

北海道からの贈り物。。。

毎朝6時に起きて、休憩なしで22時過ぎまでぶっ通し働いて。。。。


はぁ~~。。。。過労でぶっ倒れたろかな。。。。そしたら働かんでええ。。。。


などと思いながら家路に着いたら。。。。


おおお!!!


北海道からの贈りもがぁぁぁぁ~~~~~!!!

疲れも何かも吹っ飛んだぁ~~!!!!


しかも2個!!!!

ど素人タニク日記のayaちゃんからと、kotettiの初心者多肉植物ROOMのこてっちゃんからの贈り物でしたぁぁぁ~~~!!!


すっげ~~!!


中身はこれ!!!


まずはayaちゃんのものから!!!

センペル1

センペル6種!!!


ちょっと。。。。めっちゃうれしいんですが!!!

センペル2

これでウチのセンペルコレクションが10個になった!!!!


んんん!!うれしいね~~!!


もう、涙がチョチョ切れそうになった><


続いてこてっちゃんの贈り物!!!

サキシフラガ

う。。。。。。


な。。。。なんじゃ??こりゃ??


子供吹いてる???

サキシフラガ2

ネームプレート見ると。。。サキシフラガ・ホスティー。。。。なんか初めて聞いた名前!!


これどうやって育てるん??


でも、自分的に未知の植物ってめっちゃ好き!!!


とりあえず、多肉用の土に植えましたぁ~~~^^


ayaちゃん、こてっちゃんどうもありがとう~!!!


本当に感謝です!!

めっちゃ感謝です!!!

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

無事に届いたみたいで、何よりー♪ っていうか、他のも入れたはずなんですがww(。-∀-) ニヒ♪
この植物は、セリで落としたんだけど、全くもって未知の植物でございますw 検索しても出てこないんだよねーぇ
トロやんなら、立派に育てられると思われw

おぉ~凄い!
いいもの貰ったね!いいなぁせりかぁ。。。
ここでそんな珍しいものなんて見ないよぉ~!!!

 トロやんのコレクションもいい感じに増えてるね。。。(*^_^*)

おお~!
なんと、羨ましい通り越して何だか焦るわ~^^;;;
トロやんに恩返しなんてまだ一年くらい先の事だと思ってた~><

僕もなんか送ります!
でも、何を?
思いつかん!ネタも無い!

くう~・・・・札サボに入会するとそうなるのか、いいなぁ。
恐るべし札サボ。

わぁ~すごーい
私も何かお礼をしなければぁぁ~
私のブログの中で、なにか気になるものがあったら
声かけてくださーい
でも・・・HC出身の子ばかりだけどぉi-229

昨日の札サボ例会(?)で「今日あたりトロやんところに着く頃だよ」って言っていたところです。

トロやんを驚かそうとあの二人一緒の日に送ったそうよ!良かったねwwちゃんと善行は帰ってくるさ~

こてっちゃん

え!!
他の??やべ。。。
まだ確認してない><
ふた開いたままの状態にしてあるから、帰ってみてみるw
で、今日のブログに載せますw
なんだろうww
ドキドキ

奥様

セリいいよね~~^^
こんなのまででてくるんだねw
最初、質感や見た目から作り物かと思ったw
でも、根っこに土がついてたからほんものっておもった~w

いい感じに増えてる分、減らさなきゃいけないコレクションもあるのよ^^;
今日それみせたげるね^^

かめむしさん

お礼は、ハグでもOKw
ちゃんと福岡に来てからねw

しかも!!ハグならあつ~~いくちづ(ry。。。。
あ。。。あかん。。。
書いててきもちわるなってきた。。。><

ちびちゃんさん

はい。。。
一番気になったのが、ちびちゃんですwww
それとv-205ちゃんです^^

ミリわんさん

はい。。確かに驚きましたww
2人同時だったものでww
中身を見て2度びっくりですw
センペルあんなにたくさんとは思いもよらなかったのでww
こてっちゃんのもなんだこりゃ?ってかんじでしたw
将来どうなるかたのしみ~^^

うはは。
無事に到着して良かった~。
今度また何かセンペル送るからw

ところでさ、誰もツッコミ入れてないんだけど・・・
「コテッチ」って名前ついたセンペルあったでしょ?
あれはこてっちが前にブログでアップしてたやつですwww
「近所で地植えになってたやつをそこんちのオバサンが大量にくれた」という噂のやつ。
この前のサボ会のときに頂いたやつを少しお裾分けじゃああ!
(勿論こてっち了承済みw)

さぁ!皆さんも大放出主のトロやんにどんどん多肉や、そのほかの家で持て余してる植物を送りつけましょうwwwwww

ayaちゃん

どうもありがとうね~^^

あの名前マジでコテッチって名前のセンペルかと思ったwww
だって、センペルって知らない名前多いんですもの~~><
へぇ~~、そんな名前もあるんだぁ~~っておもったぢょw
名無しなら、もうコテッチに決まり!!
うちでも増えたらこの名前で放出www

ちょ。。。ww
めちゃ大量に色んなもん送られてきたらどないしよw
でもうれしいw
置き場所確保せねばw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
