スポンサーサイト


オブをちょっと株分け。。。。

今日は、夕方からちょいと暇だったので、オブツーサを分けてみましたよ^^


こんな感じになったよ^^

オブ
ハオルチア・オブツーサ

5個になったwwww


多少形の違うオブだけど、全部オブツーサで購入したやつw


多分、右上は大型オブなのですw


他は普通のオブww


でね。。。。


オブを整理してる時に。。。。すっかり忘れてた個体みっけたwwww


水もやってなかったかもなのに、めっちゃ成長しとりました。。。。


これ。。。。

静鼓
ハオルチア・静鼓

強い。。。。。


直射やったのに焼けもせずに。。。;;

静鼓2
ハオルチア・静鼓

もうパンパン。。。。


来週には蒸れ防止のためにちょいとわけようかなwwww


ひょっとしたら、そん時里親募集するかも~^^


では、おやすみ~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トロやーん! ご無沙汰っす! 

オブの株分けしたんだねー あれって、どうやったらいいの?
うちのオブ山さん、ちょっと解体してみたい気持ちになってきたんだけど、やり方がわからないのよーーー;;

せいこちゃん、めっちゃ群生しとるーーー@@ すっごーーーい! うちの、せいこちゃんの子供、めっちゃグルグルと旋回しとるんですが・・・・ そーゆーもんなのでしょうか・・・

寝ちゃった…w
株分けとか難しそうですね(・ω・;)

すごい静鼓!
さすがというか・・・・こんなになるもんなんですね^^;;;
もう何処から何処までが一株だかわからん!

オブツーサは良いですよね~^^
まさにハオと言えばオブ!ってなもんで。

静鼓さん!! デカイ!!!
何か現代アートの様な構図になってる!?
ハオ様は、まだ手を出してないんで
皆さまのお宅で拝見してます。。

でも ・・・ オブちゃんは、綺麗で可愛い。。
むきたてのマスカットみたい~?

オブは やっぱり可愛いですね~
ハオが好きになったきっかけの多肉さんです。

ウチのオブ、全然増えない・・・
なぜだろう??

こてっちゃん

こてっちゃぁぁ~~んw ご無沙汰ぁ~~っすw

株分けのやり方。。。
ん~~子供いっぱい吹いてる個体なら、植え替えするとポロポロとれるよw
逆に子供とらずに植え替えるほうが難しいwww

群生してたww
中に錦がいないかな~~と思って覗いたけどいなかった~w
静鼓ちゃんそんなもんかも~~^^

フリ

おはようございますwって4時やんwww
早起きやねww
株分け簡単よ~^^
また電話するわ~w

かめむしさん

どこからどこまでやろ??親株。。。w
ってか、子株なかったりしてww

オブはいいよ~~w
まさにキング オブ ハオってかんじでwww
もっとわけよっとww

ふくママ=のこママさん

現代アート!!
思っても無かったww
アールデコ調??
ハオもやってみて~~^^
楽しいよ^^

オブちゃん可愛いでしょ^^
おいしそうで、たべたくなっちゃうねww

ちびちゃんさん

何で増えないんだろ??
うちはめっちゃやる気出してる。。。
増えまくってる><
ん~~
原因さがしてみるね^^

最近ようやっとオブの魅力に気が付き始めた・・遅すぎww
でもオブはヘタっぴなんだな~。
窓の透明度を保つのがなかなか・・。全部曇り窓~。
ウチもそろそろオブ載せようっと。

静鼓、すんごいことになってますね。
これ、鉢から抜くのも大変そう~。

弁慶さん

うちのオブたちもみんなくもりまどですよ~~><
もうちょっと透明感があっても。。。。;;
なかなかキープできないですよね^^;

静鼓。。。たぶんちょっとやそっとでは、抜けないでしょうねw
千枚通しか、キリのようなものでちょっとづつ土をおとしていかないと。。。w

静鼓・・・おそるべし・・・というか、トロやんさんも水もやってないって・・ちょっと・・。
でも、そんな環境の中、こんなに立派になって、すごい!
かなり生命力バリバリですね!

オブちゃん ぷくぷくで可愛いですね♪
ウチはひとり(多分)だけいます~
なかなか大きくならないけど・・・
これは何年目くらいですか?


ゆるり花さん

雨水がかかってたんですね~w
だから、みずいらなかったようですw
でも、生命力はかなりのものですねww
ちょっと大きな鉢に移してもっと成長させますw

tomcatさん

これは、実生2年目を買ってきて、うちで2年目くらいですねw
オブ。。。
静鼓は。。。わすれちゃった;;
成長は結構早いですよw

オブかわいいですよね。
昔どこかのブログで見たオブが一つの鉢に山盛りになってるのに憧れてます。
うちにもオブあるんですがちっさいので山盛りになるまでまだまだかかりそうです。。

静鼓は元気でいいですね。
放置でも元気が一番ですw

  オブ山~綺麗ねぇ~!
家のオブちゃん日焼け中・・・orz
頑張ってトロやん家みたいにいっぱいにならないかなぁ~(#^.^#)

 静鼓さんどんだけ放置してたらそうなるんだい!
家も色々放置してみようかね。。。(笑

静鼓・・・・・・圧巻だね!
本当に螺旋ね~どこをどういう風に増えていくんだろう~?

売っているの普通一個でしょ~初めて静鼓の群生見たわ。面白い!!

1番とるぞーって気合い入れて寝てました…気が付いたら4時だったんですw
今度株分けとかも教えてくださいw電話で?w

れんさん

山盛りにしちゃうとね、中の方が蒸れちゃうからよほど風通しのいいところにおかなと難しいよ^^
うちでは、無理かも><

奥様

ウチも日焼け中;;
サンオイル塗ってあげないと><
ほっといていっぱになるよ~><
あまり気にして手をかけちゃうとだめみたい><
放置が一番ですwwww

ミリわんさん

静鼓は。。。
ばらしてみないとなぁ~~んもわからんwww
どうなってんだ??
来週のお楽しみと言うことでww
もうちょっとまっててねw

フリ

株分けいつでもええよ~~^^
午後3時以降なら電話いつでもOKw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
