スポンサーサイト


カテゴリ少な!!。。。

みなさん、カテゴリー多いですね^^


私は、サボテンと多肉植物と、未分類の3つだけ。。。。。


面倒くさがりやなんでしょうか。。。。?


3つで精一杯なのですw


さて、話は変わって。。。。


今日もエケなのですが。。。。。


この子です~^^

白鳳1
エケベリア・白鳳

モンゴル力士ではありませんが。。。。。


でっかくなるのかな??と思っていましたが、あまりでっかくはなりませんでしたよ^^

白鳳2
エケベリア・白鳳

大きさは。。。。


わっちの手と見比べてね~ww

白鳳3
エケベリア・白鳳

ん~~。。。。


これでわかる??


オ・マ・ケ♥

チェリー
ディッキア・チェリーコーク

ん~~。。。。


この子多肉の仲間なんかな~~??


一応、ブロメリア属だから観葉になるんか??


でもって、成長激早!!!だから、今は3号鉢なんだけど、秋には6号鉢でももてあますのですwww

コーク
ディッキア・チェリーコーク

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

立派な白鳳!何年ものですか!☆
出てるのは花芽だよね?
花芽の大きさにビックリしました^^

白鳳、札サボの会長のハウスで初めて見たんだけど、綺麗なエケだよねー!
トロやんの白鳳すっごく立派で綺麗だー(*´ω`* ) 
え!出てるの花芽? めっちゃでっかーい♪ これ咲くの楽しみだね^^ 

アップの写真見たら、葉挿ししたくなっちゃう衝動がぁ♪ 

*☆*ぴあん*☆* さん

カキ仔なんだけど、多分3年目??かな^^;
4年目だったかもwww
出てるのは花芽ですよ^^
このまま挿せればいいんだけどね~~^^;

こてっちゃん

白鳳には色んなタイプがあるのよ~^^
ウチのは葉が厚く葉色が青白色から桃白色まで季節により変化する個体なのですw
まぁ、全部ひっくるめて白鳳っていうんだけどね~^^
もうソロソロ咲くよ^^
咲いたらまたUPするね~^^

葉挿ししなはれ~~^^
うちもいっしょにするからw

トロやん。。。それでも十分大きいよ(笑
ねぇねぇ!トロやんってさぁ~エケだけで何種類ぐらい持ってるのぉ???

 ブロメリア科デッキア属。。。
ファントムさんが専門~(笑
 でも綺麗な色だ!6号鉢まで大きくなるん?でか過ぎじゃねぇ(笑

あまりでっかくなりません………って、十分デカイですって(^^;)
あ、でも普通このくらいには成るもんなのかなぁ?
ディッキア、確かに店頭で見掛けると多肉みたいで惹かれますよね~。
多肉なのかどうかは良く分かりませんが(^^;)

うん・・・・・十分デカイよ。

最初の言葉でまんまるの顔がモンゴル力士に見えてしょうがない・・・

ね~ね~2枚目の写真が見れないのはうちだけ?シクシク
×マークついてる~

私も2枚目画像見れないス。
ウチのPCのせい?と思って、別の端末でも見てみたけど、×マークでした。
見れないと思うと余計に見たいww

ホントにデカくて綺麗な白鳳ですよね~。
これ、二周りくらいデカい鉢に植え替えて、もっとでっかくしましょうよ~。

奥様

何種類。。。。。??
ん~~。。。数えたこと無いけど。。。100は超えてるかも。。。。
数だったら100はゆうにこえてるなぁ~w
今度かぞえてみる~^^
ちょいとお待ちをw

めっちゃでっかくなるんよww
しかも早い!!
みといてみww
ファントムさんが専門なのか~^^
今度聞いてみよう^^

かめむしさん

普通に育ててこんなになるんかな??
今度植え替えて、もうちょっとでっかくしてみますw

多肉じゃないのかもしれませんね~^^
昔は、ガジュマルも多肉と思って疑わなかった。。。。。;;

ミリわんさん

白鳳に見えるよね~~ww
ってか、それから名前とったのかな??
。。。。んなわけないかw


2枚目の写真俺も見えんww
ちょいとうpしなおしてきますw

弁慶さん

了解しました!!
来週植え替えます!!
根をまったくいぢらずに植え替えた方がいいかな??
ん~
悩むところだぁ~ww

次から次とエケべリアが登場します!!!
エケだけで100以上ですかーーー!!!
管理が行き届いてるんで皆さん立派です。。

P.S 4つ子ちゃん見に来てくださいね~!

ふくママ=のこママさん

いあ~。。。
ひょっとしたらそんなに無いかも><
てけと~に言ってみただけw
今度数えて見ます^^

今から4つごちゃんみにいきますww 

白鳳大きいですね。花芽も凄く大きくてごっちぃですね。花芽が多肉みたいw
ディッキアナは、エアプランツの遠い親戚だったような・・・

白鳳の飛び出てるのは、花芽?

白鳳・・・大きいですよ~(^^)
トロやんさんは大きいのがすきなんですね。

yottoさん

花芽を切って植えてみようかな~~とマジで思ったよww
なんか、出てきそうでww

同じアナナスだから遠い親戚になるのかな~?

ゆるり花さん

花芽ですよ~^^
でっかいから子が吹いてきたのかと思ったw

大きいのも好きなんですが、大きくするのも好きなんです^^

これまたきれいなエケが・・・
兄さんとこにあるエケは私の知らない子がいっぱいで勉強になりまふ

ayaちゃん

勉強になってるなんて><
うれしい^^
これでまた明日の活力になります^^
がんばろっと^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
