スポンサーサイト


A black Buddhist priest。。。。←黒法師の直訳ね。。。。英語です。。。。

最近寝不足感が超否めないトロやんです。。。。


毎朝6時起きてるのに、寝る時間が2時。。。。。


1日平均睡眠時間4時間。。。。。。


それはいいとして!!!!


タイトルは、黒法師なのですが。。。。


スミマセン。。。。カシミアバイオレットのことです><


とりあえず写真ばみれぇぇぇぇ~~~!!

カシミア1
アエオニウム・カシミアバイオレッド

多頭にしてみました。。。ww


真上から。。。

カシミア2
アエオニウム・カシミアバイオレッド

別角度から。。。。

カシミア3
アエオニウム・カシミアバイオレッド

カシミア
アエオニウム・カシミアバイオレッド

ん~~。。。。。


黒法師とどこが違う???


ちぃぃぃ~~~ともわかりゃんwwww


どっちもサンシモンでええやんwww


まぁ、プロから見たら違うんやろうけどもww


今度、黒法師と比べてみるからどこが違うかおしえてなぁ~www

にほんブログ村 花ブログ サボテン<a href=にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村へ" />
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私も英訳してみたことあるw>黒法師
「黒い仏教の聖職者」ってなんだよ、それって思ったw
黒法師系は、ひそかにいろいろあるみたいですね。うちのも、普通の黒法師とちょっと違うのかな?って思ってます。まだ幼苗なだけかもですが。

fetia さん

うんうん!!
めっちゃ色々あるとおもうwww
葉っぱの形が違ったりするもんねw
長い奴と丸い奴とかwww

  仏教の聖職者=法師な訳やね。。。
カシミアと黒法師と真っ黒黒法師。。。判りません><

 トロやんバイオレットの葉っぱが落ちてきます!
どんな場所に避難させた方が良いのぉ~!
後ね夏場の休眠期の水遣りはどうすればいい?
 そんなネタ求む!

今日ね、ガーデンショップいったら黒法師の群生?が売ってたのよー でも、黒くなかったんだよ。 ちょっと紫がかってたー
写真撮ってくればよかったな;; すっかり夢中になって忘れておったよ;;

うちの黒法師、なんか葉っぱがダラダラ繋がってるような感じになってきて、ワサワサしてないんだよな;; 

っていうか、トロやん、この子たち何個入ってるの?w

カシミアバイオレッドなんて判り易い方だと思いまっせ。
真っ黒黒法師とか、カシミヤ黒法師とか・・・・言われてもサッパリ判らんちん・・・。
よくよく見ると確かに、そういえば微妙に・・・ってなもんで、名札無かったら気づかないですな、きっと。

そうそう、サンシモンという名の群生が販売されてるのを良く見かけますが、こてっちさんが見かけたのもそれかと。
確かに色は薄くて紫がかってるけど、これも黒法師とは違うものなのかしら?

奥様

わからんのぉ~~。。。黒法師。。。
もうちょっと分かりやすくして欲しいものですなw

うちは、もう半日陰に避難させてるよ~^^
まだ直射に当ててる人もいるみたいだけど、うちでは避難w
水は軽めに上げて、8月からは完全断水w
1ヶ月は水遣りをストップさせてますよ~^^

こてっちゃん

いいね~^^黒法師の群生^^
最近の黒法師は黒くないのが多い気がするww
ってか、同じものなの??っていう気もするww
うちも今は葉っぱダラダラww
これは、10個くらいついてるかなww

かめむしさん

ん~~。。。
色んなところで黒法師みるけど、何か違うんだよね~~w
もう、サンシモンで統一して後ろに色つければいいのにw
サンシモン・ブラックとか、サンシモン・パープルとか。。。。
ん??
パープルとバイオレットって同違うん???
微妙な違い??

最近ちょっとだけアエオブーム到来なんだな~。弁慶的に。
このカシミアバイオレットとサンシモンバイオレットが欲しいんだけど、売ってるとこ見かけなくて~。
このカシミアも垂涎ものだぁ!葉っぱ丸くてカワイイのぉぉ~。

ブーム到来な割りに、アエオとあんまり相性が良くないのはナイショの話。。


かわいいかわいいかわいい!!!

葉っぱの丸さと真ん中の緑色からのグラデーション!やっぱりたくさんワサワサあるといいね~。これは群生ではないのか。多頭って一株?

睡眠時間が短いのにちゃんと6時に起きて仕事いって・・・エライね、トロやん。なでなで

美し~
葉っぱの幅の大きさといい、カシミアタッチな肌触りといい
微妙な色合いといい、黒法師と全然違うじゃありませんかぁぁ
見るたびにうっとりしますね カシミアさまっv-10

弁慶さん

うちもアエオブーム真っ只中ですw
でも、あんまり置いてるところないんですよね><
夕映えとかなら結構置いてるのですがww
最近はサンバーストもムーンバーストも見かけない。。。
まぁ、時期じゃないですが。。。

来期はいっぱい買う予定ww

ミリわんさん

これは一株よ~^^
茎は1本w
かわいいよね~^^
うふふふw札サボのセリに出そうかなw

わ~いほめられたww
もっと撫でてwwww

ちびちゃんさん

いあ。。。。
これとそっくりな黒法師があるとですよwww
今度写真載せますが、どっちがどっち???ってなっちゃいますよww
まぁ、買ったときの名前なんですがね。。。。どっちもw
どっちかが偽者のような気がして><

ピカピカしてますね~ 葉っぱが!
うちの黒法師は、何モンかな~?
真っ黒黒法師は、去年枯らしました。。チビですが

先日、まだら黒法師とカシミヤ黒法師を分けて頂きました
欲しかったんですよ~ まだらさんが・・・

トロや~ん! しっかり皆を追い抜きましたー! ランキング!

黒法師・・・ほんとにいろいろありますね。
私の家のサンシモンも大きくて、多頭になってるのは元気ですが、
小さい鉢のはかなり下の葉が落ちてきましたね・・・
やっぱり、暑さに弱いんでしょうね・・・

ふくママ=のこママ さん

まだら黒法師いいですね~^^
ほしぃ~~~><
でもうってねぇ~~;;

お?
あれ以来ランキング気にしないで行こうと思ってみてなかったw
ちょっとみてくるw

ゆるり花さん

色んな種類あるからわかんないですよね^^;
確かに多頭のほうが元気ですよねw
うちもそうですw
チビちゃんたちはちょっとグッタリ;;
どうなるだろう。。。。今年の夏は。。。。;;

むひょーーーーーー!
兄さんのブログはくまなくチェックしてるつもりだったのに!!
なんじゃこれ!!!
超カッコイイーーーーーーーーー!!!!!!!

札サボのセリに出すなら私が競り落とすぅぅぅぅうううう!!!!!w

ayaちゃん

おお!!
落としてくれ~~www
いや、マジでww

今日はもっとカッコイイ黒法師だすぜ!。。。。
あ。。。
あんまり期待しないでね。。。。w

こいつのためならビール我慢して多肉貯金できるぜwwwww

ayaちゃん

ビール我慢しなきゃいけないほどの値段にはならんやろ??ww
よくわかんないけどもwww
でも、がんばって^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
