スポンサーサイト


赤玉土を。。。。

植え替えように赤玉土と鹿沼土と薫炭を近所の園芸ショップに買いに行きましたよ^^

あら??

いつも置いてある場所に行ってもない。。。。

店員に聞くことにする

以下会話。

私:『すみません。。。赤玉土と鹿沼土と薫炭ありますか??』

店員:『そこになかったらないです!!』

私心の声:『そこにないから聞いとんぢゃ!!』

私:『あ。。。そうですか。。。。。』

店長らしき人:『あ~~さっきですね、20袋づつ買って行かれた方がいまして。。。明日また入荷しますよ?』

私心の声:『い。。。いや専門店ならもうちょっと在庫おいといたほうが。。。』

仕方ないので、近くのホームセンターに行くことにする。。。

。。。。。。いつも置いてある棚が空き棚に。。。。。

どんだけ買占めてんねん!!!!

さて。。。。20日の祭日に買いに行きますかな。。。。。;;

でもって、写真がないのも寂しいので^^

haojuhyo_convert_20090313002406.jpg

ハオルチア・樹氷です^^

ちっちゃいのが安かったから買っちゃった^^;

marurawi_convert_20090313002502.jpg

丸葉ラウィーです^^

が!!!

普通のラウィーとの違いがわかりません。。。。;;

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ヾ(≧▽≦)ノ ウケた~!
その人、どんだけ買い占めてるんだろね^^

ラウィー普通に売ってるの!?
ホームセンターで?
うらやまし~☆
ネットでも扱ってるとこ少ないのに・・・

いるいるー!

そういう店員さんいますよねー! 店頭にないから、聞いてるんじゃん!って思います。
園芸店じゃないですが、コンビニでキッチンの三角コーナーのネットを買いにいったら、置いてなくて聞いたら同じ答えでした。
「売り切れですか?」って更に聞くと、「いやー置いてるかどうかも解らないんですよねー」と言われました@@

みーんな、植え替えしようと、同じ事考えてるんだーと思ったら、面白いですよねw 

しかし、トロやんさん、本当に色んな種類の多肉ちゃん持ってますねー^^ 

20袋づつ買って行かれた方・・・どなたでしょう~?

絶対この辺のブログ見てやる気になった人だよ!
私だったらそうするもんね。でも北海道だから今回のは私ではナイ。

だれだぁ~?

 よっぽどの業者でもない限りいっぺんにそんなに買う奴は普通は居ないよね~?
 そんな店員は教育的指導をしましょう!(笑
サービス業をしてたので私は許しません!質問攻めにして上の人が来るようにして『さっきも聞いたのですが』っと教育的指導をするように仕向けます次に行って直ってなければもう行きません!その他色々・・・(怖

 ラウィーも持ってない~!可愛い子ですね~!

こんばんは~

凄い人がいるんだ~~
何か商売でも始めるんかな~?

*☆*ぴあん*☆*さん

ちょっと買占め過ぎだね。。。。。
業者??とも思ったけど、業者だったら問屋から買うよね?
まいっかw

ラウィーは普通には売ってないよ~~><
ネットショップで、ラウィー3種寄せ植えってのを買いました^^
丸葉、ノーマル、大きいラウィーの3種。。。。。
2種のような気もしたけど。。。。。
処分品って奴で安かった^^
ノーマル瀕死状態だったけど。。。。

kotetti★さん。

福岡はそういう店員結構多いかも><
いつも言われてるようなきが。。。。
県外で似たようなこと聞いたら、『在庫見てきますから、少々お待ちください』って言われた^^;
それが普通だよね^^

そ。。。そろそろ多肉ネタ切れ感が否めないです。。。。;;

ミリわん さん

誰だろうね??そんなに買う人。。。。
ってか、20袋もいるかぁ~~??薫炭?
全部均等に混ぜるんかな??
赤玉と鹿沼はわからなくもないけど。。。
薫炭は4,5袋で言いやろ??

やる気になりすぎ。。。
在庫全部買わなくても><

m.okusamaさん。

教育的指導ですね!!わかりました!!
後で、そん園芸店のHPに行って、怒りのメール送っときます!!(←直接いいにいけない臆病者;;)

ラウィーですね、今度の植え替えのときに葉っぱ落ちる予定ですので、楽しみに^^

み~たん さん。

こんにちわ~^^
これからもよろしくです^^

もうすでに商売してる人かも><
自宅の庭で、趣味で増えた分を売ってるとか??
それか、多肉用用土とかいって、土そのものを売ってるとか??
それとも、赤玉フェチ。。。。。それはないな。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
