スポンサーサイト


多分レアなエケです。。。。

え~。。。


うだうだ書くより現物見てもらいましょう~^^


これ~w

ラウリンゼ1
エケベリア・ラウリンゼ長葉タイプ

双頭なのですが、綴化???なのかなとも思っていますwww


片方の頭です。。。。

ラウリンゼ2
エケベリア・ラウリンゼ長葉タイプ

もう片方。。。

ラウリンゼ3
エケベリア・ラウリンゼ長葉タイプ

ん~~。。。。


なんでしょうねこれ?


普通のラウリンゼといえば、Echeveria laui × lindsayanaなのですが、これはですね、自然交配した新種との説もありますが詳細は不明。

では、今日は寝ます~w


おやすみなさいz

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

自然交配した新種だったら面白いですねw
これからも増えるって考えるとたのしみーw

カウンターどこにあるのかわかりません!!;w;

なお

コラ。。。。
もう終わったんか???
左上の方にカウンターあるやろww

こいつはこれから葉挿しでふやしますww

ないですよ?@w@;
ってあった!!!

すごい~!これもひょっとして大きいですか?
レアなものがいっぱいありますよね~(^-^)

うちは一般的な種類も揃ってないですよ~。
この秋に、買うぞー…ってどこ置くんだ~!

9973でした~もうすぐですね!ドキドキ

なお

いくつやった??

リトルジェムさん

結構でかいですよ~w
自分の手のひらよりは遥かにでっかいですww

わたくしは置き場所無いのに買ってしまいますwww

今日中には行きそうですね~w

う~ん、確かに不思議な形のエケですね~。
そして不思議な雰囲気のエケですね~。
自然交配の新種ですか・・・なるほど・・・。

で、またこれ大きそうですね~^^
さすがトロやん株!

今みたら9995!もうちょい!
くやしいww

すっごい綺麗!!
何か紗がかかってるみたいで綺麗!!
双頭もいいですよね。。
うちの古紫も離さなきゃ良かったと、ちょっと後悔してます。。
惜しい~~~9998だー!!

あの~~~。。コメ入れて、ポチっとするのに戻ったら
!!!10000!!!だよーーー!!!
これって、踏んじゃった!!!

ふくママさんすごーい!!
残念私、次でしたぁ~

ご無沙汰しております。読み逃げの人bisuiです。

え~っと、9999を踏んだのは私です(汗)
全国のトロやんさんファン(&カウンター狙い)の皆様ごめんなさいv-10(←でも顔は緩んでいる)。
10000をとるのは一体どなたでしょうね?

ラウリンゼの長葉タイプ多分うちにもおりました。うちでは旧タイプラウリンゼという触れ込みで入手しました。葉が細くて密に生えていましたっけ・・・・
ある日突然腐りました(T_T) 大事にしていたのに・・・・・
以来、ご縁がなくて入手できません。
残った葉で葉挿をしたのですが、2つばかり育ち、それがいきなり黒くなり、腐りました(汗)
その時に残った葉っぱでまた葉挿をしているのですが、辛うじて1つ芽が出ているだけです。
ラウリンゼって葉挿難しですね(;O;)

私は10002でした~(笑)

っていうか初めまして!
基本的に読み逃げ人間です・・・(苦笑)
見たことも、きいたこともない多肉たちに
いつも釘付けです!!

きゃぁ~10002だーーー!

これもラウリンゼなのね。うん。これも大きそうだな~
双頭もいいね。無理に離さなくてもいいのね。よし家のもそのままで育てよう~

このラウリンゼおもしろーい。
長葉タイプってだけでも珍しいのにね。
こないだこれと似たのをヤフオクで見かけたけど、結構なお値段がついとりましたー。
これが量産できたら一気にラウリンゼ長者!
そして1万hitおめでとう~~

んで。
え・・とですね。。

すんませんすんません。
狙ったわけじゃないんです。たまたまなんです。
一応申し出ておきます。。。。9999踏んじゃいました。。

お。bisuiさんも同カウンタ踏んでたんですねー。
同じタイミングで出ちゃったのかも。

かめむしさん

いあ。。。正式には何かわかんないけど^^;
多分偶然に生まれた奴じゃないかな?w

結構でかいよww
でも、もうちょっとでっかくなる~^^

なお

う。。。
おしかったね><
次は20000だwwwww
がんばれwww

ふくママ=のこママさん

おめでとうございますww
では、送りますので、なにがよいか選んでメールください~^^
え~カギコメではなくメールフォームからメールでお願いします~^^

ちびちゃんさん

ということは10001です??
権利ありますよ^^
メールフォームよりメールくださいね^^
その時改めてまた住所などを教えてください~^^

bisuiさん

おめでとうございます~^^
では、メールフォームより。。。以下同文ww

ラウリンゼの旧タイプなんですね。。。w
しかし、この手のタイプは確かに溶けやすいですよねww
うちでも、溶けまくってます><
葉挿しも結構難しい><
明日でも挑戦してみますww

まえポンさん

はじめまして、こんにちわ~^^
コメントどうもありがとうございます^^
これからもよろしくおねがいしますね^^

カウント残念でした><
節目節目でやっていきますので、見逃さずにしてください~^^

ミリわんさん

姉さん><また次の機会にお願いします><

無理にはずさなくてもいいけど、はずすといっぱい子供でるときがあるよ~^^
でも、これはこのままにしとく~^^
秋には植え替えてもう一回りおおきくします^^

弁慶さん

お~w
おめでとうございます~^^
景品を選んで。。。以下同文www

ヤフオクでおいくら万円??www
葉っぱ全部はずして挿しまくるかなwww
一気に長者www
は無理ですね。。。。きっと。。。。;;

ぎょええええ~! 10003ですたw 

つか、ラウリンゼってこんなに大きくなるんだー\(◎о◎)/
しかも双子だなんて、すっげーっす@@


こてっちゃん

10003残念でした><
次は11111だ!。。。。たぶん。。。。

まだもうちょっとおっきくなるよ^^
今はバラスかそのままか悩み中;;

双頭かな・・・・私のも古紫が双頭になってますよ!
でも、ラウリンゼの双頭は初めてみました・・・・

楽しみにしてたカウンターも過ぎてたよ・・・・(^^;)

ゆるり花さん

綴化かもしれないんですよ^^;
でも見た感じはただの双頭^^;
植え替えの時にハッキリします^^

キリバンは次回楽しみにしといてください^^

あははhhh~~~!!!!
9994と10011こりゃ今回は縁がなかったぁ~(*^_^*)

 このエケってレアなのかい?
エケって詳しくないからなぁ。。。><
でも綺麗な可愛い子だって事はわかった!
赤い縁取りと綺麗な青い肌が妖艶じゃのぉぉぉ~~!

奥様

惜しかったね~><
次の機会にまた挑戦して^^

ラウリンゼ自体はそれほどレアでもないけど。。。。
双頭がちょっとレアっぽいwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
