

あ。。。ガガイモ紹介し忘れてた。。。><

先週中にガガイモちゃんたちを紹介すると言ってたのに、紹介し忘れてました;;


ごめんなさい><


今日、ちょっとだけ紹介しますね><


まずは、お馴染みの。。。。

黒竜角1
ガガイモ科カラルマ属”黒竜角”

ん~。。。ちょっと鉢からはみ出た部分がある。。。。

黒竜角2
ガガイモ科カラルマ属”黒竜角”

ほら。。。。


この辺を明日チョッキンしますww


続いては。。。

あんご1
ガガイモ科スタペリア属”アンゴレンシス”

この子もめっちゃはみ出てるのでチョッキンですよ^^

あんご2
ガガイモ科スタペリア属”アンゴレンシス”

この辺をチョッキンww


次は~~~ww

ケニエンシス1
ガガイモ科フェルニア属”ケニエンシス”

チョッキンですwwww

ケニエンシス2
ガガイモ科フェルニア属”ケニエンシス”

ん~~~。。。。


このまま行くとガガイモ長者も夢じゃない???wwww

。。。。。

。。。。

。。。

。。



夢やっちゅぅ~ねん!!!

ついでにもういっちょw

闇w
ガガイモ科スタペリア属”闇犀角"

闇???犀角でええやん??


闇いる??www

闇2
ガガイモ科スタペリア属”闇犀角"

つぎwww

夜w
ガガイモ科スタペリア属”夜犀閣”

今度は”夜”やし。。。。


しかも犀角じゃなくて犀閣やし。。。。


さて、こいつらみんなバラバラにしてあっちこっち送ったろwwww


みんなでガガイモ長者になろうぢぇ~~~wwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ガガイモ長者ってなんですか…w

ガガイモからどぅしてもジャガイモみたいな芋を連想してしまう私…wまったくちがう痛そうなやつですねww
おバカなコメントごめんなさいσ(^◇^;)。。。

フリ

ガガイモ長者を知らんのか!!!
私も知りませんが。。。。。。

でもね、ガガイモって増えるのよw
で、増えた奴を売って長者になろうと言う計画なのですww

痛くないでwwガガイモw
おばかなコメントめっちゃOKですww

一番下のやつ超かっこいい!^^
夜犀閣・・・ですか、なるほど。
たしかガガイモ、グランカクタスに色々売ってたなぁ・・・。
見に行ってみようかしら・・・。

いや~、ガガイモ長者いいですね~!
ガガイモ長者、是非目指したいです!^^

芋なら里芋が好き・・

おイモいいですねェ~
まだ2種しかないので 長者になりたいですわ~!

いよいよ暑くなってきたのでサンシモン・バイオ・・が怖い。
昔☆にした感じに似てきそうで。。トロやんのサンシモン・バイオの夏越しの秘訣を教えてくだされ!

かめむしさん

おお~w
一緒に目指しましょうw
ガガイモ長者www

グランカクタス見に行ってみよww

夜犀閣と言いますw1回では変換できませんwww
チョッキンした奴なにかおくります~~w

キャットママさん

チョッキンした奴でよければ送りますよ~w

サンシモン。。。これからの季節が一番ピンチのときですね><
うちでは、特別なことはしてないですよ~><
ただ、直射には当てないですね^^
直射よりも日陰の方がいいみたいです。
9月過ぎにはまた直射にさらしますww
その程度です^^;
あまり手をかけすぎると逆に弱っちゃうきがするので^^;

あみん

私 待つわ~♪の心境で 
ポストあけて鉢用意して待ってま~す(笑)

おおお!なんだ、誘惑しとるのか?w
最近ガガイモに興味ありありなんだよね~。
あちこちのブログで見てるうちに、このイガイガとあの花が可愛く見えてきちゃうから不思議。
買わんぞ。めちゃ集めたくなっちゃいそうだから買わん!とは思っているものの・・・

おぉーーー!! やっと登場しましたわ。。
ガガイモちゃ~ん。。
ツンツンしてる子が、いいな~~~
どんな花が咲くんかな~?

エェ~~~!! 待ってていいんですか~~~?って
住所メールしていいですか~~~?って
厚かましぃーーー!! 大阪のオバちゃん丸出しや。。

トロやん、今日お休み?

キャットママさん

御意ww
ポスト全開で待っててくださいw

弁慶さん

はまるよ。。。。。ガガイモ。。。。w
花がまためっちゃきしょいwwww
それがいいと思える今日この頃www
エケの隙間に忍び込ませときますww

ふくママ=のこママさん

住所送ってください~~ww
送りますんでw
何を送るかは不明ww
つんつんした子かぁ~w
了解ww

今日??
今普通に仕事中ww
ちょいとサボってますがww

ガガイモいっぱいでいいですねぇ。
生で見たことないのにすでにはまって秋には購入するつもりだったりしますw

私も厚かましくこっそりポスト開けて待ってるのでよかったらガガイモ長者を目指す仲間に仲間入りさせてくださいw

お久しぶりのコメです。
ガガイモ模様がちっと苦手なんですけど
ケニエンシスや夜、闇〇角見たいな色もあるんですね。
そういえば、ガガイモってトゲはあるんですか?
よかったら教えてください。

れんさん

おお~~^^
一緒に目指しましょう~w
まっててね~w

yottoさん

サボテンみたいな鋭い棘はないですよ~^^
ささることはないかな?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
