スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ありません><

スミマセン><


皆さんのところに訪問できないでいます><


今週はリアルが忙しいのでかなり訪問限られます><


申し訳ないです><みすてないで~~;;


で、今日アロエを見てると。。。。


こんなのがありました^^

千代田錦1
アロエ・千代田錦

アロエ・千代田錦なんですが。。。。


ん???


この緑の葉っぱは???

千代田錦2
アロエ・千代田錦

何だ~~と思いよく見てみましたよ^^


あ~~あれだwww


ドルスのシルバーリーフだww


勝手に種ばら撒いて生えて来やがったw

千代田錦3
アロエ・千代田錦

ドルスを飼ってますとこういうことがよくありますのでお気をつけてww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おりょ!千代さんってこんな風に葉っぱ重なるの?
家の千代さん螺旋してるよ!何でだ。。。

 ドルスは繁殖力大盛なんだな!すげ~!(笑
家のも勝手にあっちこっちに種飛ばすぐらいになるといいなぁ!

 蒔くの無理なぐらい種が有るのでサボ中心に探して送りつけるね!
 あぁ~!okusama 下処理が出来ず蒔けないバオバブの樹の種も有るよ蒔く?ってか送るぅぅ!

おお、自家受粉のドルスですね。
ドルスが勝手に生えてきちゃって困る~・・・とか言ってみたい^^
うちにはドルス居ないですからねぇ。

そしてシルバーリーフの名札もちゃんと立ててあげるのが素晴らしい!
このまま育てる気!?

うちの実生プラントはもうちょい待ってね~。

トロやんさんの千代田錦、とってもきゅっと締まってますね~
うちのがどれだけ徒長してるのか、よくわかったぁ

ドルスってあっちこっちに種飛ばすんですね
うちのビオラみたい~

うちは、相変わらずインコの餌から芽が生えてます…。
その他、種らしきものは飛んで欲しくても飛んでないみたい~。

奥様

うちの千代さんはこんなかんぢだよ~^^
これしか千代さんもってないからわかんない><

ドルスは旺盛よww
もう、どっからでも芽だすよww
まるで朧月みたいにw

わ~~い^^
種めっちゃうれしい!!
実生プラント2号棟作らねば!!
バオバブ。。。。下処理って、熱湯につけてってやつかな?
やったことない~^^
がんばるぞ~^^

かめむしさん

ん~~~。。。
ドルスは勝手に生えてきても困んないけど、朧月なんかが勝手にあちこちから生えてきたら困るかもwww
それと、白銀もこまるかもww

このまま育てるか、分けるか悩み中w
このままでもいいかなww

実生プラントたのしみにしてますね~w

ちびちゃんさん

ほっといたらこんなになった。。。。お千代さんw
徒長したらチョキチョキしたらいいよ^^
うちのはまだちっさいから、こんな感じです~^^

自家受粉してバンバンとばすよ~^^
周りに実生床おいとかないとww

hiriさん

あははははwww
インコの餌いいね~^^
種ってなかなかとれないよね~^^
インコの餌って、粟?稗?麻。。。。。じゃないよねww

おぅおぅ、リアルが忙しい時って、ブログ更新するのもままならなかったりするよね~。あんま無理すんな~~。

千代りん、葉っぱ短くてカワイイっすね~。
なぜかウチのは葉っぱが長いー。

千代田錦きゅっとしまっているね。色は茶色っぽいの?
かっこいいね、これ!まさかうちにある名前のわからんやつもこれかな~?全く姿は違うけど・・・

シルバーリーフと寄せ植え、オシャレじゃない?

弁慶さん

御意!無理しません><

しかし、いろんな千代っちいるのねw
ウチのはたまたまこんなかたちになっただけかもw

ミリわんさん

色はおもっきり茶色www
名前の分からん奴!!どんなん??みせて~!
多分何の役にも立たないと思うけどww

このまま寄せ植えっとくかなぁ~w
ちょっとおしゃれかもね^^

トロやん、仕事お疲れ様ー!! ブログはマイペースが一番!
体調崩さないように、ボチボチとね^^

こてっちゃん

ううう;;
ありがとう><
毎日更新だけはがんばってみるね><
どうしてもだめなときはギブアップする><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。