スポンサーサイト


錦じゃなかったのね。。。。;;斑落ち。。。エケベリア・初恋

エケの初恋錦からのカキ仔。。。。


でもって、斑が入ってないので。。。。初恋。。。。になるのかな??。。。


初恋1
エケベリア・初恋

ね???


まったく斑がないやろ???ww


カキ仔とはいえここまで斑無しとは。。。。www

初恋2
エケベリア・初恋

子供いっぱなんだけど、子供にも斑は入ってないですよ~www

初恋3
エケベリア・初恋

錦の血は引いてると思うので、いずれ初恋錦が出ると思うんだけどなぁ~~www


気長にまっとこww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うちの初恋錦さん、御大ご本人から、購入したというのに斑抜けになりました(T△T)
矢場そうだったので、いちばん白い葉で葉挿をしたら、完全に白子なのと、完全に斑なしの芽が出てきました(ーー;)
仕立て直しとばかりに親株をカットしたら、やっぱり完全に白子なのと、完全に斑なしの芽が!!
1つだけ斑入りのきれいなのが出ましたが、場所が悪くて、風前のともしび・・・・(>_<)
どうなることやら トホホ

錦の斑抜け・・・がっくりしますね・・・・
私、錦が大好きだから、斑抜けになったら、ショックだな・・・
それは、もとにもどるのかな~?

名前が可愛いですねw色々掛けられるのです?なんか楽しそうですw初心者の私に色々教えて下さいw先生!!

確かに完全斑無しですね~。
bisuiさんのコメントを読む限りは、なんだか癖がありそうですね。
まだ安定してないんかな?
いやそれにしても綺麗なエケじゃないですか^^
十分十分^^(←なにが?^^;;;;)

カキ仔って子株を取ることなんですね。知らない言葉が出てきて勉強になります。写真の分すごく綺麗だと思うんですが、斑入りのはもっと綺麗なんでしょうね。見て見たいものです。

bisuiさん

なるほど~。。。御大から購入でも腑抜け斑抜けになると。。。〆(。。)メモメモ
葉挿しは簡単そうなんですがね^^
斑が抜けるとわかってて葉挿しする人がいるかどうか。。。。
うちのも斑が復活ということはなさそうですね。。。;;

ゆるり花さん

戻ることもあれば、戻らない事もあります><
これに関しては、戻らないと思っていいだろうな~~w
ちょっと悲しいけどww
やっぱり斑入りはいいよね~w

なお

よしw
教えてやる!
まずは腕立て、腹筋50回づつワンセットで5セット!!

かめむしさん

安定してないのかもですねw
斑入り同士かけても斑なしが大量に出てくるとか。。。。w
それは当たり前か。。。。w
でも、ホント綺麗だから十分かww

デリシオサさん

子供をかきとるからカキコなんですね^^
斑入りはほんっと綺麗ですよ^^
こんどみせますね^^

斑入りさんからでも斑入りが生まれる可能性は、安定している品種とそうでない品種があるんですか?
そんな風に思えますが ・・・
でもホントに充分綺麗な初恋さんですよ!!

ふくママ=のこママさん

安定しているのは種かな?
斑入り同士の交配で生まれた種は斑入りが生まれる。
これ、安定している。
斑入り同士なのに、斑入りは生まれない。
これ、安定してない。
でも、斑入りのヘテロってことになるんかな??
爬虫類なんかのアルビノと同じ考え方でいいんかな??
。。。。わからんw

初恋錦は斑が安定しない代表格らしいです!
親株でも斑が安定しなくて抜けてきたり葉挿しは特に確率低いらしです。
 子株で出てきたらラッキーらしい(笑

 家も三株兄弟がいるけど1株しか斑が入ってない。。。
これも抜けないか心配なんだよねぇ~><

奥様

安定してたまるか!!!ってほどに安定しないよねwww
しかし、斑が入ってるやつまで抜けちゃうのかwww
じゃあ、うちの株はもう期待できないなwww
まあ、元気に育ってくれればそれでいいでしょうww

初恋の斑入りってあるんだねー 知らなかったーーー!
でも、この初恋、ぎゅっとしてて可愛いよー^^

いつか斑が入った子が出てくるといいね^^

まだワカラン!
いずれ子に斑入りが出るかも!一縷の望みは捨てちゃいかん!

だからこれは初恋ではなーい!
初恋錦(斑落ち)なのだ。そうなのだ!
きっと出るのだ!

こてっちゃん

いつかで出来て~~~><斑入りwww
でも、無理かもだね~~w
まぁ、綺麗だからいいやww

弁慶さん

おお!!
まだわからないのかwww
でも、マジで出て欲しい!!
(斑落ち)←これいただき!!!!

葉挿しは腑抜け、いや斑ぬけになるのか~悲しいな~

種が安定しているって?じゃ、実生やる気のない私は・・・やっぱ買うしかないのねww

ミリわんさん

悲しいよね~~;;
現物を買って子供に斑入りが出てくるのを期待するしかないのかも;;
悲しい;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
