

あ。。。初花芽wwはじめてだ~w。。。。

ん~~。。。


ウチに来て早2年。。。。


やっと花芽出してくれたか。。。。


レッドドリアン
アドロミスクス・レッドドリアン

相変わらず、フラッシュで赤い色飛んでますなぁ~~wwww


で。。。


愛も変わらずぼけ~~っと多肉棚を見てると・・・・
↑この字もありだな。。。w)


メセンコーナーにこの子がいました。。。

スイートキャンディー1
パキフィツム・スイートキャンディー

。。。。。。

。。。。。

。。。。

。。。

。。



こんなの持ってたかな??。。。。w


しかし、エケみたいだなこれwwww


パキベリアかな??

スイートキャンディー2
パキフィツム・スイートキャンディー

葉挿し簡単だから大量生産しようかなぁ~~www


今日は眠いのでここまで!!(実は、常に眠たいのですが、今日は瞬きすると寝てしまいそうです。。。)


おやすみ~~zzzz

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すぅい~ときゃんでぇ~

名前がカワユ過ぎます!!
私もエケ様なのかなーと思いましたw

きっと店頭で名無しチャンで売られてたら手は出せません。。w
まだエケを育てる自信がない初心者は毎日万年草を眺めております・・・

あっ!!!!

いっちばーんでした>_<b

ぅ・・ぅれしいデス(´艸`)゜・。・+★

ドリアン嫌いーーー!!
耐えられないーーー あの匂い!!
この子は、匂いが無さそうだけど ・・・
開花おめでとうございまーす。。ちっちゃい子だ

スイートキャンディー。。可愛い名前だこと
キャンディー畑ですね。。象さん? では無く 増産?

お疲れ様でーす。。おやすみなさい
ワタシも寝まーす。。

  レッドドリアン。。。落札失敗した子だぁ~!!!
トロやん家に侵入してもいいですか?
トカゲさんとチー子さんと多肉が行方不明になったら沖縄に旅立ったと思ってね(笑

 スイートキャンディー?初めて聞いた。。。

初花芽・・・おめでとう(^^)
嬉しいですよね。私も、まだ一度も花が咲いてないのがあるから
花が咲いてほしいな~~~

トロやんさんはいつもお疲れですね。体に気をつけてね!

う~ん、レッドドリアンの落札はもう何度も失敗してます^^;;
後半の追い込みで負けると・・・・。
うちのヘレイもこんなの上がってきてますよ~。
やっぱり花芽なんですね。
上がり始めて結構経つけど、まだ咲く様子はないですねぇ・・・。

U*^エ^U/゚・:*:・【祝】・:*:・゚\U^エ^*U
初花芽おめでとです!!
2年ですか…長いですね(>ω<*)
私だったら枯らしそうです…

よっちさん

可愛い名前だね~^^
誰が考えるんだろ??
たまには俺にもなまえつけさせれ~~w><w

ぜひぜひ、エケにもチャレンジして~~ww
簡単だから~^^

1番おめでとうございます~^^

ふくママ=のこママさん

本物のドリアン食べたこと無いww
果物の王様とかいわれてるよね??
臭いって言うのは聞いたことあるけどもw

キャンディー畑作りたいね~^^
ってか、パキ畑つくりたい~^^

奥様

ぶwwww
ついでにわたくしも沖縄にさらってwww

うん。。。おれも初めて聞いたwww
自分おうちにありながら。。。。><

ゆるり花さん

うれしいですね~^^
うちにもまだまだ一度も咲いてないのがいくつか。。。w
咲いてほしいですよね~><

最近歳のせいか余計疲れるな~~。。。><(まだアラサーですが。。。)

かめむしさん

あら??
花芽じゃないのかな??w
オークにそんなに出てる?
あんまりみたことないw
ってか、これどうやって手に入れたんだろう。。。。
わすれたw

フリ

ありがとう~~~!

って。。。1番完全にねらってへんなww

あ~~これね、少々ほったらかしといても枯れないよ~w

スイートキャンディーて!
なんちゅーキュートな名前。ちょっと口に出すのは憚られるけどww

レッドドリアン、いいですね~。アドロはたくさん欲しくなりますよね~。
ウチもそろそろ開花しそうだな~

スィートキャンディー、可愛いー(*´ω`* )
そういえば、昨日札サボ会員さんの家で、似たような子がいたー! 

レッドドリアンの色がこれまたキュートでそそられるーー♪
開花おめでとうーヽ(*´∀`)ノ

弁慶さん

どの辺が甘い飴なんでしょうね?ww

アドロいっぱいほしいんですよ~w
もうそれはフルコンプしたいほどにww
近所にはまったく売ってまへんw
となるとオークか。。。><

こてっちゃん

かわいいよね~^^
スイキャン!(←こんな略し方あるの?)
ちょっと調べたらやっぱりパキフィツムだったよ~^^
=葉挿しが超簡単ってこと~~w
大量生産決行ww

実物はもっと真っ赤wドリアンw
きれいよ~^^

しかし、例会の時以外でも交流あるのね~札サボw
いいね~^^

だって寝ちゃったんですもん(ノ_<。)
仮眠のつもりで目覚ましはセットしてたのに…(>ω<;)

フリ

ダメ。。。
罰金。。。

スイートキャンディ!かわいい名前^^
紅葉するの?♪
どんな色になるんだろ~
これ重要^^

*☆*ぴあん*☆* さん

紅葉したっけか。。。><
わすれちゃった;;
超重要事項なのに><
今年確認しときます><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
