スポンサーサイト


う。。。。これは多肉ちゃうかった。。。;;

えっとですね。。。。。


いっつも、ブログのネタを探すために、ベランダでぼぉぉぉ~~~~~~っとしてるんですが。。。。


こんなのが子供吹いてましたよwwww

ブロメリア
Vriesea 'Piakert' ブロメリア/フリーシア

ブロメリアなんですが、アナナスの仲間なので、多肉ではないのです。。。;;


でね、子供吹いてるんですよww

ブロメリアフリーシア
Vriesea 'Piakert' ブロメリア/フリーシア

こいつね、タンクに水入れとけば育つから楽チンwwww


もうちょっとしたら子供はずすけど、だれかいる??w


多分ね、もうちょっとしたら子供いっぱい吹きますw


で、欲しい方は、鍵コメではなくて、メールフォームで住所などを送ってくれたらうれしいですww


今日はここまでですw


ではおやすみ~~~w

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~。夜更かしの僕が一番乗りですよw

ブロメリア、こりゃまあ派手なお花ですね。以前育ててたことがあるんですが☆にしてしまいました。

アナナス科にはディッキアとかあるから一応多肉なんじゃないすかね?

夜更かし1番はいつもなんですが…今日は寝てました…(/_;),
今起きました…また1番取れず…

お~、ブロメリア!
あなたのお家は何処~?♪

多肉って言っても殆ど遜色ないですね~。
あ、でも水遣りも方法とかがかなり違うのか・・・。
綺麗な花ですね~^^

そういえば、お花を咲かせることなく☆にしてしまったんだったなぁ~
トロやんさんは、なんでも増やすのがうまいですねぇ
・・・なんで??

濾過一ファントムさん

おお~^^
一番乗りありがとうございます^^

あそっか!ディッキアもアナナスでしたね!!
ってか、アナナス多すぎwww
チランジアもアナナスだしww
もう、アナナスは全て多肉!!w

フリ

今起きたて。。。。。何時や!!
最近昼と夜が逆転してないか??ww
明日1番取れなかったらバジル頂に参上しますww

かめむしさん

もう、ほとんど多肉ですよw
一緒に育ててるしw
水遣りもほぼおなじだしww
貯水タンクあるからそこに貯めておけばいいしw

ちびちゃんさん

ブロメリアは完全屋外でほぼ放置ですよ~w
ちょっとだけ、水遣りに気を使う程度ですw
そだててみます??

ブロメリア ・・・ 多肉じゃ無いんですね!?
多分? うちのブロメリアさん。。何とかトリカラー?
かなり長い間、瀕死の状態保ってます!!

リクエスト~~~
弁慶さん家で見たにょ~ん? みょ~ん?
トロやん家で忘れかけてる子!!

ふくママ=のこママさん

多肉じゃないと思ってたんだけど、ディッキアは多肉で。。。。同じアナナス属で。。。
あ~~。。。もうわけわかめ!!
多肉って言うことにしとこうww

弁慶さんちのみょ~~ん??
ちょっと弁慶さんとこいってきますww
忘れかけてる子。。。
完全に忘れ去られた子でもいいですか??ww

ぅ…そんなことやかないです…
バジルはあげません!!1番狙いますけど自分で書くのはなしですよw

フリ

焼かないの?妬かないの??

え~~><バジルほしぃ~~ww
じゃあ、頭なでるだけwwきゅぅ~って抱きしめるだけww

自分では書かないよ~^^
1番ねらってねんw

一体トロやんちには何種類の植物があるんだろう~?

北海道に引っ越してこない?毎日見学に行く。こてっちゃんとayaちゃんと順番でチー子ちゃんのお世話もするしww

ミリわんさん

何種類だろう??
今度暇な時にでも数えてみようw

ほ。。。北海道っすか?
チー子の世話よりもわしの世話してくれ~~www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
