

見た目は同じでも、名前が違う。。。。

毎日暑いですね。。。。


っていうか、熱いといったほうが正しいか。。。。


それほど暑い!!!


この暑さに、多肉ちゃん達も溶け気味。。。。。;;


今年は何個溶けるか。。。。。


ヒヤヒヤしてます。。。。


さて、前置きはこのくらいにして。。。。


まずはこの子を見てくださいw

阿修羅1
ガガイモ・フェルニア・阿修羅

阿修羅なのですがね。。。。。

阿修羅2
ガガイモ・フェルニア・阿修羅

うむ。。。阿修羅ですね。。。。


で。。。。次の子。。。

修羅塔1
ガガイモ・フェルニア・修羅塔

。。。。


そっくりですね。。。。。


ってか、これを阿修羅と言って渡されても分からないですwwww

修羅塔2
ガガイモ・フェルニア・修羅塔

アップで見てもそっくりですwwww


ちなみに。。。。お値段は、倍以上違いますwwwww


修羅塔は半額wwww


もう、こっちでええやんwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

見た目似てて値段は倍…危ない商売しないでくださいね(@_@;)

フリっ子

なんや!!!
危ない商売って!!!!
いつもまっとうな商売しかしないですよw

うーんと、わかりませ~ん!?
このまま同じ成長をするんでしょうかね~?
もしかしたら、花が違う??? とか?

今後、お値段の差は、でるんでしょうか? 
違いが判ったら教えてちょ xxx

ふくママ=のこママさん

あ!
花が違うかもですねw
まだどっちも未開花ww
これからがたのしみだぁ~~w

 何だぁ~?毛?の密度が違うのかなぁ?(笑
しかしそんなに値段が違うって。。。凄いね!
阿修羅は良く見るけど修羅塔tって初めて聞いたのにお値段お安いのね!
 
 ほんまにお花咲いて違いが判ったら教えてなぁ~(*^_^*)

奥様

うんw毛の数が違うみたいw
値段めっちゃ違うwww
阿修羅は人気種だから高いんかな??w

お花咲いたら報告します~w

なんとなく、阿修羅がトゲトゲが細かいようなきがする・・・・
私は阿修羅の方が好きですね。
値段が倍ってことは、珍しいのかな~?

ゆるり花さん

ん~~。。。自分もそれちょっと思ったw
けど、これ単品で見せられたら絶対にわかんない~><
珍しいと言うより、人気があるんでしょうねw
その値段でも売れると思ってるのかもw
現に私が買いましたから。。。。。(-_-;

うん。阿修羅の方が毛が密ですねー。
というか、修羅塔って初めて見た。単品で見せられたらちょっと見分けられないかも。
阿修羅、かわいいよねぇ~。ペットみたいでw

うちの阿修羅は紫です・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

確かに、多肉にしてもサボテンにしても熱帯魚にしても、どこが違うのか分からないような物が全然違う値段で売ってる事が良くありますよね~。
なんで高い方が良いのか良く分からないのに、どうして高い方を買ってしまうのか…。
収集癖…ですよね、やっぱり(^^;)
そうやってお金はどんどん減ってゆく…。

弁慶さん

単品ではわかんないですよね><
自分も分からない自信がありますwww
阿修羅可愛いですよ~^^

あかりさん

お~~!
紫!!
めっちゃかっこいいぢゃないですか!
ちょっとみたい!!

かめむしさん

熱帯魚でもよくあるね!!
ピラニア・ナッテリーとピラニア・ピラヤ!!
見た目まったく一緒なのに、値段は500倍くらい違うwwwww
まぁ、見る人がみればわかるんでしょうが。。。。w

需要と供給のバランスなのね。アンティークと同じ、人気で決まるお値段・・・こわいね。

17日に札サボ搬入に3人でいきまっせ。

ミリrわんさん

人気やブランドで決まるお値段。。。確かに怖い。。。><

ぎゃぁぁ~~~><
17日か><
もう間に合わない;;
ごめんなさい><
来月のセリでにはまにあわせます;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
