スポンサーサイト


書くことが。。。。ない。。。。

ん~~。。。書くこと無いな~~wwww


毎日更新してたら無くなるわなぁ~~wwww


皆様は多肉やサボを飼育しててどぉ~~~~しても分からないことがあったらどうします??


あたいは、何度かそういうことになったことがあったのですが、もうどうしようもなかった;;


ネットで調べても載ってないし、電話やメールする相手もいない。。。。


あ~~~どうすればいいんだぁぁぁぁぁ~~~~!!!!


ってなった。。。。


ですので。。。。


あたいの携帯番号知ってる人は、いつかけてきてもいいよ~^^夕方ならなおOKw(←単なる寂しがりや???)


さて、写真を見てたらこんなのあったw

アメトルム1
グラプトベリア・アメトルム

強健種なのかな??


めっちゃ日陰飼育なのに徒長しませんwwww


強いみたいww

アメトルム2
グラプトベリア・アメトルム

さて、これだけ書いたらいいかな?


寝ます~~~wwおやしもzzzz

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

寂しがりやのトロやんさん!
きっと、みんな寂しがりですよ(^^)

でも、ほんとにわかんないっていうか、どうしよう・・・どっちの方法がいいんだろう?なんて、悩む時はありますね!
私も、友達には多肉オタクがいないので、こまります。

ゆるり花さん

いや~~。。。
マジで困ったことがあって、ほんっとにリアルタイムでアドバイスして欲しい時があったんですよw
周りにショップもないし、困り果てて。。。。
もうどうしようもなくて放置。。。。とか結構あって。。。
こまります~~><

こんばんは~&ここでは初めまして。

いつこちらへコメしようかとタイミングを窺っておりました(笑)

アメトルム私も持っていまして最近滅茶苦茶焦がしました><
このお方は結構、強健で葉挿しも結構いけますよ~♪

私も寂しがり屋と孤独好きが入り混じっております(プ)

リアルタイムで教えてくれる人って私も居ないかも。
相手の都合もありますしね~。なかなか難しいです。

毎日の更新ホントお疲れ様です。
私はネタが無いときはアフィリでごまかします(笑)

それと前に書かれたラウリンゼの件ですが
葉挿しからの株ってみな双頭かそれ以上になりますよ。
今、ラウリンゼの葉挿しやってる事を思い出しました(笑)

それではまた。。

じんじゃ☆さん

こんばんわ~~^^
コメントありがとうございます~^^
アメトルム強いですよね~~ww
さすがグラプトベリアというべきか。。。ww

リアルタイムで聞きたいことがめっちゃあった時に、誰にも聞けない買ったんです><
で、いくつか枯らしたことがあったもので。。。。><

ラウリンゼ葉挿し決行できるみたいですねw
今度の植え替えの時にでもやってみますね^^

今日のJUNKは、不思議ちゃんですww
トロやん。。教えて~~~

解らない事があったら、ひたすらネットで調べて、疲れ果てて寝てしまうっす。

トロやん、うちの多肉、カラスか鳩に滅茶苦茶にされますた。
チー子様を送りこんでくでー;;

寂しがりやという点では他の追従を許さないかめむしです^^;;

いや~、判らないことがあると僕は取り敢えずブログに書き込みます。
んで、トロやんのコメントを待ちます^^;;;;;;;;;;
携帯番号なんて知ったら、毎日かけちゃいますよ!
と言いつつ・・・電話、意外と苦手なんですがね^^;;

ところで、グラプトベリアとグラプトペタルムって別のもの?

私も全く聞く人がいませんねー。
なので、ブログにアップして、コメントを待つか(おい)
なにげに、訪問コメントしながら聞くという事をしてしまいます~(^-^;)

アメトルム、つやつやでキレイな質感ですね~。
日陰管理でオッケーなんだ~!
かわいいな~(*^o^*)

わからないことは、
 ・勝手に師匠と仰ぐ人のブログに書き込みをする
   (困ったときだけコメする迷惑な奴。だって普段は恐れ多くて書き込みできない人が多いんだも~ん)でなければメールで連絡。
 ・ブログで吠える

の2つを試します。
するとあら不思議。わたしの師匠たちは心優しい方が多いので、お返事をくださったり調べてくださるのです。(ああ、他力本願)
めったにカキコなさらないような型も、コメくださったり、メールくださったり。ネットさまさま~♪
師匠!! ガッツリついていきます(←大迷惑な奴)

さびしがり屋・・・・・
わたしは、かなりさびしがり屋のほうなのですが、ヒッキー系の人なので、お家で一人でまったりしているのが好き~(笑)
ただ時々、さびしい用発作を起こし人様のブログをしつこくいったりきたりしています。(←やっぱり迷惑な奴)

アメトルムは丈夫でよいやつですよね~。
徒長しにくいのが素晴らしい。
もうちょっと日にあてたほうが色がきれいになりますぜ。

ふくママ=のこママさん

不思議ちゃん??w
ちょいと後でブログ拝見しにいきますねw

こてっちゃん

うんうんww
寝オチはよくあることっす!!

おお!!
チー子に出動要請が!!!
でも、チー子は今産休中><

かめむしさん

いや~~。。。
もう、すぐに答えがほしかったのよ~w
でも、どうすることも出来なくなってね~w
結局放置。。。で枯れちゃって。。。w
まぁ、対処法聞いても枯れてたとは思うけど^^;

えっと、グラプトベリアとグラプトペタルム調べましたw
すると。。。。グラプトベリアはグラプトペタルムXエケベリア
グラプトペタルムは、グラプトベリアXセダムだそうです。。。。。
ちょ。。。。
なんか矛盾してない??wwww
ってか、いいかげんだなぁ~~~と思いましたww

リトルジェムさん

fmfm
訪問しながらそれとなくわからないことを聞くと。。。w
それいいかもですねw
今度やってみよw

アメトルム、日陰管理だと本来の色はでないそうです~^^
日陰でも、枯れないで飼育できるってことらしいですw
ちゃんと日向において上げます^^

bisuiさん

なるほど~~w
師匠がいらっしゃるのですね~><
自分もそう言う人つくらないと!!!
今までほぼ全て独学でしたので><
もっともっといろんな人のブログに顔を出したほうがいいですねw
時間があればですが。。。。;;
ちょいとためしてみよ~っとw
メールもためしてみよ~~w
どんな返事が来るだろう??

fmfm
インドア派なのですね~w
自分もそっちの傾向が強いかな~?
でも、必要性があればどこまででも出かけますね~~w
県外なんてざらですw

アメトルム、ちょっとお日様に当ててきますw
本来は紅葉してきれいですよねw
ほんとに強くていい子ですね^^

いつも思うんだけど、トロやんのブログは可愛らしいのよ。

北海道弁で「メンコイ」!人間メンコければ生きていけるんだ~っと息子にいつも言っておりますww

ミリわんさん

可愛らしいのですか。。。。。^^
メンコイ。。。?
本人見たらこんなおっさんが書いてるのかぁ~~~ってなるかもwwww
でもこれからもメンコイブログめざします><

おくればせながら・・・

ブログの人たちってみんな同じように寂しがり屋さんなんだな~って安心しました。私も同じだよ・・・
ブログの雰囲気や言葉遣いとか好みとかがあったりするから、すべての人と仲良くはしきれなくっても・・・あぁみんな同じなんだねって・・なんか安心した。。。
トロやんは素敵な友達が山ほどいるじゃない、大丈夫だよ!
けっこう愛されてるんだよ~。
その証拠にネタがなくたって~~人気あるんだもん(^O^)/ネ!!
私は・・・いつでも何かに不安でしかたないよ~(病気か?)

キャットママさん

さみしがりやです~~><
コメントが何よりの楽しみなんですよ^^
人気あるのかな~^^
そういってもらえるとうれしいです^^
キャットママさんもとっても人気ありますよ^^
すごくたのしいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
