

ウチワサボテン。。。。。棘がちょっと凄すぎる!!。。。;;

以前の記事で、接木するならウチワサボテンが言いといったことを書きました。。。。


え???その記事のリンクはって??


えっと。。。。。探すのめんどいから、各々で探してくれたら助かります。。。。><


でもって、買いましたよ!!!


ウチワサボテン。。。


オプンチア
紅花団扇 Opuntia bergeriana 

いやね。。。。買ったのはいいのですがね。。。。


棘が凄すぎるんです。。。。。><


ええ。。。もちろん刺さってますよ。。。。手に。。。


新聞紙に包まれてきたんですが、その新聞紙に棘がいっぱいwwww


でね。。。。抜けない。。。。毛抜き使って抜こうとしても抜けずに途中で切れる。。。。。


オプンチア2
紅花団扇 Opuntia bergeriana 

こいつやねん。。。。


どんだけ刺さればきがすむん??しかも抜けへんし。。。。。


こんだけ刺さってんからそれなりの威力みせてもらおかぁ~!!!


で、調べましたよ。。。。


すると。。。。!!!


ウチワサボテンが威力を発揮するのは。。。。。


「花サボテンの栽培を志向するなら必携の台木!」

「特に、ロビビア、エキノプシス、ロビプシス系との親和性が高く
伊藤芳夫氏の著書でも絶賛されています」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

花サボテンかい!!!!

そんなん。。。。。世界の図しかもってへんし!!!!


もう怒った!!!


日曜日に綾波接いだる!!!!


花サボテンなんか、接いだれへん!!!


みとけよwwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いや・・・毎度のことですが、買う前に調べましょうってば^^;;;
しかしそうなんですね~。
うちに花サボテンは・・・・・レブチアって花サボテン?

あ、ちなみにうちのウチワ、棘無いですよ~。
そういう種類みたいです。
え~と・・・・バーバンクだっけ?
濾過一さんが言ってました。

おほほーーー花サボテンと相性がよいとかあるんすねーーー。
そして、そーーゆーことって日常によくある人といない人がいる気がしますが・・・私もよくある人の方だったりしますw

やったれ!やったれーー!!

おぉ~!早速ウチワちゃんが!
花サボテン。。。すまん!
花サボテンとそうじゃないサボテンの違いって何?言葉では良く聴く(見る?)けど違いが判らないって言うか種類で分けるの???

 トロや~ん!そんなブログも書いてみて!
そんでもって接木のやり方も載せて~!ってもうやちゃった?(笑
 おぉ!二日分のネタ?(^^♪

かめむしさん

いや~~。。。。調べる前に行動にでちゃうんです><
でもって、後悔するんですよ;;

しかし、棘が凄すぎる><w
これだけはホント困ってますww

あ、レブチアは花サボテンですね^^

バーバンクは。。。。それも接ぎ台にできるんかな?
調べてみよw

hiriさん

やったるでぇ~!!
ぜ~~ったい花サボテンなんか接がん!!
有星類とか、強刺系しか接ぎません!!
がんばります!

奥様

おお!!
花サボテンとそうでないサボテン!!&接ぎ方!!
了解!!!
どっちもよく分からんけど、がんばってみますwwww
では、今日は、花サボテンと普通のサボの違いから行ってみよぉぉ~~!

まだ接いで無いよ~^^
日曜日にやりますwww
日曜日の記事も決まったなwww
ネタ振りありがとうです~^^

すっごいパワフルなウチワさんなんですね!!

okusamaに一票。。ワタシも拝見しますーーー。。

久々にPCから見てみましたw
写真よく見えますね@w@;
棘までよく・・・いたそう・・・
私だったきっとよろめいてブスッなんてことありそうな大きさです・・・wちょっとこわいですねw

ふくママ=のこママさん

すごいよ。。。。刺が。。。。
先っちょがちょっと曲がってるから、刺さったら抜けない。。。;;
毛抜きで抜こうとしたら、先の方で折れるから、どうしようもなくなる;;
まだどこか、チクチクします;;

まずは、花サボテンからね^^
次が接木のしかたですww

フリ

怖い??
刺さってら抜けないよwww
ってか、よろめくのか?普段から??

じゃあ、これ送ったろwww
うそうそww

ウチワサボテンの刺ってやっかいですよね!
わたし、サボテンの刺に触る習癖があってw
売り場で思わず触って大変な目に遭いましたの(^_^;)

ウチワに綾波接ぐの?見たい見たい!!
接木やったこと無いので、是非細かく記事にしてレクチャーお願いします(^^ゞ

サボテンの事は全くワカラナイので
単語自体がチンプンカンプンでしたヾ(´ー`;≡;´ー`)ツ


とゅー事で今日は「にほんブログ村 サボテン」を

ポチリ

ガーベランさん

めちゃめちゃやっかいです><
ウチワの棘;;

綾波明日接いで見ますw
あまり期待せずにまっててください><
こまかくですねw
了解です。

よっちさん

ありがとうございます~^^
ぽちりうれしいです^^
サボテンで、1位キープできればいいな~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
