スポンサーサイト


バルブって多肉??

バルブって多肉なのでしょうか???


オーニソガラムは多肉ということで落ち着いたのですが。。。。


今日のバルブちゃんは。。。。


これ。。。。


ほほい(奥様風)

パイナップル1
Eucomis autumnalis (パイナップルリリー)


多肉っぽくねえええぇぇぇ~~~wwww


どっちかと言うと観葉??


あ、一番特徴のあるパイナッポォ~部分ねw


ほほほいw

ぱいなっぽ~1
Eucomis autumnalis (パイナップルリリー)


もういっちょwww

ぱいなっぽ~2
Eucomis autumnalis (パイナップルリリー)


たべれそう???


多肉じゃなかったら放出するかな~~w


あ!


実生苗が結構おっきくなりましたよwww


これwww

紅鷹
テロカクタス属 紅鷹

ん~~。。。。


錦があると思ったんですが、なかったwwww


では、明日は多肉便が届きました~~~ww


というおはなしwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

密かに連続1番を狙っているフリですw
写真を見てもさーぱりですwでもサボテンってあんなに育つの早いのかとビックリしました(・ω・;)

 パイナップルリリーは観葉かなぁ。。。
わかんないよねぇ!すまん役立たず><

 トロやん丁寧にサボベビー育ててるねぇ~!
綺麗に並んで可愛いやぁ~(*^_^*)

ん~多肉なのかな?
よくわかんないや・・・・

苗、すごい。少し、大きさが違うのね。
やっぱり、個体差があるんでしょうね。

フリ

ひそかにねらうなwww
堂々とねらえwww

ん??
フリんちのサボテンでっかくなった??
この時期はスクスク成長するよ~^^
がんばってでっかくしてね~w

奥様

やっぱり観葉かぁ~^^
ってか、どう見ても観葉かwww

いや~~><丁寧ぢゃなかとですよww
綺麗なのしか載せてないだけ><

ゆるり花さん

多分観葉だよね^^

大きさって必ず違う奴出てくるんですよね~w
栄養の吸収とか日のあたり具合が違うんでしょうねw

少し調べてみました。
ユリ科の多年草・・・ってことですが、多肉って扱いにはなってないみたいですね~。
ユリって普通球根があるものですから、そういう扱いなのでは?
結局良くは分からないのですが・・・・。
役立たずでもうホントに失礼^^;;;

紅鷹凄いですね~!
綺麗に並んでる姿がカワイイ^^
こんな実生がしてみたい・・・。
頑張るぞ!

パイナップルリリー、かつてポチろうとしたことがあったりして。
大きさで断念したけどねー。
でもやっぱりかわいいねぇ。咲いたとこも見たい☆

宣言したのにしばらく取れなかったんですもんww

そう言われれば大きくなってる気も…って毎日見てるとわからなく…w
頑張って育てます!!w

かめむしさん

ん~。。。
多肉ではないのか~~^^
ありがとうございますw
わざわざ調べてくれて^^
まぁ、なんでもいっかw

紅鷹30粒蒔いた筈なんだけどなぁ~~ww
生き残ったのこんだけw

弁慶さん

もうすぐ咲きます~w
大きさで。。。。
こいつだけは、ちっさく育てようと思いますw
ほんもののパイナップルになったら困るので><。。。。スミマセン;;

フリ

確かに毎日見てたらわかんない。。。。。。。が!!
それでも分かるくらいこの時期は成長しますwwww
みてへんねんや!!

パイナップルリリー。。頭が可愛いですww

かめむしさん。。大丈夫だったのね!!
大っ嫌いのパイナップル見ても!?

ふくママ=のこママさん

かわいいですね^^
ちょっと前まではもうちょっと詰まっててよりパイナップルに見えたんですがw

かめむしさん、パイナッポォ~きらいなの??w

タイトル、間違えて「バブル」と読んでしまったっす。

これ可愛いねー^^ 食べれたらいいのにね(。-∀-) ニヒ♪
白いツブツブは蕾なの? 咲いたとこ見てみたーい!

ポチっと★

パイナップルリリーかわいいですね。
でも、私は果物のパイナップルがいいです・・・ww

紅鷹育ってますね。
これで何年目ぐらいですか?

こてっちゃん

あるある~~w
バブル!!あわあわww
毎回読み間違えます!!
ってか、どっちでもええと思うんやけど??ww

白は蕾です~w
また咲いたら載せるね~^^

れんさん

やっぱり食べれる方がいいですよね~~><

紅鷹は実生。。。。。あら??
2年目やったかな??3年目やったかな??
忘れてしまいました><
そういうところを本当はちゃんとしないといけないんですよね~><
スミマセン;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
