

調子のよさがメチャメチャ分かりやすいwグリーンドラム。。。。

タイトルの通りwww


調子悪いとシナシナ~~~ってなるので、それが水遣りのサインwww


そなったら、お水をあげてっとwww


そしたら、元通りにwww

グリーンドラム1
クロセシキオス・グリーンドラム

水が欲しいときはめっちゃアピールしてきますwwww


現金な奴ww

グリーンドラム2
クロセシキオス・グリーンドラム

なんかいいかんぢw

グリーンドラム3
クロセシキオス・グリーンドラム


さて。。。。葉挿しでふやすかなwww


ちょっと短いので、オ・マ・ケ。。。。。


あんまりセンペルは持ってないのですが、ayaちゃんにもらった奴と、前から持ってる2種類だけ^^


で、前から持ってる2種類のうちの1種類。。。。

ブルーボーイ1
センペルビウム・ブルーボーイ

センペルはちょっと放置してたら、すぐ増えるから好きですwwww

ブルーボーイ
センペルビウム・ブルーボーイ

以上です~~^^


ではおやすみ~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

グリーンドラムをクリーンドラムと読んだ私…洗濯機?←バカ

スゴい増えるんですねーw

グリーンドラムと緑の太鼓は、全然別モンですか?
太鼓は、垂れさがってるもんね~。。
名前は、同じ?なんですがね!!

ブルーボーイさんカッコイイ名前ですね!
色もちと珍しいかも? センぺルにしては ・・・

なお

相変わらずアホやな~ww

結構ふえるよw

ふくママ=のこママさん

グリーンドラムと緑の太古は同じものです~w
まったく同じものww
ってか、ウチのはなぜか垂れ下がらないww

青いセンペルってめずらしいんかな??w

青いセンペルって初めて見たー!!!
綺麗だねー(*´ω`* )
センペルは、増やす場所がないから、なるべく見てみないフリしています>< 

あ、クイズ正解便が届いたので、記事アップさせてもらったおー^^

家の緑さんてば葉挿しが半年かかったんですが。。。
聞くと皆さん長くかかるので覚悟してと言われた(笑
 トロやんは早く根付きそうだなぁ~(*^_^*)

 センペル。。。これまた沖縄では増えないは紅葉しないは。。。><

ちょっと放置・・・ってレベルじゃ無いですやん!
これまたなかなか良い感じのセンペルの群生ですね~。
ここまでに一体どれほどの時間が・・・。

・・・ですけど・・なんか三日も引っ張った割にはそれだけ?って思うのは・・・・微かに思うのは・・・ほんの微かに思うのは・・・・・気のせいですね、きっと^^;;;;

わぁ~ 緑の太鼓だああ
これね、多肉植物を知ってからずっと欲しいと
思い続けているんですよ~
でもね、でもね
夏が怖くて買えず今に至ります
憧れの一品でございますよー

グリーンドラム…いつも買おうかな~と迷っては
買ってません。
次に見つけたら買おうかな~(^-^;)

すごいですね!センペル。
うちも気付いたら、増えてた…なんてことがあるといいなあ。
気付いたら、枯れてた…とか、焦げてた…とかなら良くありますw

グリーンドラムはバザールで奥様あてに買ったけど・・自分は持ってないんだ。やっぱりいいね~ 欲しくなったよ。結構高いんだもん。
え?トロやんってセンベルあんまり持ってないの?
今度 送りつけてあげよっか~。

ねぁ あちこち凄いよ~トロやんまつりが!うらやましいっす!
いったいどんだけタニサボ持ってんの~!?

こてっちゃん

お~^^
ではでは、あとでお邪魔しますw
ってか、毎日お邪魔しているのですがww

奥様

ええ@@;
半年もかかんの??葉挿し。。。
む~~w
ちょっと挑戦してみようww
いいや!半年かかってもw

かめむしさん

放置なんですw
このセンペルw
引っ張りに引っ張ってこれだけですww
だってあんまり持ってないんだもんww

まえポンさん

真夏でも結構いけますよww
今年はなおすの忘れてて直射で育てちゃいましたww
でも、元気なのでまぁ大丈夫だったのでしょうw
いっときましょう~w

リトルジェムさん

結構丈夫で飼い易いですよ^^
葉挿しで増やしてみますので待ってもらえれば送れますよ~w

ほとんどの場合は、気が付いたら無くなってたってことが多いです;;
これはたまたま><

キャットママさん

グリーンドラムいいですよ~^^
丈夫だし^^
枯れないしw

センペルは2種類ともらい物が6種類あるだけです~^^
中には400種類持ってる人もいるとか。。。。w
置き場所がある方が羨ましいかも。。><

あ、
ママさんにもガガイモ便送ってますよ^^
もう少々お待ちを^^

アホだって自覚はあります…w
でも寝ぼけてたのもあるかもw眠かったですw

さて、この夏センペルを大量に焦がしてしまった私が通りますよっと。
ほんと哀しい・・・
蒸れて死んだやつも沢山あるしさー。
でもやっぱセンペルが今いちばん好きだわーウットリ

今度何かの機会のときに、このブルーボーイのすみっこ少し希望w

久しぶりです~
トロやんのブルーボーイがほんとうにブルーなのを見て感動しています。
うちのブルーボーイは年中真っ赤っかです。
センペルの記事楽しみにしていたらブルーボーイだったので嬉しかった!

なお

そんなに眠かったのなら早く寝なさいww
おこちゃまが1時過ぎまで起きてたらダメでしょw

あやちゃん

お~^^
ええよ~^^ブルーボーイねw
隅っこ言わずど真ん中おくるね~w
その他諸々もいれてw

SENさん

お久です~^^
ブルーボーイなのに真っ赤になるんだ><
うちも気を着けとこw
レッドボーイにならないようにしよw

ブルーボーイかっこよいですね~
センペル暦2年目の今年は 意外と調子良かったぁ
以前トロやんさんから頂いた子達は全員生き残ってるし!!
早くモリモリにならないかしらぁ~

あ、ランポーさん どんな管理をすれば・・・?
放置とか?

ブルーボーイはセンペルの中でも増えにくい方みたいですよー

モリモリってことはそーと居心地いいんでしょうね~(@´゚艸`)ウフウフ

ちびちゃんさん

お~~w
センペル順調なんだ~^^
よかったよかったw

ランポーは何もしないでもスクスクそだつよ~^^
ウチでは、完全放置ww

あかりさん

そうなんだw
増えにくいのか~~ブルーボーイww
どうりでもう一種類のセンペルとは雲泥の差とおもったww
もっともりもりになってもらわないとww

ブルーボーイってセンペルにしては大型かな?いい感じだ~色も大きさも。

グリーンドラム、寄せ植えのときにあったら超便利そう・・・ってまだ作る気かい!

はじめまして

お邪魔します。いつも立派な苗見せていただいております。
育て方とかとても参考になります
てか、他の方のブログでも良くお名前を目にします
リンクさせて頂いちゃいます
又おじゃましま~す(^_^)/~

ミリわんさん

いい感じっしょ??ブルーボーイw

おお~~w
いいね~寄せ上に使うの^^
もう、じゃんじゃん寄せ植えつくっちゃって!!

がんぞうママさん

はじめまして~~^^
超超ヘタレなブログですが、これからもよろしくおねがいしますね^^
こちらもリンクお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
