

まずは。。。

まずは、昨日ふくママ=のこママさんからのリクエスト^^


エケベリア・ブルーバードの写真ですw


ほい(←奥様風)

ブルーバード
エケベリア・ブルーバード

え~~。。。。


他にも見たい写真があれば、リクエストください~~^^


このブログは、皆様のコメントで成り立っています><


では。。。。


今回はこの写真から。。。。w


群星冠1
ユーフォルビア・群星冠

えっとですね。。。。。


群星冠の群星。。。。。。ってシャレで作ろうかと思ったのですが。。。。。


刺が隣に刺さりまくってて。。。。

群星冠2
ユーフォルビア・群星冠

やっぱバラしたほうがいい??


次は。。。。


オルガ1
Ornithogalum caudatum

以前も紹介したオルニソガラムですが。。。。


別個体が、子吹きしましたww

オルガ
Ornithogalum caudatum

ね??


かめむしさんに送った奴と大きさ比べてみると。。。。

オルニ
Ornithogalum caudatum

おっきいでしょ??


これが、いっぱい吹いてくるんですよ^^


さて。。。。


寝ます。。。。おやすみ~~~w

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ブルーバード、凄いですね!
大きい(◎-◎;)
私はエケと相性が悪くて、いつも☆にしてしまいます(´Д`)

私からのリクエストいいですか?
一番お気に入りの多肉さんを見せて下さいませ(´∀`)

ト~ロ~や~ん今日の記事3回に分ければ三日分のネタになったんじゃねぇのぉ~(笑

 ブルーバード今、どれ位の大きさなの~!500円玉と比べて~!もう一回載せて~!

 ユーフォちゃんは。。。救出してあげるべきだなやぁ。。。

 オーニソちゃんは何で球根土の中じゃなくて外にくっついて出るのかね?家も一個くっついてるよぉ~!しかし。。。大きい球根持ってるね!もうお花咲いた?この子のお花ってタニサボ好きじゃない人でも育ててる人いるよねぇ!

あ、ホントだ、三日分・・・。

お~、オルニソガラム、そんなにでっかくなるのか!
よし・・頑張ろう・・・。
取りあえずうちのブログにも載せましたが、既に子吹きの気配・・・。

それではリクエスト。
ブルゲリにバーミキュライトを掛ける方法・・・ってか掛けた写真?

群星冠!

 渋いですね、ユーフォは好きですが。初めて見ました。守備範囲広いですね。私、超狭いです。ハオ、縮玉、綾波など、後は惰性でって感じです。ちなみにハオいまだに水遣りのタイミング分かりません。自分の慣れた用土と鉢に全部交換しちゃおうかなと思ってます。それでは。

ブルーバード、大きいんでしょうね~

そうそう!センペルコレクションをみたい!!

382さん

お気に入り。。。。
何枚写真撮らなきゃいけないんだろう。。。。w
結構いっぱいあるので、勢ぞろいさせて今度載せてみます^^
ネタ提供ありがとうです^^

奥様

げ!!!
3日分まとめて書いちゃったのか。。。;;
思いつくままにてけとぉ~に書いたのに。。。;;
次からは、3日にわけよう~^^
でも、思いついたら書いちゃうんだよなぁ~~><

ユーフォちゃん、救出します^^
で、送りますw1個www

ボコッて土の中から出てくる奴もあれば、くっついちゃって奴もあるのよw
不思議ww
お花はまだ見たこと無い><
他の偽海葱の花なら見たことあるよ^^
綺麗なんだよね~^^

かめむしさん

3日分。。。。
思いつきで書いてる日記だからこうなるんだな~~><

こいつね、ホント意外とでかくなるよw
マジで玉葱w

え??
ただかぶせるだけよ^^
ホントそれだけw
真ん中もっこりなっちゃうけど^^

noory さん

ハオの水遣りのタイミングは、結構悩んでる人いるみたいですね^^;
うちでは、週1回か、葉っぱがちょっとシワシワになってきたら、あげてる^^
今のところそれで大丈夫^^

ちびちゃんさん

ブルーバードそこまでおっきく無いよ^^
500円玉と比べた写真のっけるね^^

センペルは、今は4種類しかないよ^^
前回16種類放出しちゃったから^^
でも、いま少しずつ集め中^^
集まったらのっけるね^^

私もトロやんのセンペル4種類ブログアップ希望!
見せろー見せろーーーwww

群星冠かっこいいですね
ひそかに狙ってますが、まだ見つけたことなくて
トロさんのみたらますます欲しくなっちゃった

オルニソガラムもおっきいですね~
すごい

ayaさん

了解ですw
来週載せるね^^
もうちょっとお待ちを^^

fadさん

結構売ってますよ^^
ネットでですが^^;

これも放置で大きくなるんですww

オルニソガラムの増え方ってこういう感じなんだ。

ふんふん。メモメモ

ミリわんさん

そそ^^
こういう植え方w
ってか、自己流だから、ひょっとしたらまちがっとるかもしれん><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
