スポンサーサイト


こんなのも。。。。

えー。。。。

こんなのも持ってます。。。。

ラウィー

エケベリア・ラウィーなんですが。。。

先っちょの方が。。。。。

粉取れちゃってます;;

なぜか???

それは、隣の多肉ちゃん達にあたってるから;;

これって、治らないですよね?;;

まぁ、いいけど。。。。。

あと、こんなのも。。。。

konooru_convert_20090310005636.jpg

コノフィツム・オルビクムです^^

この人たちですね。。。。

毎年、倍づつ鼠算式に増えていくのですよ。。。。。^^;

で、去年の9月に株分けしたのさぁ~~^^

他にもコノフィツム持っていますが、それは後日紹介しますね^^

ほんでもって、定番種になるのですが、昔っからの大好きな種^^

こいつだぁ~^^

虹の玉

虹の玉です~^^

なんか、かわいいから好きなんですよ^^

もっともっと増やして、この子等だけの寄せ植えつくろっと。。。。10号鉢にwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ラウィーさんは株より一回り大きい鉢に植えたら隣の子と当たらないのでは?(笑
家にも今日初コノ来た\(^o^)/コノのエカリナタム群生!
増える?楽しみ~!

 トロやん虹の玉プランターいっぱいにして~!!!!

m.okusamaさん。
そ。。。そうですね^^;
次の植え替えの時にでも、そうしてみる~^^

管理がいいと良く増えてくれますよ^^コノちゃん達^^
うちは、ほぼ放置ですが。。。。

虹の玉大増殖計画着々と進行中^^
10号鉢買いに行かなくては。。。^^;

虹の玉、集合すると、プリプリで、かわいいですよね!!
トロやんさんの虹の玉、既にプリプリで羨ましい~。
うちのは、伸びてるし、カサカサお肌だし、
スキンケアが足りないわ!!

私もよく、お粉を隣の葉にぶつけて落としたりしますよ。。。
あと自分の不注意で、指が当たっちゃったり;_;

やっぱりラウィもかなりの厚化粧ですね!
キレイ~☆

コノはカワイイですよね^-^
今度アップの画像お願いします♪

私の理想的な形の虹の玉☆
どうしたらこんなにムッチリになるんですか?
うちのは小粒なんですよね・・・>_<

hiriさん。
めっちゃ集合させようと思ってるんです^^
虹の玉^^
オーロラや、乙女心も好きなんですが、やっぱり虹の玉ですね^^
うちので一番よさそうな奴を写真にとって見ました><
他のは伸び伸びで、緑で><

指、あたりますよね;;
今度から気をつけます><

*☆*ぴあん*☆*さん。
厚いですね~^^ラウィー^^
簡単に粉とれちゃうけど;;

コノのアップ写真ですね^^
了解しました^^
今日(明日?)の深夜にでもあげます^^

えっと。。。
虹の玉もコノ同様ほぼ外で放置です^^;
その方がいいのかも??。。。

こんばんはー!

ラウィーって初めて見ましたー! 厚化粧なんですね♪
私なんか、「本当に粉ってすぐ取れるんだろうか・・」と触って、本当に取れてしまい反省しています。

虹の玉ぷっくぷくで可愛いですねーヽ(*´∀`)ノ
うちの虹の玉はブロンズ色です^^; あちこちにばら撒いてますが、やはり畑作りたいなー^^ 

kotetti★ さん。
自分もです~><
触って取りまくっちゃったのもあるんです;;
でも、反省しないでまた葉っぱにジャボジャボ水かけちゃって、だいなしにしちゃうんですよ;;

虹の玉かわいいですよね~~やっぱり^^;
一緒に虹の玉畑作りましょうよ^^
10号鉢買いに行かなきゃ。。。。><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
