スポンサーサイト


ホリダの実生。。。。

ちょっとだけ珍しいと思われる、ホリダの」実生ですww


これ。。。。

ホリダ1
ユーフォルビア・ホリダ

カキ仔とどこが違う?と言われればなんともいえないのですが。。。。。

ホリダ2
ユーフォルビア・ホリダ

一応、実生なのですwww

いあ。。。だから??と言われても困るのですが。。。。


オマケ。。。


王犀角
ガガイモ・スタペリア・王犀角

ソロソロ本性現してきましたwww


今からガンガン枝分かれして増えて、10月くらいにめっちゃでっかい花が咲きますw


コレも、晩秋にカキカキしようと思います~w


いる??www

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントお久しぶりーヽ(*´∀`)ノ
1番ゲット!
ユーフォのホリダって会長の所でデカイのは見たんだけど、このサイズだと可愛いねー^^ 縞々な所が可愛いと思う^^

実生からここまで育てるとは・・・
トロやんさすがッス!!
何年くらいたったらコノくらいまでなるんだろう?


実生で育てるなんて全く縁の無いワタシですが、凄い!!
どんだけ歳月がかかってるんでしょうか???

ガガイモさんのデッカイ花! 見たい~~~

一体何年前の播種ですか?
凄いモリモリ育ってますね~。
・・・って、ここまで書いてふと思う。
hiriさんとコメントの内容が一緒だわ^^;;

こてっちゃん

うちにあるのは、こんなサイズばっかりだよ~^^
カキカキしまくってたらでっかくならないのかな?ww
でっかいのも魅力~^^

hiriさん

い。。。いや、すみません><
自分で種から育てたのではなく、ある程度育ってたのを買ったのです;;
ちょっと紛らわしかったですね;;
でも、大体蒔いてから3年くらいと思います^^

ふくママ=のこママさん

多分3年~4年くらいと思う~><
ひょっとしたらもっとかかってるかもです><

こいつの花はめっちゃでっかいよw
本体よりも遥かにでかいwww
咲いたらUPします~w

かめむしさん

い。。。いや、すみません><
自分で種から育てたのではなく、ある程度育ってたのを買ったのです;;
ちょっと紛らわしかったですね;;
でも、大体蒔いてから3年くらいと思います^^

あ。。。ここまで書いて。。。
hiriさんの答えと同じだった><

ホリダ好きだー!!(´Д`)
すごい成長具合ですね。1個がどーんと巨大化するんじゃなくてモコモコ子供ができるもんなんでしょうか?
環境で違うもんなんですか?(´∀`)

実生から、そこまでって、何年なんだろう?
それは、1株がモコモコなってるんじゃないですよね?
何株かあるのよね・・・・
でも、種からそこまで立派になって、すごいですね!!

おぉぉ、実生ものですか!
すごく小さな株の段階から仔吹いてたんでしょうかね~?
もうどれが親株なのやらって具合になっちゃってますねww
でもこういう群生株、カッコイイです(^o^)b

ガガイモだわ~~(*・ω・*)  い・・・いるっスww

F.I.L.Oさん

ホリダ、パリダ共にすっごく子供吹きますよww
オサベはあまり吹かないけどww
1個がでっかくなる時もありますw
でも、あとで必ず子供吹きますw

ゆるり花さん

恐らく3~5年くらいじゃないかな??w
はっきりわかんないけどw
これは、多分1株ですよww
親は。。。。真ん中の一番でっかいやつかな?w
この親がこれから伸びてくればいいのですが。。。w

ガーベランさん

ほんっとどれが親だか。。。。ww
ばらす時に注意しないと。。。w
親切ったらおしまいだ;;

ガガイモ了解っすw

ホリダかっこいいですね
白さがステキです
このサイズのホリダはかわいくていいですよね
大きくなると手に余すんだよな~
あと、ガガイモの脇にいるパキポっぽいのが気になっちゃいました

実生の気の遠くなる栽培を考えると、チャレンジしている人ってエライなぁって思うのよ。

ガガイモの花見たい!

fadさん

あの青白さがいいですよね~~ww
このくらいで止まってくれればいいんですけどね~~。。。おおきさw

後ろに写ってるパキポは恵比寿大黒です~w

ミリわんさん

ほんっと今からやろう!!と思って、普通に栽培できるようになるまでかなりかかりますもんね><
早くて1年か。。。。

ガガイモまっとってね~ww

ホリダさん気にはなるけどどんな子手に入れたら良いのかわかんなくていまだ実物見たこと無かったりするんですよね~!

 お花楽しみ~!!!(^^♪

奥様

あら?
奥様見たこと無いの?w
なんか珍しいw
てっきり10本ぐらい持ってるかとw

お花もうちょっと待ってねw
10月か9月の終わりには咲くと思うから^^

わぁぁお!ホリダの実生!んなの聞いたことない!
もうさー、トロやん、そっちの道で生計立てたほうがいいんじゃないのかなー。

ガガもやっぱりカッコいいねー。
王犀角の花って、なんか毛が生えてるヤツだった?
なんかもう・・・むちゃくちゃ魅力的過ぎて困る!ww

弁慶さん

そっちの道で食べていければいいのですが。。。。;;
でも、ほんっとやりたいです><
サボタニ屋ww

そうですww
犀角の花はオケケが生えてます。。。。が!!
これは黄色くてでっかいだけ!!
。。。。だったとおもうwww
なんか大花犀角なんかとごっちゃになってる;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
