

これでもわかんなかったら、また教えますよ~!

はい~!
私はチビ息子に邪魔されたりで
一度に書ききれないんで
小分けで書いてます
そんな小分けの時は一番下の
下書きの所をポチして保存です
そして、続きするときに
管理画面から過去のブログをポチして
編集を押せば、続きできますよ
これなら、職場でもチョコチョコ出来るんでないでしょうか?
予約投稿でなくっても良い気が・・・・
下書きにしておけば公開はされませんから。。。

はい。。皆さまの言う通りですww
エェーーー!! 知らんかったんかい!!
チョコチョコしてますよ。。ワタシ

黒牡丹。。素晴らしいですね❢
何とも 「 和 」 の空気を醸し出してますね~
とっても美しいーーー。。ほんで、渋いーーー。。

FC2の管理画面の「新しく記事を書く」、あるいは「過去の記事の管理」から任意の記事の「編集」をクリックすると、記事を書く画面が開きますよね。
その画面の下の方に、【記事の設定】の項目がありますよね。

最初に【ユーザータグ】の項目、その次に【記事の設定】の【( )保存時の時間で投稿 ( )自分で指定(下のフォームに入力)】、その下に【日時設定  (    )年( )月( )日( )時( )分( )秒】という項目があります。

この【日時設定】の入力フォームに記事を公開したい年月日時刻を入力すると、自動で【記事の設定】の【自分で指定(下のフォームに入力)】のところにチェックが入ります。

更にその下の【投稿区分 ( )公開 ( )下書き ( )予約投稿  ( )期間限定 [?]】
の項目の【( )予約投稿】のボタンにチェックを入れれば、【日時指定】した日時に、自動的に記事が公開されます。

ちなみに、過去の日時を指定して予約投稿をすると、即時公開されますのでご注意を。

予約投稿!?
そんな機能あるんだ!
凄い!
やっぱりFC2に乗り換えようかしら・・・。

あ、牡丹の話は誰か凄い方に・・・・。
トロやんに判らないことがアタシに判るわけないじゃない~ってなもんで^^;;;;

黒牡丹 すごく変わってますね。ごつごつしていて触り心地はすごく硬そうです。渋い感じの多肉もいいですね。

黒牡丹ってそのものが花みたいね。ダリアっぽい雰囲気だ~

予約投稿したことないわ。下書きはするけど。デジカメの写真を使うから携帯でできないでしょ?(ん?出来るのか?)

なんかごつい花みたいですね…wこんなのもあるんだぁ…多肉って色々あって楽しいなとトロやんさんのブログをみていつも思ってますw

じんじゃ☆さん

お~w
ありましたありましたwww
あんまり下のほうまでスクロールしたこと無かったものでww
どうもありがとうございました^^

ゆるり花さん

はい!わかりました^^
まだやってみてないですけど、今度試しにやってみますね^^
どうもありがとうございました^^

がんぞうママさん

おお~w
小分けでも出来るんですね~w
しらなかった><
今度それにも挑戦してみますね~^^
どうもありがとうです~^^

fetiaさん

おおww
とても分かりやすい説明どうもありがとうございます!
一度試しにやってみます^^
皆さんが言うように簡単みたいですので^^
本当にどうもありがとうございました^^

かめむしさん

おいでおいで~~w
書きやすいよ~w
いや、マジでwww
色んなところ書いてきたけど、ここが一番書きやすいみたいww

デリシオサさん

かたいですよ~^^
ごつごつしてますし^^
あ、連休終わったらメールしますね^^
遅くなってスミマセン><

ミリわんさん

よくわかんなのです~www
でもまぁ、なんとか更新してますw
これからもお互いがんばりましょう^^

なお

これは、サボテンやで~~w
袖付きやしww
おもろいよ~^^
フリももっともっとふやしなさいwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
