スポンサーサイト


さて。。。何書こう。。。今帰ってきた。。。

だた今帰ってまいりました。。。。


あ~~疲れた。。。。


さて。。。。写真撮る暇も無く、何かいい写真なかったかなぁ~~?と探してたら。。。


幾つか見つけたので、それで勘弁してください~><


なんの統一性も無い写真ですが。。。。;;


まずは、これ。。。。

ユーフォルビア・パリダ
ユーフォルビア・パリダ

そろそろバラそうかなーと思いつつはや2年。。。。


今年もばらせないままかも。。。。;;


続いては。。。

オブ3兄弟
オブツーサカキ子3兄弟

3つともカキ子なのですが、またそれぞれ子供吹いてます。。。


ってか、オブばっかりそんなに増やしてどないすんねん!!!

続いて。。。


ルエッティー
マミラリア・ルエッティー


この子。。。。


子をカキカキすると簡単に増やせますwww


発根率メチャメチャいいですwww


うちでも、すでに3鉢ありますが、接がなくても3年もすれば結構な群生になってくれますw


続いて。。。。

玉扇
ハオルチア・玉扇

この子らも増えましてね。。。。一鉢づつ入れてたんですが、場所とるばかりだったので、1鉢に植えました。。。。


誰かいる?玉扇。。。。


では、今日はこの辺で。。。。


風呂入って、エアコン付けっぱなしで、タオルケット(2年洗濯してない。。)に包まって寝ます。。。。


おやすみ~~W

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんな遅くまでご苦労様です(>_<;)
それなのに写真付きでちゃんとブログ更新なんてすごいですw
タオルケットは洗濯しましょーw
おやすみなさい(*^o^*)

なおちゃん

ごめんね~><INするっていってたのに;;
ブログは毎日更新が基本。。。?
1日に4~5回更新してる人に比べればまだまだ><
タオルケットの洗濯。。。。めんどくない??
おやすみ~zzz

相変わらず、トロやんさんのは豪快ですね・・・・!
とくに、玉扇・・どんだけあるの~?
上からみたらタイルを敷き詰めて・・・アートな感じ・・

あの~タオルケット・・・洗濯した方がいいですよ!

タオルケットのネタで前の記事忘れてしもたー!

いやいや。。皆さんお見事な群生ですね!!

タオルケットは、放置しても仔は吹かんよ~ 洗濯しましょう

  そうそうタオルケットは洗濯しましょう!
菌がすごいことになってるぞ!きっと!母ちゃんは心配だぁ~(笑

 相変わらず素敵な群生!玉扇欲しい!持ってない(笑

お仕事お疲れ様です!

え~、ルエッティーって意外と探してたサボなんですけど、そんなに増えるんですか!?
んじゃなんであんなに高いんだろ。
う~ん・・・今まで高くて諦めてたのに・・・なんだか狐に抓まれたような・・・。

バリダは絶対隣の株に棘刺さってますって!

タ…タオルケット洗って下さい~に私も1票(^-^;)
もこもこがいっぱいですね~。
うちのもモコモコになって欲しいな~。

本当、仕事大変ですね。無理しないように、休めるときは休んでくださいね!

ゆるり花さん

玉扇ほっといたら増えちゃったww

やっぱり洗濯したほうがいい??
今度の日曜にでもせんたくしますww

ふくママ=のこママさん

タオルケット。。。子は吹かんかったけど、キノコ吹いた。。。。><
こまめに洗濯するように心がけます;;

奥様

あ!!
干すだけでもいい?タオルケット。。。
だめか;;
洗って干すのがいいのか。。。。><

群生は、数年放置で誰でも簡単にできます~w
と思う。。。。;;

かめむしさん

驚異の発根率ですよ!!ルエッティー!
約90%!!うちではですが。。。
でも、やっぱり一番早いのはカキコ接ぎですね~w
結構お高いですよね~。。。
なんでやろ?
そのうち落ち着くでしょう^^

パリダ、来年の真冬にばらします~w
暑い時にやるとほぼ確実に溶けちゃいますので。。。。;;

リトルジェムさん

やっぱり洗濯したほうがいい??
日曜まで我慢して選択します><

もこもこは放置してたらできますよ~^^
がんばって放置しましょうw

確かに洗濯面倒ですけどせめて衣替えの時には…w

忙しいの知ってたんで大丈夫ですよ(>_<)
それより休息大事に!!体壊さないように!!

なおちゃん

衣替え。。。。
秋か。。。
よく考えたら、このタオルケット洗濯したらあとは羽毛布団しか残ってないwww
真夏に羽毛布団。。。。

バリダの群生かっこいいですね
どうしてもユーフォにばっか目がいっちゃいます
オブは勝手に増えていきますよね~
うちも増えてきて、少し悩んでます
ばらしても増えるんだろうし

いつも放置しているだけと言っているけど、なかなかそうは増えない思うよ~

うんうん。確かにパンツを洗うのと違ってタオルケットは面倒かもしれない。でもそちらだったら朝洗ったら夕方には乾いているんじゃない?がんばれ。心地良い眠りが待っているから。

私もタオルケットは洗った方がいいに一票です。

ルエッティーおもしろいですね。
はじめてみました。

日曜に天気良かったら洗って干すです!!w
晴れてても乾かなそうだったら干すだけでも違うかもw
安眠のためです!!w

休みの日におうちでお洗濯して。
で、車でブーンとコインランドリー行って「乾燥30分~40分」で乾くから!
そしたらフカフカになるし、完璧に除菌できる!!


あああ、久々のコメントがこれだなんてwww
いつもブログは見てまっせ。

fadさん

オブは売っちゃったらいいですよ^^
でもなかなか売りにくいですよね^^
一番手っ取り早いのはオークションですね^^
格安にはなっちゃうけど、確実にうれますね~^^

ミリわんさん

う~。。。なかなか増えない子もいるね~~><

うん!!がんばって日曜日に洗濯します~w
午前中に起きれれば。。。。
がんばって起きる~ww

れんさん

はい、洗いますww

ルエッティーなんかいいでしょ?
好きなんですよ~^^
棘も痛くないし、群生しますし^^

なおちゃん

あら???
一緒に落ちたの??
んなわけないかwww
狩りがんばってね~^^

あやちゃん

ありがとう^^
日曜日に洗濯しますw
でもって、快適に寝ますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
