スポンサーサイト


増えるきぅこん。。。。欲しい人上げますよ。。。w

エケベリア・白鳳にお花が咲きましたよ^^


ほら^^

白鳳のお花
エケベリア・白鳳

ね~^^


でも、この手のエケの花ってみんな同じに見えるwwww


でね、多肉でもめっちゃ変なお花を。。。。。www


この子。。。。

ガガイモの花
ガガイモ・フォーカリアSP

隣のお花は、シャビアナのお花ねw


相変わらず、ガガイモのお花は変わっとりますな~~ww


ちなみに、ガガイモは雪が積もろうが、真夏の直射だろうが、まったく関係なく育っていきますwww


ええこですwww


さて。。。。。


ここでですね。。。。。多肉は多肉でも。。。。。鼠算式に増えていく多肉です。。。。


これ。。。。。

バルブ3
オーニソガラム

ざっと数えただけで30個以上。。。。


最初始めたのは2個からでした。。。。。


そしたらね。。。。めちゃめちゃ分球して、増える増える。。。。。


もう、青天井方式で増えていきますwwwww


誰か欲しい人めっちゃあげますwwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

増えてもいいという方募集wwwww


すみません><

名前間違ってました;;

オーガソラニム→オーニソガラムでした><

ごめんちゃい;;
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントいっちばぁ~~~ん!!!

いえい~~~www

2ばーーーーーーーん?

トロやんの家の多肉達は花盛りだねー^^ ガガイモの花って朝顔みたいー!! 

うは♪ デカエケ沢山ー^^ 
オーガソラニム・・・・丸々とした球根で美味しそうと思うのは私だけかしら(*´ω`* )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  うぅ~んと偽海藻?あれ?違うか???
偽海藻さんは家にも6っ個ほどいてますなぁ!
一番大きい子が分球開始中!(^^♪

 って何でコメ1がトロやん?(笑

いやー!!wそれずるいww1番無理ぢゃないですか!!w
でもさんばーん…

そんなに増えるんですか(・ω・;)

エケの花は、あれでいいのよ~。完全なエケの花ひいきです。
みんなそっくりだけど、混ぜたらどれがなんの花かわかんないけど、あの形が懐かしい…。
うちでは全て終わりましたからね…。
全てといっても、エケの花は2本でしたw
今も咲いているのが羨ましい…(>_<)

エケさんの花も、ガガイモさんの花も、
トロやんにだけ見せるのね。。独り占め!
もったいないね~。。みんなに見えたらいのにな~
  ここで見せてるからいいか ・・・

オーガソラニム。。調べます。。


オーニソガラムは暑さ寒さにはどうなんでしょうか??
そんだけ増えるということは丈夫な子ってことかしら??
いつも 頂いてばっかりだけれど、欲しいです♪

こてっちゃん

今頃いっぱいお花咲かせてるよ~^^
でも、みんな同じに見える><

ガガイモの花は独特よね~^^
めちゃめちゃ色んな模様がついてるやつもあるよ~^^
すっごいおもしろいよ^^

そのまま皮むいて食べたらおいしいそうだよねwww

奥様

偽海葱だね~~^^
分球しだしたらすごいぢょ~~w
ほんっと、増えすぎるw

ん?
コメ?
なんとなく1番をとってみたかったww

フリ

こら!!
絶対一番とるいうたやないか!!
もう、罰金確定やな。。。。。w
しかも、3番ちゃう!4番や!

欲しい??やるよw

hiriさん

まだ、これから咲くんじゃないかな?hiriさんちw
エケの花はほんとにあれでいいと思うw
でも、ほんっとはかったようにそっくりwww
たぶん花だけ見ても区別つきませんww

ふくママ=のこママさん

はい。。。自分にだけ見せて。。。。

外にいる蜘蛛や蜂たちにも見せてくれますw

ああああ

ごめん><
オーガソラニム打ち消しの文
オーニソガラムでした><

ちびちゃんさん

はい。。。
暑さ寒さも彼岸までです。。。。

あ。。。じゃなくてか。。。
熱さには強いですw
寒さには。。。家の中で充分ですw
外に出しっぱなしはちょっときついかもですね^^

ガガイモのお花何回かブログでみたんですが、こんなかわいい感じのもあるんですね。
なんかどぎつい柄のお花見てガガイモ気になってたんですが、寒さにも暑さにも強いんですね。
これなら安心して手出せそうですw

きぅこんラブ♪♪
でもこれはめっちゃ増えるっていうよね~~。
んー。やめとくかー。

ガガイモ、こんな可愛い花が咲くのもあるんだー。
エグエグのくっさい花ばっかりかと思ってた。
ガガイモも興味あるんだよねー。超キケンww

ぎゃははは~誰じゃ一番で「いえい~~~www 」なんて言っているヤツは!

イモ・・・・そちらでも殖えているのね・・・イモ恐るべし!

一分差で4番か…でも1番はずるいです!!w
あれがなかったら3番ですもん!!
で…罰金って…?

自分のところで一番て^^;;;
フリさん対策ですな^^

あ、なるほど、間違えか^^;;;;;;;
名札書き換えちゃいましたがね!
戻しとこ^^;;;;;

そういえば近所にオーニソガラムの鉢みたいのがあるんだけど、ワッサワッサの群生ですよ!
そうなる運命なんですねぇ。

れんさん

こんなお花もあるんですよ~^^
フォーカリア系は大体こんなものみたいですよ^^
霜が付こうが冬は元気でしたね~w
夏はいつでも直射ですw
強いですw

弁慶さん

めちゃめちゃ増えますw
以前はポイポイ捨ててましたけど、最近また植えるようにしたらちょっと増えすぎた><

ガガイモ!!集めだすときりが無いガガイモ!!花がかっこよくて(←?)くっさい奴もあるガガイモ!!
かなり危険ですww
一緒にガガイマスターになりませんか?w

ミリわんさん

いっちばんなのですwww
これだけは譲れんかったwww
いえ~いはあまりのうれしさにwwww

いもは増えますww
どんなところでも、どんな環境でも増え続けますwww
母上様いりますか?ww

フリ

ブログかき終わった直後にコメントするって言うとったやないかぁぁ~~~!!!!wwww

ん??
罰金??
なににしよ。。。w
うちに掃除しにきてwwww

かめむしさん

ハイそうなんです。フリっ子対策なんですw
どうあっても1番を取らせるわけには行かないのですwww
ちなみに、フリはリアル友達ですw

名前間違っててすみません><
完全に勘違いしてた><

群生になる運命のなのですよ。。。。球根はww

あら~ やっぱり!
調べたらヒットせんかったモン!!

もう一回、調べな!!

今晩より、ヨロシクです。。

確かに書き終わってすぐって言いましたけど…書き終わりがいつだかわからないんでずるいです…
掃除…行っても良いですが大変そうです…
特にサボタニ!!扱いがどうこう言われそう…wそれはあっち!!とかww

ふくママ=のこママさん

すみませ~~ん><
名前間違ってた><

今晩リンク先のお名前変えときますね~^^

フリ

確かに。。。。
いつかき終わるかなんてわからんわなwww

うはははww
そんなにうるさくは無いよ~ww
それにはさわるな!!!!って言うくらいwww
あと、チー子に餌あげといて~~っていうくらいww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅるり。

オーニソガラムビネガーで漬けたら美味しそうですねw

初めてみましたぁ

本当に多肉って種類が多すぎてなかなかカタカナが
おつむにはいりましぇん・゚・(ノД`)・゚・

でも、毎回トロやんさんの日記は勉強になります^^

カギコメさん

よかったら、もう一度メールフォームから連絡ください~^^
よろしくお願いします^^

よっちさん

おいしそうですね!!
でもこれ、毒あるみたいなんですよ~><
死ぬほどではないみたいですが;;

こんなショボイブログでも勉強になってくれる人がいるとは。。。;;
うう。。。涙が。。。;;

深夜だし油断してました…w

チー子ちゃんに餌あげて良いんです?w
それは楽しみかも…w

フリ

餌やってええで~~ww
俺の餌もついでに作ってww

チー子ちゃんは何食べるです?
トロやんさんは何が好きですか?w('ω'*)

フリ

チー子の食べるのはササミとか。。。w

ん?

俺は何でも食べるよ~~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
