スポンサーサイト


♥ハート型の葉っぱがかわいい~^^♥。。。

ちょっとだけマイブーム、あんまり多肉っぽくないのですが。。。。


鬼の金棒とも言われてる奴。。。


この子。。。

亜竜木1
アローディア・プロセア (亜竜木)

以前にもちょっと紹介しましたね~^^

亜竜木2
アローディア・プロセア (亜竜木)

今回は、そのアローディアのお仲間の紹介ですよ^^


このこ~w

アローディア1
アローディア・アスケンデンス

まだ発根してないので、ちょいと見苦しいですが抜き苗でwww


で。。。


この子葉っぱがハート型なのですよ~~w

アローディア2
アローディア・アスケンデンス

ん~。。。。


ちょっと見難いか。。。。


こっちは。。。??

アローディア3
アローディア・アスケンデンス

かわいいでしょ^^


ちょいとマイブームなんです^^


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

金棒…確かにそう見えますw
ハートのは結構お花屋さんで見かけますよねw

ホントに!! 完全なハートですね~!!
この子は、軸になる白い茎? が伸びてから葉っぱが
出てくるんですか?
このまま、ずぅーっと伸び続けるの? 分岐は?

ありがとうございました。。 
ふくちゃんには、食べられぬよに阻止いたしました。。

フリ

マジで~~!!
そっちでは普通に花屋で売ってるのかwwww
ちょっと、10本ぐらい買っておくってくれ~~~><
いや。。。マジでwww

ふくママ=のこママさん

めっちゃ伸び続けますよwww
1,5mまでは確認済みですww
ほっといたらもっと伸びるかもwww

無事到着してよかった~^^
ふくちゃんに食べられたらまた送るから~^^
怒らないであげてね^^

亜竜木凄い!花麒麟のふっといの見たいな感じ?
このまま一本で伸びるのかなぁ???
トロやんの家には変わったものがいっぱいで面白いなぁ(^^♪
ハートの葉っぱは見ると顔が勝手に笑ってない?(笑

お~、ホントだ!ハート型!
亜竜木もいいけどそれもいい^^
そんなのもあるんですね~。
アローディア、ちょっといろいろ調べてみよ。

あ、荷物本日アップしました!
ありがとう御座います!
我がままついでに出来れば種名を・・・・^^;;;

面白いですね。
なんか、ずっと見たくなりそうですね。
葉っぱはかわいいけど、棘がツンツンしててなんだかツンデレな植物ですねw

奥様

あ~~~、ちょっと似てるかも~花キリンとw
途中で切らない限りこのまま伸びていくよ~~w
真ん中あたりから切っちゃうと分岐して脇芽いっぱい出すね~~w
おもしろいよ~^^

ハートの葉っぱ。。。。いつでもニヤニヤしながら眺めていますwww

かめむしさん

アローディアは自分の知ってる限り5種類くらいあるかな?
3種は持ってるんですが、残りが。。。
なかなか市場にでてこないwww

荷物の記事みにいきます~~ww

yottoさん

おもしろいですよ~^^アローディアw
棘はサボテンほど強刺ではなく、ふにゃっと曲がってしまう。。あ、中には硬いのもあるけどw

不思議な形・・・可愛いハートがたくさん!

このハートとって土に挿したら根が出てくるよね、きっと。

ミリわんさん

うんうん^^
きっと出るよ^^根っこw
ってか、マジでやってみよぉ~~w

おー。ホントにハートだーー。
なんかトゲトゲなのにハートってのが可愛らしいじゃないか。
アローディアって初めて聞きましたー。
みんなトゲトゲちっくなヒト?

弁慶さん

ほとんどみんなトゲトゲだよ~w
葉っぱの形や色で種を特定するんだけど、だいたいどけの中に葉っぱだね~w
違うのも1種類。。。
近いうち紹介します~w

本当にハートの葉っぱ!しかも可愛いヽ(*´∀`)ノ  

あのね、凄く素朴な質問で恥ずかしいのですが、どっちが上?
上の白いトゲトゲの方が上?
んでハート一杯ついてる方から根っこが出てくるの?^^

こてっちゃん

かわいいっしょ?^^

白い方が上だよ~^^
まだ葉っぱが生えてきてないけど^^;
ハートいっぱいのほうから根っこ出てきます^^
これからどんどん増やして行こうと思いますw

これ、前から、なにげに気になる子だったんですけど・・・
葉っぱがハートだなんて、知らなかった~~~

急に色っぽくみえますよ♪

ゆるり花さん

ハートの奴とハートじゃない奴とあるんだよ~^^;
葉っぱがハート型の奴は、アスケンデンスだけよ~^^

色っぽいよね~^^
いつもそう思ってみてます。。。。(変態ではありません;;)

写真見てたらなんか鬼の金棒っていうより釘バットみたいとか思った私は駄目ですねw
しかも、棘やわらかめならあんま攻撃力ないなとか思っちゃいましたww

昨日ガガイモ届きました。ありがとうございます♪
大事に育ててガガイモ長者目指しますw

れんさん

釘バット!!
思いつかなかったw

無事到着してよかったです^^
いっぱい増やしてね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
