スポンサーサイト


あ。。。カウンターがもうすぐ10000だw誰がGETするか!!

え~~っと、アクセスカウンターがもうすぐ10000なのですw


でもって、10000GETしたかた!!名乗り出てくださいww


で、9999の方も10001の方も名乗り出てください。。。。


っていうか、名乗り出ろ!!!


エケセット、ハオセット、ガガイモセット、パキフィツムセット、サボセット、ユーフォセット、色々ごちゃ混ぜセット、アクセセット、DSiゲームセットの中からお好きなセットを1つ差し上げますwww


では、今日の本題。。。。w


この子がやっとやる気を出してくれました。。。。

メキシコ1
Dioscorea macrostachya(メキシコ亀甲竜)

やっとなんか伸びてきたwww

メキシコ2
Dioscorea macrostachya(メキシコ亀甲竜)

メキシコ産なので、春夏型ですw


ってか、残暑過ぎて芽が出てくるとは。。。。


ん~~日陰管理がまずかったかwww


この子は非常に日光が好きなんですねww


でも、ちょっと忘れてて、春からさっきまで日陰で管理してました;;


ごめんよ~~~;;


オマケ。。。。

マリン1
エケベリア・マリンサンセット

この子。キリ番ゲットのエケセットの景品にいれますww


写真ではちょっと分かりにくいですが、赤い縁取りが綺麗ですww

マリン2
エケベリア・マリンサンセット

目玉ではありませんが、それなりに綺麗ですよ^^


エケセットには、超目玉商品入れますよw


こう御期待!!!


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あっ! ブロックチョコレートだ! ミルクかな~?
ハンマーで叩いて割って食べるんだよ~!

亀さんの上の姿が想像出来て無いワタクシですww
勉強しな。。。

ビターチョコやで~~w
地面にたたきつけよっとw

あ~~大丈夫w
自分も想像できてない。。。w

携帯だとカウンターわからないです…w
面白いですねーw亀の甲羅も分かりますがホント水分飛んだチョコみたいです…w

亀甲竜って何時もオクで凸しそうになるんだけどまだとどまってる~(笑
 あの伸びてくる葉っぱもいいよねぇ(*^_^*)

 そう言えばかめむしさんがひび割れない亀甲竜もってたけどあれも気になる(笑

 キリ番景品凄いなぁ誰が踏むのかなぁ楽しみぃ(^^♪
 

あ~!メキシコも良いね!
メキシコ・・・あまり売ってない・・・・。
たまたま出会いが無いだけかしら?

そうそう、奥様が言ってるひび割れてない亀甲竜。
あれ、なんだか最近お気に入り^^

カウンターは9891でした。

9895でした~。。。
景品すごーい!!!これは、いつも以上にマメにチェックしなくては!

亀さんは、どうなっていくんでしょう~?
私も全然分からないので、楽しみです(^-^)

亀さんかっこいいです
何でコレが植物なのって感じがいいですよね~
キリ番ゲットしたい~
てか、トロやんさんの賞品すごすぎます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なお

PCで見ることをオススメしますw

ほんっとチョコみたいねw
間違ってかじらないようにねw

奥様

結構高いよね~~><
アフリカ産もメキシコ産も><
どっちも好きなんよね~w

キリバン是非奥様踏んでくださいw

かめむしさん

どっちも好きですw
ひび割れるけど、まだひび割れてない亀甲竜??
今は休眠してるのかな?w

キリバン是非GETしてねw

リトルジェムさん

いま9903ですw
今日中に行くかな?ww
まめなちぇっくをw

亀甲竜ね、これからちょっとずつ伸びていくよ~w
で、支柱が必要になってきますw
見ててね^^

fadさん

すごい植物ですよねww
なにこれ?って感じですwww

キリバンがんばってくださいねw

カギコメさん

大丈夫です!!忘れてませんよ^^
ちょっと他の方より多めに入れようと思い遅れました><
スミマセン><
今日の夜にメールします^^

メキシコ亀さんって夏型ですよねぇ?
何故今頃ヤル気をだしたのやら(笑)
うちでは冬型のアフリカ亀さんがちょっと動き出したので、急いで植え替えしなきゃ!!と土を用意しているところです(^_^;)

すごい!!キリ番太っ腹ですね~。踏みたいなぁww
わたしも10,000HITで景品考えてたんですが、結局会社の同僚が踏んでくれました(笑
超身近な人だったのでw手渡しで多肉をプレゼントいたしましたよw

また、珍しいのがきた・・・初めてみました。このチョコレート!
ねえ・・・トロやんさん、これ、多肉?
いつも、トロやんさんの多肉は、知らないのが多くて、勉強になります!なんの勉強か?・・・・・もちろん!多肉オタク道のです!

亀甲竜って何がどうなったら完成形なのかが全く分からないデス。
一時期これの種子をあちこちで見かけたけど、花・子房・・・どんなん??



ガーベランさん

夏型ですよ~^^
アフリカの亀さんとは真逆ですね~w
ちょっとやる気を出すのには遅い気がします;;
やっぱり日陰がだめだったのか。。。><

同僚とかいいですね^^
うちの同僚は。。。。このブログの存在すら知らない。。。。><
でも、身近だったら手渡しできるからいいですね~^^
取に来てくれる人限定にするかwww(ウソ)w

ゆるり花さん

これも一応多肉の仲間です^^
ただ、葉っぱに水分をためるのではなく、ぶっとい根っこに水分をためるのですw
俗に言う塊根種ですね^^
その代表みたいなもんですよ^^

自分も多肉オタク道の勉強真っ最中です><
まだまだ全然初心者ですよ><

弁慶さん

花はどんなんやろ。。。?
たしか、ちっさな花やったと思うw
葉っぱはアフリカのよりも大きくて、やっぱり支柱がいります^^
種。。。。
うちでは発芽しなかった;;
なにがいけなかったの~><

コレって硬いんですか~?
面白いなぁ どんな葉っぱがでてくるんだろう??

いやいや ゴージャスな品揃え!
今 9923、この調子だと今日中にいっちゃいますねぇ
夜中はパソコンできないので 
無理だわぁぁ 

あ。マリンサンセットきれいじゃわ。エケセットでお願いします。ん?9924でした。

ちびちゃんさん

1日のアクセ数が60前後だから今日中はないなぁ~^^
多分明日になると思うよ^^
だからチャンスはあります^^
がんばってくださいw

亀甲竜はカッチカチですよ~^^

ミリわんさん

ぶwwww
うけたwww
がんばってGETしてください~~www
おいらもがんばりますww

亀甲竜なんか絵具でかいたものみたいです。
芽が出てきたってことは今から葉っぱわさわさになるんですか?

会長の所で、亀甲竜を初めて見た時、「モナカアイスみたいだー」と思ったんだけど、私だけ?w

展示会の手伝いに行った時に、沢山のミニ亀甲竜があって、可愛い@@ って思ったよー^^

えっと、現在9956です。 

れんさん

なんか、作り物みたいですよね~^^
多分わっさわさになると思う。。。。
今から。。。。w
違うかもだけど;;

こてっちゃん

モナカアイス!!
お~~!!確かに似てる!!

沢山あったんだ~~><ミニ亀甲竜w
どうやって蒔くかきいてきて~~w
以前全滅したんだよぉ~~><
まいっかwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
