スポンサーサイト


黒法師さん~^^なんか可愛い子供が出てきた^^&八千代様

単頭で育てていた黒法師さん~w


太くなったら子供が出てきましたよ~^^


こんな感じ^^

黒法師
アエオニウム・黒法師

ね~^^


かわいいっしょ??


結構好きw


つぎは、この子。。。。

セダム
セダム・八千代

こないだ紹介した八千代さんとはまた別の子です^^

八千代様
セダム・八千代

やっぱり乙女心みたいだ~w


さて問題です。。。。


これは何でしょう??


正解者にはサボタニ詰め合わせプレゼントwww

これは何でしょう??
なにこれ?

なんでしょうか??


意外と簡単かもねww


日曜日にちょっと多肉整理するので、余剰苗とか出てくると思います。


正解者にはそれらを詰め込んで送りますwwww


では、よろしくです~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

結構がっちり上に伸びるんですね(@_@;)

先生!!わかりません!!
分からないので前回写真にあった鬼の金棒…で…ハズレなのはわかってますw見比べようと思ったら写真がみれなかったんですw←言い訳でしたw
同じの出すわけないですねw

そうそう。。この子。。昨日気になったっ子!!
って ・・・ おいおい。。ワカランやんか?? 明日まで。。

木立性の子は、八千代さんだったんだ!
木立になってる子。。好きなんですww
黒法師。。何か笑える。。出るんだ! 脇芽が ・・・

昨日の盆栽ちゃん。。5年モンだったんですね~!!

お~、白いアレですね~^^
つい最近某ブログで見たばかり!
しかし仔吹き捲くってますね!
凄いわ!
樺いアレだとは思いますが・・・さすがにあんなに色々戴いたばかりで申し訳ないので今回は別の方に・・・。
まぁ基本的に来るものは拒みませんがね^^;;

黒法師も勝手に仔吹いたりすることもあるんですね~。
茎が太くてポッチャリ感が可愛い^^
単頭で背が高い~ってのも魅力なんですがね。

黒法師の茎太いですね。
単頭のもいいですが多頭のももしゃもしゃしててかわいいですよね。

クイズのは白樺キリンかな?

あぁ(^_^;)つい何日か前うちでショボイ株を載せた北海道にたくさん生えている白い樹のような、でも動物園にいそうな、なんかそんなカンジの名前のアレですねw
って、ズバリ言わないと正解にならないかしら?ww
それにしてもめっちゃ仔吹いてますね(^m^)

黒法師、子供がカワイイ~~^^
カットしたところから分岐するのではなく、こんな風に枝も出てくるのですね~。面白い♪
そして木立性の八千代、カッコイイ(>▽<)/☆

フリ

黒法師はね、結構上に上に伸びるよ^^

はずれ~^^
でも、なんか初々しいね~^^
あたいも飼いはじめたころは何もわからんかったもんな~w

ふくママ=のこママさん

あああ><
ごめんなさい、ごめんなさい><
忘れてました;;
今日書きます;;
もう手に書いたから忘れないと思うww
少々お待ちを。。。

八千代さんだったんです。
他にも木立の子いくつかいます~^^
近々うpしますね~^^

正解
白樺キリンですw
今回は、何も送ってない方優先にしますので、また次の機会にw

黒法師、なんかしらんけど、脇芽でてきたww
なんでやろ??w

れんさん

正解ですw
でも今回は、何も送ってない方に送りたいと思いますので。。
スミマセン><

個人的には多頭が好きなんですが、こういうのもありかな?とw
もうちょっといっぱい出てきてくれないかな~w

ガーベランさん

正解ww
ガーベランさんには、ガガイモを発送の予定ですのでもうちょいとお待ちくださいw

黒法師こんな風に出てきちゃいましたw
他にも何箇所か子供が見えちゃったりしてますw
それは全部切り落とす予定ww

黒法師どういう条件で脇から芽が出てくるんだろうね?

まえに木立にしたくて、チョット、ナイフで傷つけてみたりしたけど全然・・・・・恐くてチョットっていうのが意味なかったかも。

札サボに出品ものありますか~?うちに送ってきてもいいよ(私だけ車だから)値段つけといてね。持っていくから。

この黒法師かわいいのぉぉ
ぴょっ☆って出てる感じが萌えますわぁ。
黒法師はこれくらいヒョロってるのが好きだなぁ。
我が家のは、まだ高さが足りん。

ミリわんさん

その条件が分かれば色んな形がつくれるんだけどね~^^;
ちょっと傷つけるより、ザクっとやっちゃったほうがいいのかも?
もう、切り落とすくらいの勢いでw

おお!!
了解しましたw
何か送るかもです!!
少々お待ちをw

弁慶さん

あはははww
ぴょっていいねww
幹はいがいと太いんだよね~w
ひょろっとしてるよりましかなw

ああああ~~~、白樺キリンってわかったのに・・・
正解がかいてあった・・・・残念。

トロやんさんのクイズ、いつもわからないことが多くて、
やった~~、今日はわかった~~って思ったのにぃ~~

人生こんなもんですよね。

黒法師、すごいですね!うちのは、脇芽なんて1回もでてきたことないですよ!さすが!トロやんさん!

そうだ・・のりP出頭してきたね・・・

植物図鑑と育て方の本買って勉強します(>_<)

ゆるり花さん

明日、種送るから待っててね^^
それで簡便><

うちの黒法師は結構脇芽出す><
ってか、もういいってくらい出す><

のりPなにしてんねん!!
子供がかわいそうや><

フリ

コラ。。。。
何時にコメしてんねん!!!
さっき電話とかいっていなくなったのは、これ書きにきとったんかwwww

解散してからですよぉw

フリ

こんな時間までやっとったんか。。。。w
おこちゃまは早く寝なさいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
