

群生ですよ。。。。

今日はですね、多肉ちゃんの群生でも紹介しようかと思います^^


でもね、全部以前の記事で書いた奴なのですよ^^


ネタが無いからしょうがなかとですたい。。。;;


まずはこの子。。。。

トップスプレンダー
エケベリア・トップスプレンダー

右の方の棒みたいなのは、セダム・ゼノックスです。。。。


ちょっと邪魔。。。。。


次は。。。。

月影
エケベリア・月影の宵

7株ほどありますww


つぎ。。。w

雪娘
エケベリア・雪娘

ぐるっと1周頭が出てるのですが、日に当たらない方は徒長してます;;


つぎ。。。

淡雪
クラプトペタルム・淡雪

葉挿し群生ですw


最近隙間が目立ってきましたww


もうちょっと蒔けばよかったww

夕映え
アエオニウム・夕映え

これは、群生といえるんかな?ww


でも7株ほどあります~ww


他にもあるけど今日はこの辺でwww


では、またあした~w

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

群生って感じですねw
よく見分け付くなと感心wほかのも乗せてくださいねww

フリ

って感じやなくて、ちゃんとした群生やねん!!!
全部同じに見える??
名札ついてるから、見分けれるのよ~~w
名札落ちもあるので、それは近々放出の予定www

凄い!! トロやん家の子は、みんな元気ですね~!!
うちの可哀そうなトップスレンダーとは、全然ちゃいますわ~

雪娘さんは、翁さんの綴化と似てるよな??

じゃぁ ワタシは、ピーチ姫狙いのブロンズ群生でも
作ろーーーっと。。

わ~~~~すごいんですけど・・・
群生!!
トロやんさんのところ、パワフルなのが多くて、いつも
圧倒されますね~~(^^)
トロやんさんもパワフルなのかな?

トップさんと夕映えさん以外は見たこと無いです!
そして。。。セダム?ゼノックス?が気になる!(笑
全景みたいです!(#^.^#)

みんな鉢いっぱいにみちみちですね。

トロやんさんのとこの子は大きい子とか群生いっぱいあって見てたら楽しそうですね

ふくママ=のこママさん

それが最近の日照不足のせいでちょいと元気なかとですよ~~><

雪娘さんはよく何の綴化??といわれますよ~~w
ただの群生株ですよ~~wといつも言いますww

ブロンズ丼できたら見せてくださいね~^^
たのしみにしてます^^

ゆるり花さん

最近パワフルさ加減も減少しつつあります。。。
あ。。。自分自身なんですがwww
年の影響か。。。。><

脇から子株が出てきても、切ったりしないでそのまま放置してるとこんなになりますよ~^^
つくってみてw

奥様

あら?
ゼノックスみたい??
じゃあ、今日のネタは決まりww
ちょうど花も咲いたし^^
今日全景をおみせします~^^

れんさん

興味のある人はみんな何時間もみていくよ~~^^
でもまったく興味の無い人は、見ようともしないwww
結構差がおおきいのですw

トロやんところのお肉はデカイか~群生か~♪

でも珍しくこの時期徒長してきているって~さっきayaちゃんと話していたのよ。そちらでなってきているのなら、こっちは当然か・・・

ミリわんさん

そうなんですよ~><
ここのところの長雨と日照不足で、ドレス系が軒並みやられてます;;
ちょっとやばいかも~~><

お~、さすがトロやん!
凄い群生ですね!
これを見て株分けしようと思わないところがコツですね?
雪娘の群生とか、収まりが良くて良い感じですね~(^o^)
夕映えはうちのも近い感じですが、3株くらいですね。
全然「群」じゃない!Σ( ̄□ ̄;

すっごいなぁ。どれもこれもわっさわさしてる。
私は群生にできないんですよね~。
単頭が大好きで、子が出てくると、ウキーッ!ってなって毟っちゃう。
たまには群生目指そうかとしばらく放置してても、子どもがある程度の大きさになってくると、もう毟りたくて毟りたくて・・w

かめむしさん

グッと我慢の子ぢゃないとだめなんです><
切っちゃったらそこでおわりww
でも、めっちゃきりたいときあるんですよ~~><
でもがまん><

弁慶さん

あははははwww
自分もウッキ~~!!って時々なります!!
でも、我慢してるんです><
見てみぬフリ><
たまにきっちゃうときもありますよ^^

なるほど・・・・でも、私、我慢できずに切っちゃいそう・・・
こんど、なんかで試してみる!!
エケにしようっと!

トロやんさんみたいのつくってみる!

ゆるり花さん

うんうん^^
作ってみるといいですよ~^^
うまく出来たらみせてね~^^
ウチのはまだいまいちなのですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
