スポンサーサイト


オクの話???。。。

あ。。。。


アクセスカウンターが5000超えとるwww


5000GETしたかた~~。。。。。。わかるんかな???


素敵な商品をば。。。。www


名乗り出ない場合はあげませんwww


さて。。。。昨日のオークの思い出。。。。


ある多肉を落札したのですが。。。。


その出品者の方から、このようなことを言われましたよ。。。。w


『多肉を集めてらっしゃるのですか??もしよろしければ、自分も集めていますので、交換できればうれしいです』


フムフム。。。交換か。。。。w


余剰苗はいっぱいあったので、何が欲しいか聞くことにする。。。。


すると。。。。


『こちらの希望としては、濃黄斑純系臥牛錦.ダルマタイプ超極上斑が希望なんです。』


は???なにそれ???


要するに、臥牛錦が欲しいってことね??前後に大層な名前付けやがってなどと思っていましたが。。。。


こっからが、肝www正直度肝を抜かれる発言が。。。。wwww


『不公平にならないように1対1のトレードでお願いします。』


『こちらが出せるのは、クラッスラ虹の玉、オーロラ、茜の塔他。。。セダムロッティー、乙女心他。。。。』


。。。。。不公平にならないように1対1???


おもっきり不公平やんけ!!!


虹の玉1個と臥牛錦1個のトレード????


それが公平と???wwwww


もう、何をかいわんやwwwww


まあ、ええけどもww


愚痴はこの辺にして。。。。


ウチの多肉っちはほとんどが放置ですwww


放置プレイがでっかく育てるのですが。。。。


中には。。。。ああああ><こんな子もいったっけ??っと言うほどに放置しすぎて忘れてしまう子もいるのです><


。。。。。ここまで書きましたが。。。。。。。


残りは明日のネタにしてもええ???


だってネタ不足やねんもん;;


今日の写真><

冬仙
ネオポルテリア属冬仙

真っ赤なお花だね~~ww

では、皆様お休みなさいませww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トロやんokusamaの知人が同じような事を言われたそうな。。。
その時もサボの斑入りと思いっきり普及種の交換を1対1でって言われてビックリして持ってないと断ったそうな。。。

  多分同じ人だね。。。

奥様

おお!やはりww
でも、そんなトレードに応じる人いるんかな??
ってか、あまりにも不公平すぎて笑ってしもうたw
こっちも、虹の玉持ってますから臥牛と交換してくれ~~と言いたいwww

それは何かの試練なの?
それとも誰かが何かを試してるの?

もしかして不公平と思いながら交換すると・・・・「あなたは正直な人です。」って泉の精が現れて、金の臥牛錦と銀の臥牛錦をくれたり・・・・・・・・・・・・しないよね^^;;;
そもそも、ピンポイントでそんな特殊な臥牛持ってる人絶対居ないって。
そのトレード、絶対完遂しないと思うんだけど・・・分かっててわざとやってるのかな?
何のため?
もう訳わかんないですな・・・その人・・・。

あぁ・・・また放置の話が気になって眠れない><

あははーw そーゆー人に出くわすと、一瞬我が目の方を疑うよねーw

んで、呆気に取られているうちに相手のペースに乗せられちゃって、あとでホゾを噛むことって多いw

そーゆー時の魔法の言葉は、「なんで?」「どうして?」
これで結構ペースを奪い返せるようです。

ただし慣れてないと、あるいはかなり意識してないと、「なんで?」「どうして?」って、すぐ出て来ないものなのだそうですがw

へぇ~ そんなこともあるんですねぇ
もちろん トレードしないでしょ!?
・・・ですよね~
そして、トロやんさんは何を落札したんでしょう?

笑えすぎた。
あまりにも不公平な取引を公平に進めようとする、その心…。

なんだろ、私みたいな普及種好きが突然マニアック街道に目覚めたとか!?

それにしても、明日の記事気になる~!

∑(((((゚д゚;ノ)ノ
ま・まぢですか・・いっそネタだと言って欲し。。

臥牛錦と普及種セダムを1対1って、それすごい神経の持ち主だなー。交換じゃなくてタカリじゃんww

で?トロやんさん、(゚Д゚)ゴルァ!  したの?

かめむしさん

試練だったのか!!
ん~~ってか、湖ってどこだ?ww

ほんっと分けわかんないから、スルーしたったw
持ってませんとも言わなかったww
ってか、みんなに同じこといってるのか??
ほんっとわけわかめやなぁ~w

fetia さん

なんで??どうして??ですね!!
了解しました!!
な。。なれてないですが、なんとかなると思いますww
無視するってのもいいかもですね。。。
評価が下げられるかもですがw

ちびちゃんさん

してないよ~~~w
そんな理不尽な交換はw
何落札したんだっけ。。。。
そっちのメッセージのほうが強烈で忘れちゃったww

hiriさん

めっちゃ不公平すぎるよね~~ww
もうほんとそういうのは相手にしちゃいけんよねww

明日の記事。。。。
あまり期待しないで;;
たいしたことないから><

弁慶さん

ええ!もちろん言ってやりましたよ!!
虹の玉はクラッスラじゃなくてセダムだ!!!と!!
え?
そういうことじゃないって??w
。。。。完全無視しました><

そんなこと堂々と書く人がいるのですか!!!
いやぁ、スゴイな。オークションの世界。。。
でも、むげに断るとこっちの評価を落とされそうで怖いですよね、そういう人は。

で?なんでネタを引っ張るのですか(笑)
気になるじゃないの~~><

ガーベランさん

そうそう!!
平気でサクっと評価下げちゃうよね。。。。
他にもいろんな人がいるよ~。。。
振り込んだってメールしてるのに1週間以上何の音沙汰も無い奴とか。。。。
某専門ネットショップもしている方なのですが。。。
評価みたら非常に悪いが40もついてたwwww
入札前に評価を見ないといけませんなw

ネタを引っ張ったのは次の日に書くことが無いから><
特にもったいぶったわけではないです~><

また夜中にめっちゃ笑ってもうたwwwww
みんなのコメントでまた大笑いwwwww
まぁ そんな方は、やけに丁寧な言葉づかいや
仕草なんですよね~~~

そうそう・・・猛禽類飼ってるんですか~?
ちと盗み読みしたもんで・・・

寝る前に楽しい事考えるといい夢見れるんだって

ふくママ=のこママさん

ね~~~^^
言葉遣いはやさしかったなぁ~^^

猛禽飼ってますよ~^^
たまにいなくなるけどwww
ちなみに今はいませんw
お散歩中ww

寝る前には楽しいこと考えましょうね^^

どんだけーーーーーーーーーーーー!!!
あまりの、不公平さに開いた口が塞がらなかったわ!!

クラッスラ・虹の玉って・・・

こてっちゃん

でしょ~~?
虹の玉はセダムやっちゅぅ~ねん!!!
あら??
そこじゃなくって??
不公平さばりばりだねww

虹の玉1個と臥牛錦1個のトレード????

 すみませ~ん。

いくら[厚かましい私」でも、そんなこと言えません。

私より「ど厚かましい人」っているもんですねー。

まっちゃんさん

いあ~~普通だれも、そんなこといえないですよ~><
厚かましい以前のもんだいですww
こんな人と取引してはいけませんねw

すごい受けました…
オクっていろんな方がいるんですね。
臥牛錦とのトレード、何くらいのブツだったら等価っぽくなるんでしょう…
もし自分も遭遇したら報告にきます~!!(´∀`)

F.I.L.O さん

ん~。。。なんだったら合うかな??
臥牛錦か。。。
同じ多肉なら、コンプトニアナ錦とかそのへんかな??
サボなら、牡丹系か??
ん~~よくわかんないw
なるべく遭遇にないように~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
