スポンサーサイト


放置プレイ。。。。

さて。。。。


昨日の続きなのですが。。。。。


何書いてたっけ??。。。。


放置がどうとかって書いてたな。。。。。


放置してて忘れてしまった子のことかwww


え~~っと。。。。では。。。。。


我が家にはセンペルが以前16種類いました。。。。。


しかし!!!名札が全部飛んでしまい、前回の里親募集ですべて放出してしまいましたとさwww


で、今のセンペル君はといいますと。。。。


ど素人多肉日記のayaちゃんからいただいた、6種類と、なんとか名前の分かった4種類の計10種類だけいるのです。。。。。

センペル達
我が家のセンペル達

ね^^この10種類。。。。


さて。。。。こっからが本題。。。。


あまりに放置しすぎて、忘れ去られてた存在。。。。。


それがですね。。。。


センペルビウム属・SPLITO!!!

忘れ去られてもなお増え続けるこの雄志!!特とご覧あれ!!!

センペルの雄志1
センペルビウム・SPLITO

おおきさはですね。。。。

センペルの雄志2
センペルビウム・SPLITO

こんなかんぢww


で、他の10種類と比べてみたwww

比べてみたw
センペルビウム・SPLITO

放置してると、こんなこともあるから面白いのですwwwwww


ってか、これどうすっかなぁ~~www


とりあえず、植え替えるか。。。。


で、来年の九サボの展示会にでも出すかなwwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

またしても。。。デカイ・・・

違うでしょ~?九サボじゃなく、札サボの展示会でしょう~ww

ちょwwww さっきのオクの話でびっくりしてたのに、今度は別のびっくりときちゃったよwww

このセンベル・・鉢に入ってるんだよね?? すんごい群生ww
圧巻だわー!! 植え替えるのめっちゃ大変そうだけど、このセンベル綺麗だねー(*´ω`* )

ミリわんさん

お~~そっかそっかw
実は。。。
こんなのが何個かあるから、札サボにもおくる~^^

こてっちゃん

鉢にはいってるよん^^
ちょっとおっきめの鉢だけどね^^
植え替え。。。。
どうやってしようか。。。。
分けるか。。。。

すげぇwwwww ちょっと下品かしら ・・・
放置。。。そこまでの放置は家には無い!!!
うちも何か3Fのベランダに放り出そうかなー

上に乗ってる箱 ・・・ 同じだーーー
最近、肩身が狭いの~
比較してくれたんだ xxx

 あははははっははっはははははっはあっはっはははっはh。。。何だこの群生!
 放置でここまでなると面白いから全部放置したくなるよぇ~!
ここ数日の豪雨の中放置してたセダム鉢がモサモサしてきてたから笑ったけどトロやんの方が面白い!(笑

 

おぉぉ!
ちゃんとタバコで比較してある!
っていうか何だこの鉢~!
すごい~!

よくここまで殖えましたなぁ。
もう殖える余地ないのに殖え続けてる感じ・・・。
しかも、花咲いてません?^^;;;
放置って・・・凄く魅力的・・・。

いいですね~ いいですね~
こんなふうに溢れさせたいなぁv-10
しかも 赤くてかわいい

うーん やっぱり放置ですかぁv-407

なんだいなんだい。こんなの隠し持って!
地植えにする必要ないじゃないか!わはは!
しかもなんだいセンペルさん、きみたちは「蒸れ」という言葉を知らないのかい?(「知らねーな」という声が聞こえます)
なんだい。
暑い九州でこんなに群生するなら、うちなんか楽勝じゃないか~。
でも、私には「放置する」ということができません。
それさえできればねえ。

ふくママ=のこママ さん

放り出してみたらいいよ~~^^
ん~~。。。たとえば、エケのフリフリ系とかだったらでっかくなるよ~^^
センペルだったら増えまくるwww

ホント最近肩身が狭いですね><
もうやめるか。。。。。

奥様

うちは基本的に全て放置ww
水を上げるだけww
放任主義というか、めんどくさがりやというか。。。。

セダムのモサモサみして~^^
どんな風にモサモサなんやろ??^^

かめむしさん

もう、増える余地はありませんね><
ってか、めちゃめちゃはみ出してます><
花も咲いてるし、ちょっと大きめの鉢にうつさないかんなw
マジ蒸れそうだww

放置がんばってみ~^^

ちびちゃんさん

センペルの場合地植えしたらガンガン増えるよ~^^
特にこれからの季節がもっとも最適w

ぜ~~んぶ放置してみて~^^
多肉w

SEN さん

い。。。いあ、別に隠してたわけでは。。。w
こんなんあるって忘れてたww
久々に西側のベランダにでたらあったwww
完全日陰でスクスクそだってましたww
放置はいい加減な人にしか出来ません><
私は超いいかげん;;
何日もわすれることもあるし;;

タイトルみてないかと思いましたよ…。
放置しててもちゃんとりっぱに育つもんなんですね(゜ロ゜;)
覚えておきます…トロやんさんはいい加g…ぢゃなかった…〆(..;)

すっごいな~! これ何年もの?
この大群生、作ろうと思って作れるもんじゃないっすよ。
よくまぁ蒸れずにキレイに育ったもんだ。
これ、解体しないと植え替えできないですよねー、なんだかもったいないなぁ。
土を崩さず、まるっと鉢増しとかして、どこまでも大きくして欲しい~。
四畳半一杯センペルとかwww

フリ

こら。。。。w
誰がいいかげんやねん!
メモっとるし。。。。w
どんなにしても育つで~w
フリもいっぱいそだてや~w

弁慶さん

これは。。。。4~5年もの??かな?ww
土を崩さず、スポっと抜いてですね、根もいじらずに植え替える。。。
それしか出来ないですねw
崩すと勿体無いと自分でも思うww
4畳半いっぱいセンペルは。。。。場所がwwww><

まじ、すごすぎる!

確かに放置プレイ・・・死にそうな子には有効手段ですが・・・
このモリモリ感はすごすぎます!

ゆるり花さん

死にそうぢゃにこにも結構いけますよ^^
めっちゃおすすめですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
