スポンサーサイト


種が来ました!!

今日は、おうちにいいものが届きましたよ~~w


仙多録のfetiaさんからが届きました!!

種1

お願いしていたのは、フライレア・亀の子の種でしたが、オマケで月世界の種も付けてくれました><


fetiaさん、どうもありがとうございます!!


日曜日に蒔いて見ます^^


で。。。


亀の子の中身を確認。。。。w

種2

む。。。


この中に種が詰まってるのかw


どれどれ??

種3

パキっと割ると。。。。


おお~~~ww


30粒の種が出てきました!!!!


凄い!!


ほんとにどうもありがとうございました!!


大切に育てます!!


オマケ。。。。

銀杏木1
ポーツラカリア・銀杏木 (盆栽風)

やっと、こんな風にできたwww

銀杏木2
ポーツラカリア・銀杏木 (盆栽風)

ふ~。。。。


でもこれから面白くなると思うよ、この木。。。。


どなたか、これから育ててみない~~??

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

しっかり立ってますね~!!  銀杏さん。。
針金は、巻いてなかったんですか?

トロ6?  ロト6?
後ろの子が気になりますww

仕事お疲れさまです!!
なにやら面白いそうな植物が…wまた変化あったら載せてくださいw
どんなのか楽しみですw

銀杏木、良い感じですね~(^o^)
うちの雅楽の舞はなかなか成長遅いですよ。
やっぱり斑入りだと遅いんですかね~。
ここまでなるのに何年!?
ってな勢いです!

盆栽風~いいですね~これ、寄せ植えのバックに入れてもいいんじゃない?

またまた種まきで、トロやん邸はジャングルだ~

おー、届きましたか。良かった。
同じ株から昨年末に取れた朔果も、やっぱり30粒ぐらい入ってましたね。播種適期じゃないのは十分承知の上で、今年の正月に蒔きましたが、発芽率はほぼ100%でした。生存率もエピテランサ月世界より良いですよ。

ってか、エピテランサ月世界が発芽率・生存率共に悪すぎるかもですがw

ふくママ=のこママさん

針金は巻かなかったよ~w

後ろの子??
あ~~銀杏木出すために手前によけた子達ですねww
なんだっけ。。。。。これ。。。
明日までに調べときますww

フリ

いいでしょ?これw
育ててみる??
送ったろか??

かめむしさん

ここまで5年!!
ちょっと疲れたwww
雅楽の舞だともっと遅いだろうね~><
気長に育てよう^^
強い子だから枯れることもあまり無いしね^^

ミリわんさん

お~~w
寄せ植えに使う??
ミリわんさんの寄せ植えセンスいいからいいものが出来るかも!!
発送決定w

fetia さん

どうもありがとうございます!!
がんばって育てますね^^
エピテランサそんなに発芽率悪いですか??
チャレンジ精神が。。。ww
がんばって全部発芽させます!!

育ててみたいです(@_@)
でもいくら強くても私でも育てられます?

フリ

あんまり自信ない??
じゃあ、もっと強い奴送ったろか??ww
もう、3ヶ月水やら無くても生きてた奴w
しかもでっかくなるやつをww

銀杏木!家の父ちゃんが盆栽で育ててる!もう30年以上かな?縦横1メートル以上の巨大な盆栽になってるよ(笑

 

奥様

おお~w
すげ~~w
1m四方の銀杏木!!
ちょっと見てみたい気もww
しかも樹齢30年以上とはwww
すごいね^^

立派な盆栽風!いいですね~~
銀杏木は持ってないんです・・・育ててみたいです!

ところで、亀の子って、どんなのですか?

ゆるり花さん

いいでしょ~^^
剪定しながら無遮光で作るといい具合に出来るんです^^


亀の子というサボテンは。。。
小型で可愛いサボテンですよ^^
自家受粉ですので、1個持ってれば種が取れます^^

おぉぉ。。。恐怖のフライレアを蒔くのですね!
わたしも春に蒔きましたが、他のサボに比べ発芽率、異常ですww
え~と、2,3年後くらいに亀の子便を発射されるかと思いますが、うちは結構ですので、他のサボに疎そうなこれからサボに興味をもっていただけると期待できそうな方々に送って差し上げて下さい(笑)

ガーベランさん

そ。。。そんなに発芽率いいんですか?
がんばって育てるぞ~w
ってか、発芽率よりも、生存率がたかいほうがいいなぁ~~w
結構淘汰されていくとおもうので^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
