スポンサーサイト


救出。。。。w

今日は!!!


また、多肉さんを救出した気になってます。。。。。


だってね、ちょっと車で通りかかった園芸屋さんに寄ってみたら。。。。


こんなのが、鉢から抜けてシワシワになってましたよ。。。。

アロエ?

これって、アロエだよね??


名前書いてなかったからわからんけどもwww


植え替え直後の画像ねwww

アロエ???

なんて名前か知ってる方がいたら教えて~~~><


特にアロエには力入れてないのですが、かわいくてかわいそうだったので。。。。


値札には350円って書いてあったけど、もうボロボロだったので80円にしてもらったwwww


さて。。。。


これは何でしょう?

ビル1
??

真上からはこんなかんぢw

ビル2
??

子供も吹いてますので、夏には株分けできるでしょう^^

ビル3
??

では、また明日ね^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

どわ!
なんです?これ。
どちらもまったく分かりません。
相変わらず役立たずで・・・。

そうそう、昨日は別に休みなわけじゃないんですよ。
4時半に寝て6時半に起きましてん^^;;;

おはようございます。。。お初です。。。確か?
デッカイですね!!! ブロメリアですよね~
エクメアですか?
興味ありますーーー
我が家には、それ系の分岐するショボイのが1匹います
・・・半分枯れちゃった。。。 お花ちっちゃって感じ

以後、お付き合いヨロシクです

こんにちは

アロエもプロメリア?も大きいですね~
うちのプロメリア、冬に枯らしちゃったぁv-12

アロエはわかんないなぁ。。。なんだろう?
ファントムさんなら判りそうだけどなぁ。。。

 プロさん持ってませんがこちらでは巨大化。。。(笑

 これからも救出頑張って~!(^^♪

80円…やすっ(゚д゚)!
いい方に救われて良かったです…自分は腕がないので救ったつもりで結局枯れさせてしまいそうで('A`)
元気になった姿楽しみにしてます!

かめむし さん

いえいえ、役立たずではないですよ^^

ってか、4時に寝て6時おき@@;
2時間寝たら私は起きれませんwww
最低4時間はねないと。。。ww

ふくママ=のこママ さん

いえ。。。。お初ではないのですw
葉挿しのブルーバードの本体を見たいと^^

ブロメリア!!!
正解です!!
ブロメリア・ビルバージアSPですw
実際のところ、品種名は不詳なんですがww
意外と難しいですよね^^
でも、完全無遮光で真っ赤になりますよ^^
これからが育成期です^^

ちびちゃんさん

あら~~><
結構寒さには強いんだけどね^^;
室内だったら問題なく飼えるよ^^
もっかい挑戦してみる??

奥様

ファントムさんは今は休養中ですね~><
復活するまで待ってましょう^^
よっしーさんなら分かるかな??
今度聞いてみよっとw

沖縄ではブロメリアを地植えするとめっちゃ巨大になりますww
あら??
奥様なら持ってるかとww
いる??

F.I.L.Oさん

アロエは強いから、少々のことでは枯れないよ^^
でも、80円は安かったw
これからも、そんなのさがそっとw

アロエ好きだけどわかんね~~(TωT)
スプラフォリアータかなぁ・・・?あぁ、よっしーさん、濾過一さん、教えてください~~。
それにしてもトロやんさん、よくぞ救出されましたね!
立派なアロエに育ててあげてください^^
大きくなって特徴が出てきたら何者かわかるかも~~?
そしてアロエにハマってくださいww

レスキュー隊の隊長ですね~助かった!アロエさん、お名前は?え?記憶喪失?

「完全無遮光で真っ赤・・・」???そんなことしても良いんだ~?!

またしてもミリわんさんのストーカーな私が登場www

どっちも見たこと無いような植物・・・
研究所で元気に育ててあげてねw

ガーベランさん

微妙な違いで、名前変わってきますからね~~><
ん~~。。。
わからんww

ん~~。。。。
アロエにはまると、抜け出せるかな??ww
ちょっと考えてみようww

ミリわんさん

はい。。。。
記憶がないのです。。。
毎度のことなんですが。。。。><

無遮光でまっかかになるよw
試してみる???
葉焼けもしないよ~~このこw

ayaちゃん

研究所で育ちあがりましたので、放出するのですwww
でも、マジで研究所作ってこもりたいのぉ~~ww
ジャンボ宝くじあたったらかんがえよっとwww

呼ばれましたか?(笑)

でも私もちょっとわかりません(^^;)
見たことある気がするんですが・・・
思い出したら出直しますw

ところで、フォエチダの種、まだ数に余裕があったら予約お願いします(^^)

よっしーさんが…

 思い出す前に…(笑

鬼切丸、、でないかい??

もしそうだとすれば、でっかくなるよー。。
刺も痛いしさー。

気をつけな!(爆  

よっしー さん

呼びました~~^^
思い出すまで、お待ちしてますね^^

フォエチダ、了解しました^^
もうちょっと待っててくださいね^^

まっちゃんさん

ええ@@
でかくなるんですか!
鬼切丸。。。なんか、名刀のような名前ですねw
よし!いっちょでかくしてみるかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
