スポンサーサイト


問題。。。。

問題です。。。。。

オークションで欲しい多肉植物がありました。。。

終わるのは2日後。。。

今現在500円で、入札件数は0.。。

こちらの予算は1000円(振り込み手数料、送料は除く)。。。

さて、どうしますか???

①とりあえず様子を見る。

②500円だけ入札する。

③予算である1000円入札する(誰も入札してないから金額は500円のまま)。

さて、どうすればいいでしょうか??

自分的には、①なのですが、どうしても欲しい場合は③かなぁ~とも思っております^^;


サボテンの話^^

いま、現在こういうサボテンを飼っています^^

kabuto_convert_20090306005548.jpg

兜なのですが。。。。

今では、白兜、ミラクル兜、スーパー兜等々なるものがあります。

でもね、自分的には兜は兜なんちゃうん???ってことなのです^^;;

で、この子達もいるのです^^

souunn_convert_20090306005606.jpg

曹雲錦です^^

この子達ですね、ちょいと緑ぃ~部分が少ないような気がする><

自根で生きていける???

竜ヶ崎いる???

もう、何にもわからん;;

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ヤフオクは・・・

私は基本的には、スナイプ派です。>オク
ウォッチリストに入れておいて、自分の予算内の価格なら終了間際に入札というイヤラシイ奴w
どうしても欲しければ予算内の上限で入札するのも良いですが、冷やかしっぽいのにムダに値段吊り上げられたら、ムカつきません?w

でも私みたいな奴は、先に入札があったら最初から入札を控えるから、とりあえず入札しちゃって、そういう効果を狙うのもありかもですね。

兜、良いですよね。私も細かい種類は全くわかりませんがw
まあ、こだわる人だけわかりあってればいーかなーと。

層雲、右下のは半分緑色だから接ぎ無しでもいけそうな気がしますが、あとのふたつ、特に上の小さいのは接いだ方が早く大きくなるでしょうね。
でも、それだけの大きさになるまで自根で育ってるなら、接がなくても育つことは育つと思いますよ。

う~ん最近は最初で予算金額入札して様子見して上げられたら考える!(笑
 直前に値段無駄に上げたり横取りする人が居るけどあれはやな感じだぁ~!
 だから欲しいなぁと思ったら最初で予算決め手入れてる!
たまに忘れててメールで思い出すアホな奴は私です(笑

私の場合は

欲しいなーと思ったのは、全てウォッチに入れて、8時間前まで様子見てますー。
で、その出品者さんの他の商品をざっと見て、他の商品の入札具合もチェックして、自分が欲しいのが入札入ってなかったら、それを狙いさだめますね。 人気の出品者さんだと、どの商品も入札激しいから、その中で入札入ってなかったら、「あ、この子はいけそうだ!」と単純思考ですw

んで、入札開始するのは、大体5時間前くらいからで、予算から200円少なくした金額を入力。 で、自分より高値更新されたら、残りの200円追加してあとは、様子見てます。

曹雲錦、めっちゃ可愛いですねーヽ(*´∀`)ノ  
多肉も不思議でならないのですが、サボテンは更に「すげー!」って思います。 棘が生える場所とか規則正しいじゃないですかー あれには感動ですw

fetiaさん。
自分も、昔は終わる直算に入札~~!!よっしゃ~~GET!!ってやってたんですが、最近のオークションって、直前に入れるとまた10分に戻っちゃうでしょ?^^;
こいつ確実にサクラやろ!!!って人いますよね??
こっちが入札してる最高額まで必ずあげてくる人。。。。
あれは、いたたけません><

曹雲、ここまで育ってれば大丈夫ですね^^;
接木するならもっと赤ちゃんのときですね^^;

m.okusamaさん。
直前にアホほど入札するやついるよね~~><
1000円なら買いだな!と思ってても終わってみれば5000円超えてたとか。。。。
どんだけ欲しかったんや!とおもうときある^^;

自分もよく入札したのわすれちまう><
予算オーバーして購入したことがなんどか。。。。。;;

kotetti★さん。
やっぱり、とりあえずウォッチに入れるのがいいみたいですね^^
でも、ウォッチ入れたの忘れちゃうんだよな~^^;
出品者のほかの出品物も見るんですね〆(。。)メモメモ
勉強になります~^^

ほんっとサボテンって不思議ですよね??
あの規則正しい棘!規則正しいしわ!!
感動しちゃいます^^

曹雲錦、色がとってもかわゆい~!!
とげとげ、このくらいなら、私もいけるかな~??
て、なかなか入手は困難そうなサボちゃんですね☆

私は、取り合えず、入札してみるw
1000円で入札しても、他に入札なかったら500円で落札なんですよね??
そしてら、500円+送料分くらいで、まず入札してみるとか。

植物でも、サクラっぽい人って遭遇したことあります??

hiri さん。
いけますよ^^このくらいのトゲですので^^
刺さりませんし、ってか、棘のほうがまがっちゃいます^^

1度だけ、あるような、ないような。。。。
確実に見分けることは出来ないんですが。。。><

「兜」っていうのですか?かっこいいです。
サボテンは全く解りませんが、かわいいというよりカッコイイという印象です。

オークションはんん?っと思ったものは即ウォッチリストへひとまず入れておきます。私も送料がお得になるので、他の出品物もチェックして2個は欲しいものがある方からなるべく一緒に送ってもらいます。
これはと思うものはその場で500円入れちゃいます。迷っているものはギリギリ(1時間前位までには)の状況を見て入札しますよ。

嬉しいお言葉ありがとうございました。

以前は必死で金額を入力してましたけど、精神的に疲れるので最近は参戦せずに、ウォッチリストに入れて、時々値段の動きを見る程度ですね。
みなさん、参戦してるみたいですね。。。
どっかでタイマン張り合った人がいるかも。。。
お~こわ~(=^・^=)

ミリわん さん。
兜です^^
かっこいいですよね^^名前からして^^

やっぱりみんなウォッチに入れるんですね~^^
真似させてもらおっと^^
でもって、気に入ったものはギリギリ入札か~^^
これも真似真似^^
これで、少しは安くおとせるかな?^^;

CACTUSFEELさん。
自分はめちゃめちゃ参戦してます^^;
でも、ちょっと熱くなりすぎて、あああああ;;と思うことがたまにあるのです;;
ショップで買ったほうが安かった><とか。。。。
タイマン張ったことあるかも。。。。;;
ひぃぃぃ~~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
