

剪定。。。。

今日は、この子をちょっと剪定してみましたよ^^

hime1_convert_20090309002014.jpg

姫紅小松です^^

で、剪定した姿がこれ。。。。

hime2_convert_20090309002043.jpg

うわ!!!

めっちゃわかりにく!!!!

普通、ビフォーアフターはめっちゃわかり易くするってもんやろ???

では、こちらではどうでしょうか??

hime3_convert_20090309002136.jpg

。。。。。。

わかんないね。。。。。

さ、さて。。。。気を取り直して。。。。

で、剪定した枝にルートン付けて、また植えなおしましたよ^^

ん???

ルートンってなに???

これ。。。。。

ruuu_convert_20090309002210.jpg

あ。。。。。

フラッシュ反射してるし。。。。

で。。。。

植え替えた奴が。。。。

eda1_convert_20090309002100.jpg

うっわ!!

わかりにく!!!

こっちならどないや???

eda2_convert_20090309002117.jpg

ちょ。。。。ちょっとは、わかりやすいかな。。。。??

今後の課題。。。写真をもっと上手にとること!!

最後に。。。。

ハオルチアちゃんです^^

hosi_convert_20090309002152.jpg

ドーナツ冬の星座です~^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

写真撮影の苦戦の様子に笑っちゃいましたよ~i-278
姫紅小松の3枚目、ちゃんと分かりましたよ!!

最後のハオちゃん、外側は紅葉してるんですか??
グラデがキレイだな~i-80

hiri さん。
そういってもらえると助かります><

ハオちゃん、紅葉なのかな?
普通に飼育してたらこんな風になっちゃいました^^;

いっしょ~(笑

 先日、我が家もルートンさん新しく来てもらいました~!
観葉植物の挿し穂に使ってた~!
 そうか多肉にも使えるか!( ..)φメモメモ

 家の硬葉系ハオは日当たり良すぎて↑見たいな色になってるw

m.okusama さん。
ルートン、うちでは、コノフィツムと枝系の奴だけに使ってます^^
こんど、エケベリアにも使ってみる予定~^^;

え@@これは、ひょっとして日焼け???
まぁ、綺麗だからいいやw

大丈夫!

ビフォーアフターの写真、わかりますよーww
オッケーです!

挿し木でも、また一番上のような感じになるんですか?
めっちゃ気になるんですけど(人´∀`)♡

今週また新たなハオさんがやってきますw 
そういえば、家にある十二の巻の一部の葉が同じ感じになってますー。

kotetti★さん。
お~^^わかりますか^^;
よかった^^

挿し木は今回初めてなので。。。
なったらいいな~~くらいの気持ちでいます^^
根っこはあそこまで太くはならないかな?
でも似たような感じになって欲しいです^^

十二の巻も似たような感じなんですね^^
日焼けなのかな??ちょっと違うような気も。。。
それとも日照不足か。。。;;

剪定の前後わかりましたよ~盆栽の世界だ。渋いっすね。

ルートンつかっているのですね。エライ。まめだ。
私は庭用の寄せ植えや地植えの植えた直後はメネデールを入れた水をやります。そうか多肉にルートンか。なるほど。

ミリわんさん。
わかってもらえてうれしいです^^

ルートン初使いです^^;
知り合いが使っていたので、多肉にもいいのでは???と思い使ってみました^^
主にコノフィツムにつかってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
