スポンサーサイト


まだあったww。。。

え~~~。。。。っと。。。


昨日、こてっちゃんと、ayaちゃんの贈り物を紹介したのですが。。。。


こてっちゃんの全部紹介しきれていませんでした><


こてっちゃんゴメン><


ハオオブこてっち
ハオルシア オブ こてっち

ハオちゃんです~^^


なんだろう??これ。。。。


玉扇??

なんだ??
???

これは、ちぃ~ともわからんww


なんざんしょ??


でもって。。。


めっちゃよかったのが。。。。。

豹
レデボウリア・ソキアリス

で、あってる??


これはすごい!!!


こてっちゃん!いいものありがとう!!


めっちゃ大事にする!!


で。。。。。ですね。。。。


置き場所が。。。。。。と。。。。とりあえずこいつらのけるか。。。。

チラン
チランドシア・SP

チランドシアの名称不明種ですw


いわゆる、エアープランつという奴ですねw


けっこうでっかいよw


2個
チランドシア・SP

2個あるwww


飼育方法はいたって簡単ww。。。。。自分で調べてくれwww


欲しい人には勝手に送りますwww


さて問題w


これなんだwww


当たった方にそのものをあげますwwww

華泉
玉金剛
淀の松

この3種w


めっちゃええもんやでwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ハオは、斑入りの静鼓のカキコで、その下のがクラッスラのルペストリスっすー! 後は、ソキアリスであってるよー^^
既に、モサモサと増えてるんで、トロやんの所だったら、速攻モサモサになると思われw

エアープランツ!! ほ・・・・ほしい・・・・(゚ロ゚)

下の3枚のは、上から華泉、玉金剛、淀の松ですね!
っていうか、思い切り写真の上にカーソルあわせたら名前出たよwwwww 

下の3枚…

 俗に言う、「風ラン」、て方??。

欲しいですねー。

例会も近いシー。。。。。

何か持ってくよ。

あ~~、「あれが欲しい~~」、とか言ってたね!(爆


 君はいい人だ素敵だそんな君だから皆に愛されてるんだね。。。
名前ばれてるがなぁ~(笑

 でもエアー欲しい。。。その子この間お店で見たら値段見て。。。
 ウキィ~ってなった><
 ので答えは言わなくてもいいのか(笑
 子の蘭良い匂いするよね!(#^.^#)

エアープランツ欲しい~!
欲しいけど、欲しいけど、欲しいけど・・・・エアープランツに手を出し始めるとまた散財しそうで怖い・・・。
富貴蘭なんかもっと怖い・・・・。
でも欲しい・・・。
でも怖い・・・。

う~ん、送られてきたら諦めて足を突っ込む・・・・って事で^^;;;
トロやんにすべて委ねます^^;;;;;;

私も名前。。わかっちゃいました!
こてっちさん同様に。。

エアー プランツ。。家にも1匹居ますよ~
キセログラフィカ様です。。飼育歴、2年です。。
うちのブログにも登場してまーす

こてっちゃん

静鼓錦とルペストリスね^^
了解しました^^
札つくります~^^

あ。。。名前出ちゃうのか。。。><
変な名前にしとけばよかった;;
でも、これ札なくしちゃうと、名前の特定が100%不可能になっちゃいますwww

まっちゃんさん

富貴蘭です^^
例会21日ですか??
確か案内は3日位前にしか来ないんでしたよね??
もうちょっと早く送っていただければ、予定も立てやすいんですが。。。
場所もわかんないし。。。。
もしいけたら、もって行きますね~^^
多分行けますwww
何個かもっていこっとw

奥様

実際はそんなに良い人ではないのです><

さて。。。答えはばれまくり;;
良い匂いする~^^
飼育も超簡単だしw
今からは、明るめの日陰もしくはレース越しの柔らかめの日陰で十分^^
水も3日に1回程度でいいし、子株吹くし、土もミズゴケでいいしww
でも、高いのはン~10万とか平気でする。。。。;;
エアー意外と人気だな。。w

かめむしさん

ふむ。。。
両方送れば、両方にはまるということか。。。。。w
チランは良いとしても、富貴蘭にはまると、もうたいへんwwww
でもまぁ、場所とらないし、飼うの簡単だし、買ってしまえばお金かかんないしw
子供吹いたら分けれるしね~^^
実生も出来ますwやったこと無いけどw

ふくママ=のこママさん

あれ?
ブログかいてるんですか??
しらなかったw
キセロもいいよね~~^^
うちにもでっかいのいるよ~^^
まだ登場してないけどw
そのうち紹介します~^^

すごいエアープランツですね~
ウチにも100均産の子がいますが
一年中お外でがんばってますよぉぉ
なかなか成長しなくって、よくわからない子です・・・

下の3枚の写真、全部同じものかと思っちゃいました。

自分もエアプランツ欲しいです!
欲しいと思うんですけど、高くて手が出せない。(小遣いが0になりますw)。

ちびちゃんさん

100均の子が一番飼い易いかも知れませんよ^^
このこなんて、ソーキングするの大変ですよ^^
まぁ、最近葉水ばかりで、ソーキングしてませんが。。。ww

下の3枚というか、富貴蘭はですね。。。。
見分けが全くつかないんですよwww
花で見分けれるんですが、花の時期じゃないときは全く一緒w
どこが違うん??って聞かれても、名前が違うとしか言いようが無い。。。ww
めっちゃ簡単に飼育できるんですがね^^

yottoさん

エアープランツ安いよ?
100均でも売ってるしw
極端にでっかいやつとか、レアな奴じゃなければ、そこまで高くないよ??
キセロとか、交配種になるとん~~万円とかするのもあるけど、そんなのは特殊な奴w^^
一回やっすいのさかしてみたらいいよ~^^

あら?!もう遅い?

このエアープランツーーー!ずっと欲しくて、でも高くて、いつもあきらめていたヤツざましょ!

ここまで大きくなるのにも時間がかかっているらしいざましょ?


先着?じゃんけん?抽選?

ミリわんさん

母上!!
言葉遣いが変になってるざんすwww

みんな欲しいのかな?
くじ引きにするかww
右から何番目とかwww

2度目のお邪魔です
最近、okusamaと、かめむしさんにリンクしていただきました
ちょービギナーですが覗いてやってください
ひと坪JUNK ・・・ ヨロシクです。。。

ちょっと言葉足りませんでしたね(すみません。)
エアプランツ自体は、何個かありブログでもたびたび登場してます。もちろん100均のもあります。
でも、キセログラフィカとかは、結構高くて買えないんですよね。
なので、キセロさん欲しい!ということですw

こんばんは。

2番目の写真は、ジェッドタワーか桜星だと思いますが・・・2つとも持ってるけど、あの写真だけだから自信ないけど、たぶんジェッドタワーだと思いますよ。

桜星の徒長したのにもみえるけど・・・

多肉、いろいろあって、難しいね。名前・・・

ふくママ=のこママさん

おお!!
そうなんですねw
では、リンクお願いします~^^

yottoさん

fmfm
そうだったんですね^^
でも、ほんとにキセロたっかいですよね~^^
自分もおいそれとは買えない><

ゆるり花さん

多肉はもう多すぎて多すぎて。。。。;;
見た目同じでもまったく名前ちがったりとか。。。w
ほんっとこまったもんです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
